悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.183781 中絶
にゃんにゃんにゃんにゃんさん(女性/25歳)
2015/01/10 09:43:30
中絶についての中傷はなしでお願いしたいと思っております。

彼氏シングルファザー子ども小学生2人、私幼稚園の先生。
付き合って約1年。出会いは幼稚園。卒園してからお付き合いスタートです。

妊娠しました。。検査薬を見た瞬間。正直びっくり。とりあえず彼の家へ向かう。
彼は、産むなら親との縁を切る覚悟でも一緒に頑張っていくよと。仮におろすとしても、影響するのは全部私だから、その決断でも支えるよと。そう言ってくれました。
とりあえず病院に行かないと分からないからとそこから2日、考えて話し合いました。

私も自分の子が欲しいし産みたい、そう思っていましたが。。私の仕事もすぐに辞められない、しかし産むとなったら黙って辞めてそれ以降顔を出すことは厳しい。私の親にも付き合いたての頃話しをしましたが、もちろん大反対。あなたが苦労するよと。その後も私が彼と会っていると気が付くと不機嫌に。過保護な感じもあるのでそこも言えない理由。いざ産むとなったら話して縁を切る覚悟ですが。
もちろん産みたい。でも最大の壁は2人の子でした。それこそ結婚したら2人の母親になるわけで。引っ越すとか考えてくれているならばべつですが、彼はそんな気もなく。2人の学校行事に顔を簡単に出せるのか?と考えたとき、やはり周りの目や自分たちの状況を考えて厳しいなと。これが学校卒業するタイミングとか、私が仕事もやめていたとかなら話しは別だったと思います。

私のせいで2人が傷ついてしまうのではないか、と。今まで将来の話しをしてこなかった私たちが初めて話しをして、おろすという決断を伝え、上記の理由も伝えました。ちゃんと分かった上で進めたかったからです。

しかし、彼はショックだと。ならば何年たっても私の気持ちは変わらないだろうし、それこそそんな思いで付き合っていかれるのも嫌だと。仮に周りが何と言おうと、ハッキリ言えば関係ないのではないか?と。ハッキリ言えば私が何が言いたいのかどうしてほしいのかすらも分からないと。それに、2人が傷つくって何で分かるわけ?と。

確かに言ってることは意味不明なのかもしれません…
だからと、言って別れたいとは思ってなかったよと言いました。しかし私たちの関係がそう簡単で周りから認められにくいんじゃないかということを分かってほしいのもあったのですが…
私も自分を守ることしか考えてないのかもしれないです。そんな理由で中絶を選択しようとしている私自身にも嫌気がさします…

彼はもともと、バツイチだし子どももいる状況で、俺のところ来いとは言いにくいでしょという考えがあると話してました。多分今回のようなタイミングさえなければ結婚もないのかなと思います。自分もできちゃった婚だったらしいです。

話しが全くまとまらずでごめんなさい。
今のところは中絶で考えております。がこの背景のゴタゴタが納得?スッキリ?いかず、第三者からの意見、どうしたら気持ちが分かり合えるのか、アドバイス頂きたく思います。

私が弱いのがいけないのは分かっています。私がどんな状況でも頑張っていく勇気があればよかったです…こんな勝手な思いで赤ちゃんごめんなさい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886355
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/17 20:00:26
何と言うか…結局自分が可愛いだけなのでは?中絶した分その代償は大きいかと…たった一回の中絶で二度と子供ができない体になる可能性もある事。前妻の子供と貴女の子供同じように愛せるか。『ごめんなさい、赤ちゃん』…そんな風に思ってるとは、とても見えないように思いました。

投稿情報 内容
NO.886294
LONさん(男性/35歳)
2015/01/16 16:46:42
>ただ分かってほしくて理解してほしくて、理解した上での決断を受け入れてほしかったんです

なるほど。
そんな時は、上手に交渉するか話し方を変えてみると良かったかもしれないですね。
若しくは、第三者を交えての話し合いとかね。


>今回の決断でも、別れる気はないらしいです。今はそう言っているだけかもしれませんが…こんな不安のまま中絶を乗り越えられるのか。。。

別れないなら、結婚をして子供を育てる方向へ行きそうですが
中絶を選択して、片方では交際を続けるなんて
矛盾していますし、都合が良すぎやしませんか?

中絶をするとすれば、ノンビリしていられませんので
身近な信頼できる方にも相談しましょう。

場合によっては、弁護士でも雇って慰謝料でも請求するくらいの
強い意志や決断も必要かもしれませんね。
その人と一緒にいたら、損というか不幸になりませんか?


