悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > お年玉

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.183755 お年玉
ぺぺさん(女性/25歳)
2015/01/09 15:39:52
9カ月の子供がいます。今年、初めてのお正月を迎えました。義理実家にもご挨拶に行きました。旦那の祖母は、まだ赤ちゃんなのにお年玉をくれました。年末にも遠い親戚(私と息子は会ったことない)や義祖母からも頂いたし、旦那の家庭も赤ちゃんにもお年玉あげる家庭なんだなと思いました。旦那は親からお年玉もらったことないみたいですが(私は貰っていたのでそれにも驚いています)、流石に孫だし頂けかなと思いました。
でも、お年玉は頂けず、何故かミキハウスの福袋を渡され「お年玉ね」 と言われました。
他の親族はちゃんとくれるのに福袋を渡されて驚いています。確かに赤ちゃんだけど、福袋って売れ残りの物だし、少し引きました。お年玉に福袋をあげる方っているのでしょうか?
余談になりますが、服のサイズも2〜3歳の子供用のサイズだし……
今まで出産、初節句、お宮参りなどお祝いは一切頂いたことありませんが、内孫という理由からってことですか?

いつも私達当てに親戚から頂いたお祝い物や、買ってくれる物、私達の物、先に開ける親族です。その福袋も開けた形跡あるし、義理家族と付き合える自信がありません。


上記までの内容と変わります。

子供って、母親の気持ちが伝わると聞いたことがあります。私は義理家族と相性合わず、凄く嫌いになってしまいました。うちの息子は9カ月になりますが、今のところ全く人見知りしません。知らない人とあっても、初めての所に行ってもニコニコしている方です。 しかし、義理家族が家に来た時泣いているし、義実家に行っても泣いて私から離れようとしませんでした。慣れれば、いつも通りでしたが。それって、そういうことなのでしょうか?これから先どうなるのでしょう?


もう一つ、本題と異なることがあります。

結構、義理家族はグイグイ来る感じです。私的にはなるべく会いたくないと思っています。旦那にも相談して、適度な距離を取ってくれようと努力はしてくれています。

年末、一戸建ての家に引っ越しました。
義理父から年末義理実家に来るか聞かれ、新年に行くと答えました。そしたら、じゃお邪魔すると言ってきたので、旦那が年末は忘年会とかで忙しいと断ったのにお邪魔するのもダメなのかとしつこく言ってくるので、まだ引っ越たばかりで家の中も落ち着かないから落ち着いたら祖母と来て欲しいと言いました。
そこまで言ったのに来ました。
しかも、来る1時間前に連絡が来て、旦那は出掛けていて、2日前まで私は体調崩して 38度熱あって病み上がりだったのに。
年末は来ないでと断っているのに、来る1時間前に連絡って普通なんですか?せめてその日の朝とか前日に連絡してくれればいいのにと思ってしまいます。私の感覚がおかしいんでしょうか。
そんな風に振り回されることに疲れました。

てきるだけ距離置きたいのに、置けない。あまりにも会うからうまくいかないんじゃないのかな?少し距離置けば、うまくいくこともあるんじゃないのかな。

愚痴のように長々とすみません。レス頂けると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.885820
ぺぺさん(女性/25歳)
2015/01/09 18:06:08
はい。ありがとうございます。
凄く苦手で嫌いなんです。
仲が良ければ、何も問題ないのでしょうけど。
やっぱり考えるだけ、損ですよね。ストレスになりますよね。

投稿情報 内容
NO.885816
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/09 17:57:08

嫌いなんだね…

義両親 ( ´艸`)


お年玉代わりのミキハウスの福袋。

安くないよ?ミキハウス。


まだ9ヶ月。人見知りが始まる頃です。人見知りとは相手を認知し始めたということ。だからママばかりを追いかけ始める。

急な来訪。

仲が良ければお子さんを義両親に預けて貴方の身体を休ませ、甘えられたのにね…


嫌いだから全部裏目に受け取り、逆にストレスになってる。可愛そうに。

要は 愚痴だね♪

たまに来てたくさん愚痴ったらいいと思います♪

義両親とはいつも会うわけじゃないし、今は?一緒に暮らしているわけじゃないし…

もう気にしない♪
気にしない♪

嫌うと向こうも嫌ってイスラエルとパレスチナみたいになり未来永劫、敵になるよ!?


考えない♪考えない♪


考えるだけストレスです







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.