悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > クリスマスプレゼントがない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183549 クリスマスプレゼントがない
悩める人さん(男性/29歳)
2014/12/30 01:35:25
彼女とクリスマスをお祝いしました。

私は彼女にバッグをプレゼントして凄く喜んでくれました。

しかし、彼女からはプレゼントをもらってません。

プレゼントはもうちょっと待ってねと言われたんですかま、それから2回会っているのに何もくれません

おまけにその日からクリスマスプレゼントに関しては何も話しません。

個人的には無かったことにしようとしているのでは?と感じてきて、少し不信感を持つようになってきました。

買いに行けてないor何買ったら良いのか分からないなら一緒に会ったときに買いに行けば良いだけですよね?

それすら言ってこないし、プレゼントは相変わらずくれません。

なんかモヤモヤします

正直多少なりプレゼントが欲しいです

なにか上手く伝える方法ってありますかね?
催促するのも雰囲気悪くしますし、かといってこのまま無かったことにされると後々気持ちが冷めそうです。

アドバイスください


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.885341
空腹さん(男性/35歳)
2015/01/01 22:47:52
よくいる

してもらって当たり前
女性は何もしなくて当たり前

という、最低最悪な部類の女性でなかったら良いですね。

ほんとに最低最悪な女性ばかりな世の中です。
いつも悪く言われるのは男です。

見切りも大切ですよ。
あなたのお財布の中ばかり減って、彼女からの愛情はたまらない。
そんな後悔をしないようにしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.885238
さるさん(女性/24歳)
2014/12/31 16:12:34
「プレゼントのお返しをくれない彼女の人間性」が嫌なのか、
「プレゼントが欲しいだけ」なのかで変わってきそうですね。

後者なら、もういっそカッコ悪くても「プレゼントちょうだいよ!」とハッキリ言ってしまった方が分かりやすくスッキリ解決すると思いますよ。

前者なら、今後はプレゼントあげないようにする…ってそんなケチケチしたクリスマスを毎年送るのではなく、彼女とは別れて他の価値観が合う女性を愛した方が幸せでしょう。

彼女にはもっと無償で尽くしてくれるような男が合うのでしょうし、
貴方にはもっと対等に付き合える女が合うのでしょう。


…もし私が貴方の立場だったら、プレゼントを催促してまでもらう、という行動はすごく自分自身が惨めだしカッコ悪いな、、と思うので、そんな恋人を愛し続けられないと思うなら今回のプレゼント代は勉強料として諦め、恋人とは別れますね。


投稿情報 内容
NO.885237
黄色さん(男性/27歳)
2014/12/31 15:51:15
主さんへ>付き合ってはじめてのクリスマスとうことで
あなたにとって特別な日だったのでしょう
それは、分かります
でも、クリスマスに着目するのであればやっぱり
プレゼントはクリスマスプレゼントだから嬉しいのだと
思いませんか?

また、その後のプレゼントにしても
クリスマス後に会ってるのですから
やっぱり、その時に渡すはずです
値段に関係なく気持ちでもいいんです
値段は、たいしたことなくても手紙でも添えてくれると
嬉しいですし
それもないとなると、彼女にとっては忘れてしまった出来事で
あると考えるしかありません。
何で自分だけ?と思うでしょうし
自分だけあげた気持ちにもなります

彼女に気付かせるというのであれば
単にクリスマスにあげたプレゼントどうだった?みたいな
感じで間接的に聞くしかないでしょう
自分は、もらってないとかいうと
男を下げますからやめたほうがいいでしょう
どうしても納得できないなら間接的に聞いて
貰えない貰えないということで区切りをつけるしかありません
付き合う上で、彼女の価値観的なものが分かった部分も
あったのでは?
物だけで愛情表現を図ることはおかしいです
しかし、人間としては何か与えられれば
自分もお返しをって思うと思います。
逆にあなたはがそこまで思うのは
他のイベント的でも彼女からの気持ち的なものがないのでは
ないでしょうか?
もし、他でカバーされてればそこまで思わないようにも思いました。

投稿情報 内容
NO.885190
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/12/30 23:04:34

もうあげるつもりがないのなら、催促せずにどんと構えて、バレンタインデーや自分のお誕生日のぶんで清算だと思ってください

クリスマスにはクリスマスをと思うのなら、一年我慢するつもりでいてください

あんまりきっちりとんとんの採算を求められればどんな相手でも当惑しますよ

さすがに器が小さいのです

バレンタインデーやあなたのお誕生日も空振りならば、お気の毒ですがあなたは『自称彼氏』です


あなたもあなたで恥を知らない振る舞いで対抗しようというのなら、あなたにおかあさんがいるとすればの話ですが、あなたのおかあさんにもおんなじ鞄を贈ってください

または女性ものなのかもしれませんが、あなた自身がお揃いの鞄を持ってデートに挑んでください

彼女の特別なハッピー気分を踏みにじりませう



投稿情報 内容
NO.885184
主さん(男性/29歳)
2014/12/30 22:24:50
返信ありがとうございます

付き合って初めてのクリスマスですね。
プレゼント交換するという感覚がない可能性もありますが、だとしても向こうからプレゼント準備するから待っててと言われたんで、本来ならすぐにでも準備すると思うんです。
それなのに、まだ買ってないみたいですし、一緒に買いに行くこともしない。
ちなみに彼女は27日から休みに入っていて、買いに行く時間もあると思います。
今日も会いましたが貰えませんでした。


