悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 同棲中の彼氏との結婚。今後どうすればいいかわからない。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.183469 同棲中の彼氏との結婚。今後どうすればいいかわからない。
きみどりさん(女性/28歳)
2014/12/25 04:13:44
3年前に地元で知り合い、彼の仕事の都合で関西に来てます。
2年間の遠距離の末に結婚する予定で、私は今年2月に関西に引っ越してきました。
彼は土日休み、私はバイトですが不定休なので休みは合わないことが多いです。
家賃と光熱費は彼が払い、食費は折半。
彼は年収500万、私は時給850円。
財布は別、食費代だけ給料日にもらう。家賃と光熱費は彼が自分で払うかんじです。

同棲開始から3ヶ月くらいして、彼に借金がある(ギャンブル)、貯金無し、嘘をつく、約束やぶる、自分がされたら嫌なことをする、言ってることがちぐはぐ、呼びかけても無視するということが次々わかりました。
ギャンブルは趣味の範囲で金額を決めてやってる、もちろん借金はないよと知り合ったときから聞いていたので容認してました。
彼の嫌な面が見えてくるたびに、私も欠点はある、これから夫婦になるんだしこれくらい乗り越えてやる。と思って、別れるという選択肢は私の中にはありませんでした。
それから7月、8月、10月に彼が給料を全部ギャンブルにつかってしまう事件があり、家賃や生活費など私の貯金から出しました。
彼はその都度反省し、もうしませんと言うので信じてました。
私の貯金は消えましたが、これも夫婦で乗り越えなきゃいけない問題だと思いました。
ちなみにその都度完全お小遣い制、家賃も光熱費も私が振込むと提案しましたが却下。話の途中で携帯いじりだし全く返事しなくなるのでいつもなぁなぁになってました。

先月彼家族が遊びに来て「きみどりさん、こいつを宜しく頼みます。僕らもきみどりさんがお嫁さんで本当嬉しいです」と言って結婚の前祝いまでしてくれました。
彼家族はみんな優しくて素敵な人たちです。
私も心から「彼のことは任せてください。こちらこそ宜しくお願いします」と答えました。
彼家族に心配をかけては申し訳ないと思ったのと、彼の顔を立ててあげたいと思ったので、不満は言わないことにしました。

そして先月の下旬頃から、彼が理不尽なことで私に怒ることが多くなりました。

寝坊した、どうしてくれるんだ。
→いつも自分で目覚ましかけてるし、起こしてくれと頼まれてない。前日かなり遅くまでゲームしてた。

休みだからってゴロゴロしてんじゃねーよ。掃除するなり働け。
→自分は休みの日は必ず家でゴロゴロ。私が仕事行く前に掃除を頼んでも、やっておいてくれたことは皆無。

家賃払えねーよ。どーすんだよ。
→家賃代をまたギャンブルにつかったらしい。

私ももう貯金無いので、家賃は管理会社に給料日まで待ってほしいと相談してみようと提案しましたが「そんな恥ずかしいことできるわけねーだろ!」。
彼は消費者金融も融資できず、私がカード会社からお金を借りました。
お金を借りたあとは「八つ当たりしてごめん。ギャンブルもしない。本当に反省してるから許してほしい」と言われました。
私もさすがに疲れてきて、いろいろ我慢してたけど私は理不尽なことで怒られるのが一番辛い。心がもたない。また八つ当たりされたら私は借金してでも出ていく。あなたのご家族には前祝いもしてもらったのに本当に申し訳ないけど。と、若干脅しのつもりで伝え、彼も了承しました。

ところがこの会話の6時間後。先ほど夜11時くらいに、また「いいかげんにしてくれよー。俺明日も仕事なんだよー。洗濯物くらい干してくれよー!!」と突然怒鳴られ…。
洗濯物は「俺が干すから洗濯機まわしといて」と言われたんですけど…?彼は怒ったまま寝てしまいました。
クリスマスなのに、なんか本当に疲れました。

それでもまだ彼のことが好きなのと、私が男性不信で唯一心を許せたのが彼だった、私も彼も夜の行為が好きではない、一緒にいるだけでいい、という考えが共通しているから…

この土地に来て始めたバイトは人が足りないので辞められないですが時給は850円…。
私は頼る親もいませんし、カード会社から50万くらい借金すればとりあえず新生活は始められるでしょうが、時給850円で借金抱えて一人暮らしは相当厳しいんじゃないかと思います。

