悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 女性の幸せ

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.183668 女性の幸せ
あんさん(女性/30歳)
2015/01/05 22:02:10
こんにちは、最近よく言われる事で疑問に思ったので、教えて下さい。
私は今年で30歳になります。友達もまだ未婚で、私自身もそんなに結婚に対して早くしないといけないという考えも、子供が今欲しいとも思っていません。
ですが、この年齢になると、話題の中ですごく「早く結婚した方がいい」とか「子供を産むのが幸せ」と言われることが多くなりました。

仕事で成功しても、「そんな事よりも早く結婚しなきゃ!」と目上の先輩方から言われます。

すごく複雑です。結婚は早くしないといけない事で、仕事で成功するよりも、女性は子供を産む事が大切なのでしようか?

言われる度に心の狭い私は、大きなお世話だとイラっとしてしまいます…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.885609
いちさん(女性/30歳)
2015/01/06 12:22:13
颯天さんに同意です。

まさに端的な表現であると思います。


もし貴女がいずれは子供が欲しいと思っているとしたら、出産のこと、育児のこと、体力的なもの、30にもなれば早い方が良いでしょう。


「女性」としての幸せが結婚出産にも存在するのは確かです。
でもそれが「個人」の幸せだとは思いません。

言ってみれば
出産にはタイムリミットがあります。

仕事での成功は
やろうと思えば若くても年を重ねてからもできること。

私個人の意見としてはその違いは大きいです。


そして子供の成長する姿に幸せを感じる一個人として、その幸せは何物にも代え難いと感じます。もちろん私の価値観なんですがね(^^)

周りの方々と貴女の価値観の違いだと思いますが、貴女自身の信念を貫けばよろしいかと思いますよ〜。

投稿情報 内容
NO.885605
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/06 10:36:06

男性の幸せも女性の幸せも同じです。


家庭を築き、子を育てること。


子供と共に一緒に成長すること。


信頼できる強い絆の家族を築くことや子供を育てることに喜びを感じるか感じないかだと思います。


価値観であり、どういう人生を送るかは自己判断だと私も思います。


違うのは女性しか子供を産めないこと。


女性は年齢がいくと卵子の染色体が壊れ始め、正常な子の産まれる確率が落ちる。


精子は染色体異常にはなりませんが奇形精子、運動量の少ない精子が増える。でも勃起さえすればいつでも父親になれる。

ここが違う(ヾ(´・ω・`)


女性は時間的な制約を受けます。


だから判断を早く促すよう皆が攻め立てる。



因みに私は家庭を持ち、子供を育てられることに大変満足しています。


自分の為の小さな幸せより、家族の為の大きな幸せを感じることが出来たから。


自分の子供が美味しそうに御飯を食べている時、何よりも幸せを感じます。


これは親にならないと分からない幸せなんです。


選ぶのは貴方です。


この幸せを知らなくても生きてはいける。


でも素晴らしい幸せの一つを知らずに生きていく。


ただそれだけのことです。



投稿情報 内容
NO.885593
匿名さん(女性/38歳)
2015/01/06 03:59:53
幸せなんて、人それぞれだと思います。
女の幸せも人それぞれでは、ないでしょうか?

確かに、妊娠、出産は、女性にしか出来ません。

でも、ただ産めば、幸せだとは、私は、思いません。

子供が、好きで、自分の何もかもを、捧げてでも、欲しいと望み、子供を授かれば、幸せでしょう。
愛する人との愛の結晶であり、その愛を育てて行く事で、幸せだと、女で良かったと心底思うと思います。

でも、仕事が、好きなのに、女の幸せだと周りに流されて、子供だけ、産んでも、幸せと、思えるとは、限りません。

周りの言葉に流されず、今幸せだと思える事に、一生懸命でいたら、いいと思いますよ!

価値観は、みんな違うのだから、貴女が、本当に、心から、望んだ時で、良いと思います。

子供だけが、幸せでは、ありませんから…

投稿情報 内容
NO.885576
スミさん(女性/33歳)
2015/01/06 00:13:14
私も余計なお世話だと思います(-_-)
結婚するしないは個人的な事だと思いますし、他人にどうこう言われたくないですね(@_@)
私は早くに結婚したので、正直社会経験も全然ありません、だからテレビなどで同世代の女性がバリバリ活躍している姿を見ていると、羨ましいのと尊敬の眼差しで見てしまいます。
だから周りの声なんて受け流してバリバリ頑張って下さい!でも女性ならではの幸せも掴んで下さい♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.