うまくプレゼントを催促する方法や伝え方ってありますかね?
気持ちに納得出来ないので、今回は何かしら貰って、今後はあげないようにしようと考えてます

投稿情報 内容
NO.885172
黄色さん(男性/27歳)
2014/12/30 19:24:48
きついこと言うようですが
彼女があなたにクリスマスプレゼントを渡す気があるなら
次のときにあなたと一緒に買いにいくことも
容易だったでしょう
それもしないなんて考えられません
自分は、あなたからもらってるのですし
あげる気はさらさらないということでしょう

感謝の気持ちは、プレゼントではありません
しかし、それなら値段に関係なく渡すでしょうし

プレゼントは、催促してもらうものではありません
相当なまでにケチな女性なのか
失礼ですがその程度としか思われていないだけとしか思えません
ケチであっても値段に関係なく渡すでしょう
・・・

投稿情報 内容
NO.885165
ノン本物さん(女性/50歳)
2014/12/30 17:03:49
80年代バブル期に「アッシー」「メッシー」「ミツグ君」と呼ばれる男性がいました。

「アッシー」は女の足代わりに車を運転させられる男
「メッシー」は高級店で女に食事をおごらされる男
「ミツグ君」は高級ブランド品を買わされる男

貴方、彼女から見たら「ミツグ君」なのでは?ようするに、カモにされてるんですよ。

投稿情報 内容
NO.885158
さるさん(女性/24歳)
2014/12/30 13:22:53
そうなのですね(~_~;)

今の彼女とのクリスマスは初めてですか?
毎年くれてたのに今年だけくれない…という事なら彼女の気持ちがなくなってしまってることもあると思いますが、
初めてなら、彼女にとっては「クリスマスは恋人からプレゼントを貰う日」という認識なのかもしれません。今まで付き合った人とはそうだったのかもしれないし、もしくはクリスマスに恋人と過ごすのが初めてだったのかもしれない。
でもあなたにとっては「クリスマスは恋人とプレゼントを交換する日」なのですよね。
そしたらその価値観の違いを埋め合わせてこれからも仲良くやっていくか、埋め合わせず冷めていくかの2択だと思いますよ。


恋人だけど他人同士だから、価値観も違うし本心を察するのも難しいと思うのです。
何か嫌な部分があったら冷めて別れる、ではなく、嫌な部分があったら教え合ってお互い素敵な人間に成長しあいながらずっと一緒にいれたら素敵だと思うんですけどね…。

でも貴方の気持ちもよくわかります。
私が貴方の立場だったら、「自分って何なんだろう…」と不信感抱いてしまうと思います。
クリスマスからまだ1週間も経ってないですし、もう少し待ってみてやっぱりなかったことにされている感じでそれを受け入れられないのなら、別れを選んで他の価値観の合う女性を見つけるのもありだと思いますよ。

今の彼女がいいのなら、言いにくいとは思いますが彼女のようなタイプの人にはきちんと面と向かって話さないと、貴方の考えてる気持ちは伝わらないんじゃないかな…と思います(~_~;)

投稿情報 内容
NO.885155
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/12/30 12:57:40
君の気持ちはよく解る。。。

「醒めるね」。。。いずれ。。。

つまりね。。。たわいなきことと思いがちではあるが、そうではない。

アメリカの精神科医のJ・ウエインバーグの言葉を借りればこうです。
「相手に対する自らの行いが、相手をどう思うかを決まる」ということです。

つまり相手に迎合することで、相手が特別な存在に思えてきます。
恋人である彼女のはず?。。。しかし、自分の気持ちはプレゼントとして伝えた。。。さにあらず相手はお返しがない?。。。

その不信感は、愛への不信感に直結するものである。
つまり君は彼女から愛を摂取されている状態(摂取、被摂取の関係)。
そのような時は、どうしても事実に確信が持てなくて当たり前。

軽く扱われたと思うのが自然。
だから君の感じ方は当然なんだよ。。。


それとね。。。幸せの基準が「お金」と考えていることがあらゆる不幸の原因でもあるのですね。

高価なブランド品をプレゼントされたからと、相手の愛の寛仁の値が深いとは言えないのです。

確かに高価なものを相手にプレゼントすることには、セレブティーでもない限り、無理が及びます。無理してまでも相手を歓ばせたい。あるいは、自分の愛の裁量を誇示したいという意味では、無駄ではないが、愛の大義からすれば、つまらない虚栄心に過ぎません。