なんだか相談の内容もまとまってなくてすみません。
彼と仲直りしたい気持ちと、彼は絶対に変わらないから別れた方がいいという気持ちと、別れたとしたら今後の生活をどうしようという不安と、今12月25日でこの年の瀬に何やってるんだろうとか、出て行くとしたらやっぱり年明けじゃないと難しいなぁとか、年明けまで時間を置いたら何だかんだで彼氏とまた仲直りできそう、いやまた同じこと繰り返されて嫌な思いしそう、彼氏のご家族に面目ない、とかいろいろ考えてしまって。

長文ですみませんでした。相談というより愚痴を言いたかっただけかも。
レスをくださるなら、私への批判でも何でもいいです。真摯に受け止めます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886767
とあさん(女性/26歳)
2015/01/23 07:17:02
選択肢は2つ!

好きだから、このまま彼と一緒になってもいいと思います。
苦労はする。大変辛いです。でも、一緒にいる時の満足感は高いようです。

もしくは、別の人と平凡に暮らす。刺激はありません

投稿情報 内容
NO.886107
アルバイトアラヒフさん(男性/48歳)
2015/01/14 04:37:14
自分もギャンブルして彼女が何とかしてくれる。
そんな毎日でした。
イライラして彼女に八つ当たりして彼女に借金させて
今も女を替えながらヒモに近いアルバイト生活です。
多分、彼も俺みたいなタイプかもね。

投稿情報 内容
NO.884789
ロココさん(女性/31歳)
2014/12/25 13:12:48
連続の書き込みで失礼します。
クリスマスに何やってるんだと書いてますが、大切な日に夫になるだろう人が本当に素敵な人かどうか、考えるきっかけをくれたんだと思ってはいかがでしょうか。

日本ではクリスマスは恋人同士のイベントですが、アメリカ等では家族の為の大切な日です。
いつか心から愛せる家族と一緒に、素敵なクリスマスを迎えられる日を祈っています。

投稿情報 内容
NO.884788
ロココさん(女性/31歳)
2014/12/25 12:58:09
自分の経験上、ギャンブ好きの人は治らないと思った方がいいです。
私の元旦那がパチンコが趣味で、生活費はもちろん、子供の為の貯金も使い果たし、結局は離婚しました。
自分の稼いだ金は自分の好きに使って当たり前、無くなったら借りればいいという考えでは、一家の大黒柱にはなれないです。

きみどりさんも「私がこの人を変えなくちゃ。私がいないと、この人はダメなままだ」と、どこかで思っていませんか?
彼もきみどりさんに横柄な態度を取っても、なんだかんだ許してくれると甘えているようです。
申し訳ないですが、今2人は悪循環の依存関係になっていると思います。

「いつかは変わってくれる」と思っても、元旦那は変わってくれませんでした。
なので、私から依存関係から抜け出しました。
本当に楽になりましたよ。なんで、あんな思いをしてまで一緒にいようとしたのか、今では分かりません。

長く付き合っていたから、もう結婚するつもりだからと言って、この先苦労する事が見えている人と一緒になる必要はないですよ。
今はまだ2人だけの問題で済みますが、子供ができたら離婚は大変です。
もしかしたら、失礼な内容だったかもしれないけど、どうか賢明な判断をなさって下さい。

投稿情報 内容
NO.884782
颯天さん(男性/41歳)
2014/12/25 08:26:03

ギャンブルは致命的ですね…


給料を殆んどをギャンブルに使うのはいくら貴方という臨時ATMがあるとはいえ、かなり重症です。

シャブ中、アル中、ギャンブル中はかなり手強い悪魔が乗り移っているので、相当腕が立ち、場数を踏んでるエクソシストでも悪魔払いの成功率は半分もいかない。


要するに今の貴方では絶対に治せないという現実です。


付き合いを継続させるなら、経済をこちらが管理しないと将来、必ず生活が破綻するでしょう…


別れないなら、肚をくくって彼と対峙し経済を貴方が握らなくてはいけません。


握ったって大変なんだから…


また彼の御家族から頂いたお金は彼のギャンブルで実質消えてるのでそんなに気にする必要はないでしょう…

もし、彼の御両親が息子のギャンブル癖を知っているのなら、バカ息子を押し付けようとしてるかもしれません。

知らないならネグレストです。


いい人といい親は違います。


それから一つ質問なんですが、洗濯機を回しといて♪
と言われ、終わったらそのまま彼が帰るまで放置ですか?


洗濯槽から取りだしシワを伸ばして畳んだりしないのですか?

もし放置なら貴方の感覚もおかしい…

もしそうなら…

家の中、片付いてますか?


