悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 同性愛について悩んでいます。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183473 同性愛について悩んでいます。
わこさん(女性/26歳)
2014/12/25 12:33:33
初めまして。わこと申します。
もう3年程、同性の親友に対して恋愛感情を抱いています。
しかしどうしても気持ちを伝えることができず、つらくてつらくて仕方ありません。自分が同性愛者だということを親友に隠しているようで、それもとてもつらいです。
思い切って言ってしまおうかと思ったこともありましたが、それで友情が壊れてしまったらと思うと怖くて怖くて出来ません。
現在彼女には、あまり乗り気でない付き合いをしている彼氏が居ます。
乗り気でないならこっちを見てよ、と嫉妬をしてしまうこともつらくて、デートをしていると分かると嫉妬してしまい、惨めさに涙が止まらなくなってしまいます。
どうしたら良いのかわかりません。
好きだという気持ちを消して、良い親友として付き合っていくにしても、気持ちの消し方が分かりません。
助けてください。この年になるまで恋愛をしたことが無く、自分の感情についていけません。どうしたらいいのでしょう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886716
わたこさん(女性/15歳)
2015/01/22 17:37:39
両性愛者の者です。(と言っても同姓を好きになることが大半です)
お気持ちとても分かります。
私も、同姓が好きだということが親友に言えず悩んだことがありました。
しかし勇気をふりしぼって伝えた結果、笑顔で受け入れてくれました。

一度、親友さんに同性愛に対しての抵抗があるのか何気なく話しを振ってみるのはどうでしょうか。自分が同性愛者であることは言わずに。
それで抵抗がないと分かれば、伝えても大丈夫なのではないかと思います。

抵抗がある、ないに関係なく親友のことを受け入れたい、と思ってくれることだってあります。

告白する場合は、やはりわこさん自身がどうしたいかだと思います。この決断をするのは、ものすごく怖くて苦しいことだと思います。一番大切なのは、わこさんが親友さんとどういう関係になりたいかなのではないでしょうか。

忘れ方…は私には分かりません、ごめんなさい。私の場合は、当たって砕けることでした。

私も現在同姓に片想い中なので、痛いほど気持ちが分かります。
わこさんとって良い決断ができることを祈っています。長文失礼しました。


投稿情報 内容
NO.884795
かあくんさん(男性/48歳)
2014/12/25 18:02:19


告白してフラれたり会えなくなるのは、普通の恋愛でもあり得る事。

同性愛者としてカミングアウトする事よりも、
恋愛相手として真剣に好きな気持ちを言ってみたらどうでしょうか?







投稿情報 内容
NO.884791
わこさん(女性/26歳)
2014/12/25 16:14:10
みかいさん>
そうなんでしょうか。
憧れているだけなんでしょうか。
本当に好きで仕方ないのです。そばにいたくて仕方ないんです。
深く気にする必要はないとのことですが、自分が同性愛者だともし知られてしまったらと思うとこわいのです。

出来るだけ考えないようにしてみますが…。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.884787
みかいさん(女性/28歳)
2014/12/25 12:40:32
まだ憧れみたいなものでしょ? 体の関係もないようだから

深く気にする必要はないよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.