私はプレゼントは「志」だと思っています。
「そのこころ」が嬉しいのですよ。

貴女の彼女はそのの意味では、恋人としてはつまらない方だね?。
男女の言葉の中に「落花流水」なんてのがございますが、それは互いの「思い遣り」、「こころの通い合い」を表すものとして、男女のイディオムとしての意味は深い。

だからカバンがたとえ高価であったにせよ、それに迎合させることもない。
手作りクッキーやケーキや手編みのマフラーでもいいではないか?。

私ならそれの方がもっと嬉しいね。
過去の恋愛でもらったプレゼントはほとんどが消滅してございませんが、手編みのセーターやマフラーだけは、今だ押し入れの箱の中に残っています。
もう死んだ恋だけど、「そのこころ」は捨てられない。。。
貧困で私のプレゼントにお返し出来ず、その自責感から涙を流した女性。
でも、自分のセーターを解いて作り直してくれた物をどうしても捨てられないままに。。。

君の今の気持ちは焦燥感の中だと思うけど、もう少し彼女からの打診を待ってみようか?。。。

もし、そのままお流れと成った時に、もう一度、二人のありかたにおいて考えればいい。
悩みと不幸、歓びと幸は人間関係において常に密接な事情でもあります。
そう考えれば、正しい見方も見えてもきます。
そこで得た判断は、たとえ別れることとなった相手の存在においては小さなものともなる。
つまり、愛情希薄な相手と別離したとて、傷は浅いということね。

今の君にとって彼女が相応しい女性であるかの判断基準にもなる。。。自己を演出できる者は、自分を客視できるものだから。

まあ、しばらく彼女の出方を待ちましょうか。。。

投稿情報 内容
NO.885152
返信ありがとうございますさん(男性/29歳)
2014/12/30 10:09:45
返信ありがとうございます。

確かに2〜3万程度のものを渡しました。
ただ、彼女の収入はそこそこあるので、お金がないってことは有り得ないですね。
まぁ事前に用意したものが安くて、あまりにも釣り合わないから買い直している途中ってことはあり得ます。


プレゼントが貰えないから冷めるというより、話題にも出さなくなって、そのまま無かったかのようにされるのが嫌なんです。
買えない事情があるにしても、それを伝えるなり、待たせてしまってごめんねなどの一声が欲しいです。
用意するから待っててねと言われたので、尚更です。

このまま月日だけ流れて無かったことにされると、本当は気持ちがないのでは?という思いが出てきそうなので、気持ちが冷めそうになります

投稿情報 内容
NO.885151
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/12/30 10:08:38

わたしにはスレ主さんの彼女がイヤな女にしか思われません

非常識で、厚顔無恥です

お金がないならそういえばいいし、お金をかけなくてもクリスマスカードに書くぐらいできます

一円に困窮しているのに彼氏のあなたが知らないのなら、釣り合わないし信用されていないからよしたほうがいいと思いますよ


わたしは、敢えて誕生日に誘っておきながら有料道路代を割り勘したがったり、ほかにもまあ器の小さい要求をいろいろされ詳細はここでは割愛しますが、挙げ句に手ぶらでプレゼントを持ち合わせず、現地調達もしようとしなかった当時の彼氏には、帰りにガソリン代を渡してばいばいしました

記念日にこだわるつもりはないけれど、彼氏彼女が応じないのなら、じゃあ当方は誰とお祝いができるというのですかね

むしろひとりのほうが寂しくないですよ

わたしはファミリーに疎外されて育ったので


即ち鞍替えですよ、主さん

投稿情報 内容
NO.885139
なみぃさん(女性/31歳)
2014/12/30 06:23:42
気持ち分からなくも無いですが…正直そんな男性やだなって思いました。
プレゼントが無かったら冷める恋愛って、どうなんでしょう?

投稿情報 内容
NO.885137
さるさん(女性/24歳)
2014/12/30 04:29:28
バッグはそこそこ高いものだったりしませんか??

私の経験ですが、クリスマスに彼に手作りのお菓子と4000円位のアクセサリーを用意して行ったのですが、先に彼がプレゼントをくれてそれが数万円はするだろうというブランド物で、申し訳なく思い自分のプレゼントを渡せずに帰ってきた…という経験があります。

その後すぐに貰ったプレゼント相応のお返しを購入できるお金の余裕もなく、2ヶ月節約生活してバレンタインにやっとお返しを渡せました。


…プレゼントが欲しくて彼女と付き合ってるなら別ですが、そうじゃないのなら彼女もあなたに言いにくい事情があったりするかもしれないのでもう少し寛大な心で待ってみては???
それか、貴方のキャラクターが分からないので微妙ですが、彼女の負担にならない程度の可愛いおねだり?をしてみるとか!笑






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.