悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 信じたいのに

心の悩み

投稿情報 内容
NO.183768 信じたいのに
ミケ猫さん(女性/15歳)
2015/01/09 23:00:21
私は人が未だに信じれません。

それはある、過去のせいです。ちょっと長くなりますが見てくれますか?


私は、習い事で器械体操を習っていました。この時私は、小学2年生。保育園から初めました。

器械体操と言っても、体の柔らかい人達だけではありません。道具も使います。
道具とは、跳び箱・鉄棒などです。その中でも私は跳び箱が得意で、二年生ならがも皆より群を抜いていたと思います。
私は毎年ある発表会、フェスティバルにいきました。そこは広い会場で人が
何百人と全国から来ていました。フェスティバルは結構、有名で新聞記者や世間に公表するような人がいます。

プログラムで私の番が来ました。出場するのは、もちろん跳び箱で、です。

このプログラムは競い合う競技で、周りは4,5年。周辺の人は驚いていました。

競技の結果は2位。観客も、私に教えてくれた先生も、もちろん親も、みんな驚き、喜びの声をあげました。

でも私は、悔しかったです。二年生で贅沢といわんばかりですが、あの時感じたのは悔しさばかりでした。

それとは裏腹に新聞記事に載りました。「○○ちゃん、2位」と。

一年後…
私は三年生。緊張しながらも、一位をとりました。一年間跳び箱に励んだお陰で10段飛べました
もちろん、新聞記事にも盛大に書かれていました。「今後に期待」と

それからです。みんなの目が変わったのは。悪い意味ではありません。なんか、指導があついというか。

徐々に期待が膨らんで、楽しかったはずの器械体操はどこにもありませんでした。

また一年後…四年生

全く楽しくない器械体操のフェスティバルがはじまり、私の番が来ました。

記者がカメラを構える中、私は跳びました。
ですが、失敗。3回、挑戦できるのですが、私は聞いてしまったんです。

記者の「なんだ、こんなものか…」と、それだけならまだいいです。
でも、教えてくれた先生の舌打ちまで聞こえたんです。

私は悲しくなりました。
何故、たった一回失敗しただけなのにこんなにも受けなきゃいけないのだと。
私は信じてやっていたのにと、裏切られた気分でした。

そして、今。周りを信じ込めずにいます。
私は今後も信じそうにありません。人間関係が壊れないようにしたいです。

そのためには、何が必要ですか?





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.885900
鈴penさん(男性/36歳)
2015/01/10 15:31:31
ほどほどの付き合いでも色んなバトンを渡されたり、また渡したりできますから、その中で勉強し成長していけば、快調も出現するというものです。

いろんなバトンがある訳ですから、中には受け取り心地の悪いバトンもあって当然。

最悪過去の辛いことは、この種のバトンだったと思ってください。

このバトンで余計な檻が造られる訳がありません。仮に檻ができているとしたら、その材料は鋼鉄ではなくバトンなのです。水平チョップでいつでも粉砕できます。チョコチップも顔負けに。


人としてのハートさえ持ってりゃ、いや「人として」は余計か…

自分のハートを持っていれば柔軟性は身に付いてきます。

だから今は踏み込めなくてもいい。

投稿情報 内容
NO.885871
けんさん(男性/40歳)
2015/01/10 03:16:33

『人は自分が期待したものや欲しいものを返してくれるとは限らない』という事と

『物事はそのプロセスではなく結果が全てなんだ』って事を理解するのが必要かと思います。

そしてそれが、というよりもむしろそっちの方が実は普通の事なんだって事も。


小さい子供の間は…結果がどうであれ“がんばった”事だけでも褒められますけれど、大人になっていけばいくほどどれだけがんばったかよりも結果が重要になってくるんですよね…

大人になるって事はそういった変化にたくさん傷つきながらもそれらを少しづつ理解していき受け入れていくって事だったりします。

ちなみにそれをできるだけ早く理解し受け入れていけた方がそうでない人より“いい結果”を得られたりしますよ…

めげないでがんばって!







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.