悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 今後の就職について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.183722 今後の就職について
バナナさん(女性/17歳)
2015/01/08 00:01:48
私は将来ロボットなどの機械の製作、研究などをしたくて機械系の学部がある大学に進む予定です。志望校はこのまま順調にいけば入学出来ます。
その後の事なんですけど、卒業後大学で学んだことを海外の視点ではどの様に見ているのか、日本の技術はどの様に生かされているのかなどを知りたくて海外の大学院に留学したいと思っています。
でも学校の面談で進路の話しをした時に「将来大学で学んだことを生かしてどの様な職業に就きたいか」と質問され、最初に書いたように言ったら「違う視点から物を見るために留学するのはいい事だけど卒業後は日本と海外どっちで就職するの?」と聞かれました。その時はまだ考えてないと答えました。
日本とは違う文化、言語環境の中で生活や仕事をしたくて就職は海外がいいと思っていますが、海外の場合どの様な職に就く事が出来るのでしょうか?できれば日本語を生かして仕事をしたいと思っています。
英語は英検2級、TOEIC500程度で、留学経験もあります。
沢山の回答お願いします。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.