トイレとお風呂場キレイですか?カビてませんか?


玄関に靴が転がってませんか?


これで互いにレスを容認し、互いに文句ばかり相手に言っているなら…


なんか違うな…


一旦、互いに距離を置いた方がいいような気がしました。




投稿情報 内容
NO.884777
GUさん(男性/38歳)
2014/12/25 07:26:45
>同棲中の彼氏との結婚。今後どうすればいいかわからない。

難しく考えないでください。
どうすればいいかではなく、自分が今後どうしていきたいか?
そこを考えましょう。

結婚をして、将来はどんな家庭を築き生活をしていきたいのですか?
それを共同で達成できるパートナーですか?

理想通りにはならないのが人生ですが
全くの逆行だとか、理想に近づく事も出来ないなら
その相手とは無理でしょう。

それが答えです。

投稿情報 内容
NO.884776
匿名さん(女性/38歳)
2014/12/25 07:22:25
きみどりさんが、優しくし過ぎただけですよ!

その優しさをきちんと理解してくれる人なら、きみどりさんも幸せになれたと思います。

ギャンブルで、借金をする人は、治らないと思います。

きみどりさんは、悪くないですよ!

悪いのは、彼です。

きみどりさんが、幸せになる為にも、彼とは、距離を置いた方が、良いと思います。

彼の家族にも相談できるなら、相談をして、今後の事を考えたら、良いと思います。

彼の家族から、給料をきみどりさんが、管理する様に言ってもらうとか、彼に給料の管理をさせてもらえないなら、今の現状を家族に話して、別れると言って見ては、いかがですか?

彼のこれからの為にも、しっかりと家族に話した方が、良いと思いました。

投稿情報 内容
NO.884773
きみどりさん(女性/28歳)
2014/12/25 06:20:06
サラリーマン銀太郎さん、スミさん、レスありがとうございます。
お二人とも33歳とのことで、彼と同じ年です。
彼がこんなふうになったのは私が甘やかしすぎたせいですね。

先ほど彼がご機嫌で「おはよう!」と起きてきて、私のスマホでネトゲを始めました。
昨日のことを謝りもせず、無かった事にしようとしてるのがイラッとしたので、私は彼に「約束通り出ていくね。でも年明けになるから、申し訳ないけど少しの間いさせてね」と言ってみました。
彼は少し時間を置いてから頷いたあと、「昨日きみどりは1日中パソコンいじって、何やってたんだよ気持ち悪い」と言いました。
あと「洗濯を日中にやっておけば全部乾いてたはずなのに、きみどりが夜に洗濯したから乾いてない」「昨日ゴミの日だったのにきみどりがゴミをまとめておいてくれなかったから捨てれなかった」と言いました。
私が1日中パソコンをいじっていたのは、少しでも家計の足しになればとネットでサイドビジネスを始めたからで(利益が出るかどうかまだわからないから彼には言ってなかった)、彼だって休みの日いつも部屋でゴロゴロしてゲームに夢中で、掃除頼んだとしてもやってくれてたことなんて一度もないじゃない!と私は反論しました。
「それにしても1日中パソコンしてるなんて頭おかしい。いつもタブレットでコナンとか見てるし」と言われました。
私はギャンブルもせず、こっちに友人もいないから遊びにも行けず、たまに彼と休みがかぶっても彼はネトゲに夢中で遊びにも連れてってくれないのに、私はちょっとした趣味も許されないの?と聞きました。
「趣味でも、何かおかしい」と言われました。
なんか書いててわからなくなってきましたが、もう全部私が悪いですね。
彼がイライラしてるのも私がいるせいですね。
私がいなくなれば彼はイライラしなくてすむね。と思ったら、なんだか愉快になってきました。

投稿情報 内容
NO.884771
スミさん(女性/33歳)
2014/12/25 04:27:23
もし結婚して子供が出来たらという事を考えてみて下さい。
内容を見ていると何度も同じ事を繰り返していて、その度に主さんが尻拭いをしていて、理不尽な言いがかりにも我慢している。ちょっと彼を甘やかしてるかなぁって思いました。
彼もまだまだ子供のようなところもありますね。

投稿情報 内容
NO.884770
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/12/25 04:25:05
ギャンブル好きは絶対なおりません。
あなたの弱みにつけこんでいるだけで、逆らえないと思っている。

夫婦生活は思いやりと親しき仲にも礼儀ありです。
それがなければ地獄の生活です。
一度準備を整えてから大喧嘩してみてもいいんじゃない?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.