悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 浮ついた気持ちの無限ループ

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.183510 浮ついた気持ちの無限ループ
新米ママさん(女性/22歳)
2014/12/28 02:25:04
結婚1年、9ヶ月の子どもがいます。まだまだ子どものような行動で申し訳ないところもありますが、悩みをきいてください。先日ふと、旦那の様子がいつもと違うと思い結婚して初めて携帯をこっそり見てしまいました。案の定私の勘は当たり、旦那は出会い系のようなSNSのアプリでたくさんの女の人と交流していて、LINEまで教え合いいちゃついてました。まだ会うまではしていないようなのですが、このことを旦那に問い詰めたら、あっさり謝ってはくれたのですが、理由が"寂しかった"とのこと。ですが、私がそばにいてもゲームに夢中になっていたり寂しそうな素振りは全くなかったのでその理由は信じてあげられませんでした。(普段私の方が寂しがりやで旦那に寄り添っていたくらいです)会っていないので未遂とはいえ、このまま言わずに放置していたら会ってたよね?と聞くと"そうかもしれない"と返ってきました。浮気は付き合っていた頃に何度かされていてわたしは何度も許しました。やはり浮気はなかなか治らないものなのですね。私は子どもの面倒を見ながら旦那のこと、子どものことを一番に考えて行動してきたつもりです。しかしこういったことがあり、さすがにもう呆れはて愛情さえもなくなってしまいそうで怖いです。こんなことぐらい許してあげればいいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、旦那の言ってることとしていることの矛盾に気持ちがよくわからなくなり動揺しています。私はどうしてあげたらよいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.885020
りゅうさん(男性/36歳)
2014/12/29 10:25:44
お子さんの成長と
旦那さんの少しずつ大人になっていく成長を楽しんでみたらいかがでしょう。
新米ママさんの鋭い女の勘で見て、
すぐバレる単純な心理の分かりやすいかわいい男の子との結婚生活をスタートした気持ちで楽しむのも悪くないと思います。

今までだって新米ママさんは
理想なしっかりした母親 妻を頑張ってやりくりできる賢い方だと思います。

今まで通りの新米ママさん+新たなアイデアを考えていけば良い家庭になるんじゃないでしょうか?

最初から大人でしっかりしたパパだったら それはそれで疲れるかもしれませんよ!

投稿情報 内容
NO.884989
新米ママさん(女性/22歳)
2014/12/29 00:21:09
優しい時間さん
返信ありがとうございます。確かに旦那は
大人になりきれていないということに対して
自分の中で正当化?"俺子どもやもん"と
認めてしまい納得してしまっていて、
それが直していかなくてはいけないということに
気づいていないのが悲しいものです、
父親になったという自覚がだんだんでてきたかな、
と思った矢先こんなことが起こってので
他の女の子と話していることで快楽を得て
私達に優しかったのだろうと思います。
そんな優しさいりませんけどね。
こうやって真剣にみなさんが返信して
くださったので少し元気がいただけました。
本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.884981
新米ママさん(女性/22歳)
2014/12/28 23:27:15
りゅうさん
返信ありがとうございます。
恋の駆け引きは、なかなか難しいものですね。
独身だった頃は簡単だと感じていたのですが(´∇`)
旦那の為に、旦那の為にとしてきたことも
彼には女としてではなく母親として見えていたのではないのかと
思います。そして、そこに余裕ができたんでしょうね。
私もそんな余裕がもてるともっと簡単に考えられるのですが、
結婚して間もなくのことでもあり、私が育児ばかりの毎日
だからか余裕もなかなか生まれてきません。
そこまで旦那にべったりということもないのですが
母親として妻としてやってきたことが、無駄だったのかと
思うと、彼に寄り添う意味さえもわからなくて。
若いなりに頑張ってきたんですけどね。苦笑。


投稿情報 内容
NO.884963
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/28 21:14:48
貴女の旦那さんですが、彼のパーソナリティーに問題ありと感じました。
つまり、「大人になりきれていない」と。。。

