悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚する時の挨拶

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.183748 結婚する時の挨拶
tinamiさん(女性/26歳)
2015/01/09 04:52:29
私には結婚しようと思ってる彼がいます。彼とは8年付き合っています。
わたしは一人娘で母子家庭です。母は彼の両親はうちに挨拶しに来ないのかと少し
不満に感じているみたいです。なぜか結納の話は彼の母から彼、私に言ってきたのでうちの母はとくにいらないと言っているのでなしになりました。でもそういうのは普通彼の親が直接私の親に話す事なんじゃないですか?
少し色々な事が不安になってきました。
私の母も挨拶に来ない事で少し不満があるみたいですし、心配です。
普通は男側の親が挨拶に来るものなんでしょうか?
初めての事でよくわからず、私の考えすぎかもしれません。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.885973
tinamiさん(女性/26歳)
2015/01/12 01:57:19
颯天さん。アドバイスありがとうございます。

もう一度よく慎重に考えてみようと思います。
これから結婚するのであれば彼のご両親とも仲良くしたいですし。
そして彼とはよく話合ってみます。

投稿情報 内容
NO.885802
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/09 08:41:21

東海から西は分かりませんが関東から北は基本は新郎側の両親が新婦側の両親に結納を渡しに実家を表敬訪問します。


それ以前は食事会、互いに表敬訪問など色々でしょう。


嫁を貰う立場で結婚式からは逆転するので新郎側が先に訪問し実家が離れているなら新婦側の住んでる都道府県まで出向くのが一般的だと思います。


そうすればトラブルなく進むと思います。


互いの御両親の最初のボタンの掛け違い(不信感)が将来、大きく禍根を残すこともあります。


今の内に解決を。


未来の旦那とよく話し合って下さい。


結婚式で夫婦の最初の共同作業としてケーキカットをしますが、現実はもう始まってます。


生まれも育ちも家風も世の中に対する考え方も全く違う赤の他人が共同生活を始めようとする訳ですから、意見が異なる、考え方、捉え方が違うのは当たり前です。

互いに意見の擦り合わせをしなくてはいけません。


だから…

恋人としては楽しいけど結婚は無いな…

という相手が現れます。

恋人なら嫌なところは目を瞑ればいいし、責任も無い。

でも結婚となればそうはいきません。


ガチで話し合うべきです。

普通、こんなことで揉めないよ!?

楽しく幸せな時間の筈です。


大きく親族も巻き込み揉めるようなら一旦、休憩して下さい。


結婚は好きだけでは長続きしません。


貴方達、付き合いが長いから互いに理解し合っているのでは?

貴方も積極的に彼の御両親の家で義母と一緒に食事を作ったりしないのですか?


であればこんな問題は起きない筈ですが…


トータルで考えボタンが掛け違った原因を究明し解決策を見つけて下さい♪








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.