悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 同性愛者の友人 ※長文です

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.183506 同性愛者の友人 ※長文です
はるかさん(女性/19歳)
2014/12/27 17:48:25
批判覚悟で投稿します。

私には同性愛者の友人が2人います。その2人を仮にAとBとさせてください。
私は同性愛には偏見はないつもりでした。AとBから同性愛者だとカミングアウトされたときも、「私は気にしないよ」と答えました。

私は今、Bから好意を寄せられています。
告白をされたわけではなく、以前、Bが私のことを恋愛対象として好きだとAと話しているところを偶然聞いてしまい知りました。BもAも、私が聞いてしまったことには気づいていません。その後、私は何も知らないふりをして、いつも通りにBに接しようとしました。

なのにそれを聞いてから、B に対して嫌悪を抱いてしまうんです。何とも思ってなかった軽いボディタッチも、「気持ち悪い」と感じてしまいます。日に日にその感情は増していきます。

Aに対しては全く平気です。一緒に遊びにだっていけるし、ボディタッチだってされても何も思いません。彼女に対しては、他の異性愛者の友人に対する感情、対応と何ら変わりません。Bに対しても今まではそうでした。だけど、もう駄目なんです。自分からはもう彼女に触れません。正直、触られたくもありません。出来ることなら、関わりたくないと思ってしまいます。ですがBとはクラスが同じなので、これから卒業までの4年間ずっと付き合いをともにすると考えると、逃げ出したくなります。でもこんなこと言ったら嫌われるって考えると怖くて、Bの事情を知ってる子にも相談できません。

こうしたBへの嫌悪と共に、自己嫌悪も酷くなっていきます。「偏見はない」なんていいながら、自分が当時者になったら手のひらを返してBを気持ち悪がる自分が一番気持ち悪いです。Bが同性愛者なのは仕方なくて、Bは悪くないってわかってるんです。だけどBが私以外を好きだったらよかったのにって会うたび思ってしまいます。Bを嫌がらずにいられないこの状況が苦しいです。できれば好意があることを知る前の友人の関係に戻りたいです。気持ちの整理を付けるにはどうすればいいでしょうか。

長文 乱文失礼しました。
読んでくださってありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886010
じんさん(男性/22歳)
2015/01/12 21:19:32
ももかさんと同意見です。

現状では、AさんBさんとはるかさんの間には気持ち的に異性である面を持っているということですよね。
はるかさんの気持ちは偏見とは違うはずです。
同性愛を受け入れること=相手の気持ちに答えようとすることではないと考えます。

人はお互い、事情や感情を持っています。
私自身が勝手に考えていることですが、相手の存在を頭から消そうとしない限り、それ以外の行動全ては「相手を受け入れてる」と言えると考えます。

AさんBさんは、はるかさんに自身の中身を表現してくれたので、今度ははるかさんが
「あなたのマイノリティーを否定はしないが、恋愛感情を受け入れるのは難しい」
と自分を表現してみてはいかがでしょうか。

結果的にお互いの関係がどうなるか心配ではあると思いますが、
お互いに自分をしっかり表現出来る関係になれるって、すごく素敵だと考えます。

投稿情報 内容
NO.885177
ももかさん(女性/23歳)
2014/12/30 20:22:47
いや、それ、偏見とかではなく普通だと思いますよ?自己嫌悪する必要ないと思います

男子からだってそうじゃないですか
好きじゃない男子から好意(下心あり)でボディタッチとかされると「気色悪!!」ってなりますよね
それと同じだと思いますよ。差別とかではなく。
「恋愛対象として好きじゃない相手から恋愛対象として触られるから自己防御で拒否反応をしめしている」だけだと思います

Bさんが他に好きな相手見つけた、とかなれば平気になる気がします…
皆も分かってくれますよきっと。

投稿情報 内容
NO.884905
りんさん(女性/27歳)
2014/12/27 21:55:07
偏見のあるないは個々であるので仕方が無い

相手に正直に伝えてみればいいよ

差別するつもりはないけれど 申し訳ないけれど

私は理解出来ないと伝えてみましょう 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.