自分の欲求を正当化して、それが自分の生きる歓びだと錯覚しているようにう。

そんな「ひとりよがり」が、貴女に苦役を与えてしまう。

自分自身を「客視」出来る能力が欠く物は、自分の中の醜い行いを許してしまう。。。そこには、有頂天という「甘え」が存在する。

大人になるということは、無理のない範囲で向上心を持つことにあります。
その自覚に本当の「大人らしさ」があるものです。

今の自分が、何をすべきか?と、考える前に自分にとっての(我が儘)の理想を追求しようと画策します。
そこには、家族を愛するとか、妻のしあわせを願うとか、子供の未来を遠視するとかの観念は薄く、刹那に自分の欲望に没頭します。

それは、大人になり切れていない人のパーソナリティーでもあるのです。
つまり、個人的自我の肥大化によって健全な自我の育成に失敗した現れでもあります。

大人に成りきれない(モラトリアム人間)。。。そんなひとりよがりなメンタリティーに支配されて。。。

個人的自我と社会的自我のバランスガ欠く場合、「甘え」という孤児を生むことになる。

彼はそんな「自我意識」が強いように思いました。
ゲームやネットコミュニティーに没頭する背景には、大人(父親)への自覚の欠如がある。

そこには、満たされないものに対する憤懣があり(彼なりの)、その憤懣をプリミティブな方法(ネット依存)で、解消しようとしているように。。。
それは子供のようでもあり、成熟した大人なれば、気恥かしさに苛まれもするが、そうは感じずに自分の欲望に没頭します。

そしてそれが何故悪いのか?と自分を正当化します。

家族という社会認識が希薄だからこそ、そこに熱意を持てないままに。

価値基準を何処に求めるか?。。。そこにあると思います。

一番、自分にとって大切なものは何か?。。。
それは家族である妻であり、子供であるという事実に気づく必要がございます。

そこには「寂しから」といった甘えは通用しません。。。まして父親なら尚更。

貴女もお辛いでしょうが、そんな甘えを許さないように父親としての自覚に訴えることですね。

子育てに参加させる。家事に参加させる。地元の行事に共同参与させる。
そうして他者と自己を同一化させることで、彼の自我の拡大を促すことです。貴女だけが大人であってはならないのですね。

ゲームやネットに更けってる彼を、そこから離脱させるためにも。
その環境が他者から与えられたもの(ひとりよがり)であることを認識させる為にも。
自己の憤懣が、自分の甘えにあることを教えてあげてください。
父親の自覚を植え付ける努力をなさっていただきたい。

面倒くさいでしょうが、もう一人、子供がいると思って。。。

投稿情報 内容
NO.884929
りゅうさん(男性/36歳)
2014/12/28 13:21:01
皆さん今の時代の便利の良さを覚悟することだと思います。
便利なインターネットであるが誘惑も多いってことですね。
この世の中誘惑だらけ 弱みで沢山流されちゃうんだと思います。

それはどんな結婚相手でも苦労すると思います。
ですから
その誘惑を退屈にしちゃえばいいんだと思います。

あれは行けません。 これは行けません。って旦那さんを監視すると
「行けません」って言う事ががすごく魅力に見えてくるんだと思います。

そうすると
出会いアプリの相手=期間限定の美味しい一品
ご家庭・新米ママさん=食べ放題のブッフェ
になってしまう事もあると思います。

相手の嫌なとこは見ないで
今生活ある感謝から始めてみたらいかがでしょうか。
旦那さんがいるから出来る今の生活の感謝の発見で。
そうしたらお互い遠慮あるドキドキ感 良い男と女 良い父親と母親を上手に演じれられる
子供に良い美味しい一品の見本を見せられるんじゃないでしょうか?

もうお互い子持ちの大人ですから
どうしたら向こう側を飽きて こっちには飽きずに楽しく生活できるかなどを
大人の心理 恋の心理を楽しまないとどんな結婚相手でも楽しめなくなると思います。

美輪明宏さんが家族・恋人・友達・(人間関係は腹六分)
お腹いっぱいのお付き合いは禁物と言ってましたが
今の新米ママさん 旦那さんをお腹いっぱいにさせていませんか?

我が家の美味しい一品のために帰って来たくなる工夫たくさんあるかもしれません。
結婚してからもそんな大人の心理ゲームを楽しまないと!

※新米ママさんが結婚を選んだ人ですから そりゃ女の一匹や二匹よってくるのは仕方ないかも?
「まったく寄ってこないよりはマシか」くらいの気持ちが
旦那さんの出会いアプリに対する魅力が薄れていくのかもしれません。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.