悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校を辞めたい

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.183700 学校を辞めたい
ナツキさん(女性/20歳)
2015/01/07 03:17:10
看護専門学校2年です。
悩みはタイトル通りですが、詳しく言うと、
学校辞めれないし、実際に辞める気もないのに、
学校を辞めたい解放されたい、と常に思ってしまいます。

こんな人は私の通ってる学校では8割くらいが
同じ意見みたいなかんじです。
看護専門学校なんてどこもそうみたいですね。

でもそう思っても気持ちに整理がつけられない。

正直とても頑張っています。
こんなのおかしい。ってゆう量の課題だって遅れたことはないし、
いつも徹夜で勉強してます。
だけど成績は下の下。
ばかなんでしょうか…。
要領はたしかに悪いです。

もともと人間関係うまくできるほうじゃないのに
学校が3年生になったらものすごく早く登校させる学校で、
そんなの入学前には知らなかったから、
仕方なく一人暮らしです。
唯一大好きな家族と離れ離れです。

だけど、一人暮らしの家も借りてくれて
両親からたくさんの愛情を感じます。
そばにはいないけど。
だからこれ以上迷惑かけられない。
だから辞めれない。

だから教えてください。
こんな状況下で、ストレスに弱いわたしは
どうやって、もっと前向きにやっていけるでしょうか。

こんなやつ看護師に向いてないから辞めたほうがいいなどのアドバイスは
避けていただきたいです…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886619
ななさん(女性/24歳)
2015/01/21 17:26:21
私も看護学生です。1度看護学校をやめた経験もあります。
辞めた時のことですが、後悔半端ないですよ。
2年間頑張った事はパーになり、高卒です。こんな言い方はとても失礼ですが、勉強嫌で高校時代成績も悪く卒業したら働こ〜って言う感じで高校で就職した人よりも今の自分は下になるんだって思って落ち込みました。
就職なんて難しいし、履歴書には毎回「中退」と書かなければなりません。専門学校いかなかった事にすれば良いかもしれませんが空白の2年間をなんて言い訳しますか?
中退の理由も面接では必ず聞かれました。

看護学校はほんとに辛いです。こんな生活嫌だ!と思います。
しかし、終わりは来ます。中退したら将来の不安に終わりは見えないけど、看護学校の辛さはあと1年で終わります。人生80年の内のたった3年間です。凄く長く感じますが…

私も再入学してあと少しで卒業です。いっぱい泣いたけど、学校の皆も同じ悩みで苦しんでます。1人暮らしだったのでテストや実習はたまに友人を泊めて一緒に課題や記録をしてましたね。
すごーく辛かった実習も、終わった時の達成感凄いですよ。
力を入れ過ぎず、自分なりに頑張ってください。

辞めたら後悔凄いですが辞めれないことで余計辛くなるので、矛盾してますが「すんごい辛いことあった時は辞めよ〜」って思うと気持ちがスッキリして意外と続きます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.