投稿情報 内容
NO.886160
にゃんにゃんにゃんにゃんさん(女性/25歳)
2015/01/14 19:03:41
LONさんありがとうございます。

そうかもしれないです…
長年の考えやそれで通ってきたことを、覆すほうが難しいですよね(´Д` )ただ、私は、どうしてほしいとか別れたいとかじゃなくて!!ただ分かってほしくて理解してほしくて、理解した上での決断を受け入れてほしかったんです。
難しいですね…
このまま関係を続けていけば、毎回同じように繰り返すのか少しずつでも交じ合えるのか。。
今回の決断でも、別れる気はないらしいです。今はそう言っているだけかもしれませんが…こんな不安のまま中絶を乗り越えられるのか。。。
悩みがつきません…

投稿情報 内容
NO.885995
LONさん(男性/35歳)
2015/01/12 14:59:15
>痛い所をつかれると逃げていきます。

そう言った部分は性格でしょうし、それ以上話しても進展はないと判断したのかもしれませんしね…

老若男女、誰しも完璧ではないし
弱い部分がありますね。

どんな関係でも、話し合いが平行線のままで
折り合いがつかず、どちらかが妥協するとか折れるという事もありますしね。
年長者ほど、経験が多く上手に対処できる反面、頑固になるとか柔軟性が失われている事もあるかもしれませんし。

でも、そこを理解し相手の事も理解し合えるか?



>しかし、それは逃げではなく私がそう言わせているんだとかえってきます。

こういった部分は、その人の自尊心がそうさせているか…
責任転嫁は弱い部分なのかもしれないですね…

今回は、妊娠という事で初めての大きな障害が発生し
その大きな山を二人がどう対処するかという
そんな試練なのでしょうね。

それを助け合い、尊重しお互いが足りない部分を補い合えるかが
分かれ道なのかも…

誰と付き合おうが、人生には困難というか試練はあると思うので
それとどう向き合い、対処が出来るか?

その方を、心から必要とし信頼し試練を共に乗り切れるか?
それとも、逆に亀裂が出来て修復不能になるのか?

別れるのも、より深く繋がり育めるのか…
中絶に進行中なら、前者かもしれませんが
そんな事を、冷却期間をとって
少し離れたところから、冷静に客観的に見てみるといいのかもしれませんね。







投稿情報 内容
NO.885982
にゃんにゃんにゃんにゃんさん(女性/25歳)
2015/01/12 08:59:30
LONさんありがとうございます。

やはり性別や価値観の違いって大きいですね…
きっとお互いが分かり合えなくても、少しの妥協や配慮をするとうまくいくんだろうなと感じます。
もちろん私にも悪いところは沢山あると思います。しかし彼は、自分の意見に反することを言われたり、長々と結論がない話しをすると、もういい、終わりだ、はいはい…どうもすみませんね等と突き放す…私からしたら逃げだと思いますが、いつも同じ対応です。自分の非をなかなか認められず、痛い所をつかれると逃げていきます。

しかし、それは逃げではなく私がそう言わせているんだとかえってきます。
人のせいも得意です。

私も甘えてばかりだから仕方がないかもしれません。
しかし、彼との話し合いはいつもこうで、結局私が折れるしかないのです。
それでも離れられない自分もどうなのかなと思いますが。。

投稿情報 内容
NO.885980
LONさん(男性/35歳)
2015/01/12 07:10:07
>そんなやってもないことの結論がどうしてそんなにハッキリ言えるのか分からないし、ましてや他人がどう言おうと、俺たちには関係ないだろ。と…

ここの部分は、感覚・価値観の相違でしょうね…
今までの経験や、年齢や性別等が違えば同じな訳はないですからね。



>私は周りの人との関係を大事にしたいし、周りがあってこそ良い環境が築けると思います。しかし、彼は、そんなことをいうやつとは付き合う気はないと。

ここは、その男性の生い立ちや今までの経験則からの発言でしょうね。
離婚の原因等とも関連しているのかも。
人に頼らないのか、協調や信頼出来ないのか分かりませんが…

逆に、貴女は協調し温かい信頼関係を持つ関係を、恋人だけでなくその他の人たちとも築きたいのですよね。

相手の男性は、単純に今が大変で
再婚すれば、反対であるとか諸問題が面倒に感じているかもしれませんが。


一般論ですが、どんな関係でも
お互いが、相手の意思や価値観を尊重出来るか?
それが出来て、何か問題が起きた時の対処が協力して出来るか?

そこで真価が問われる。
それが出来ない関係は、実は相性など良くなく
何れは破綻する関係なのだと思いますよ。

関係が上手くいっている時ではなく
何か問題が起きた時に、それをどうやって乗り切るかに
その人の真価や、人間性が出ます。

相手だけではなく、自分自身もどう対処出来るか?
その時のパートナーなら、何でも乗り越えられるか?
そんな時に衝突するなら、解決はなく結論は別れしか選ばない人だと
悲しいですよね。

いろんな道や、いろんな考えがあると思いますから
冷静になって、考えてみると成長出来ると思いますし
成長する糧にしましょう。


投稿情報 内容
NO.885961
にゃんにゃんにゃんにゃんさん(女性/25歳)
2015/01/11 18:52:17
LONさんありがとうございます。

なんか…そんな風なお言葉を頂けて本当に、ホッとしたとゆうか安心したとゆうか、分かってくれる人がいたんだという気持ちになれました。ありがとうございます。

彼は、周りから言われることが嫌ならば別れれば。と言います。もちろんそれが正論かもしれません。しかし、それを言ったら、今まで一年以上一生にいて、別れるタイミングなんて何度もありました。しかしその結論を出さなかったのも私です。そこも分かってほしいのですが、周りの目を気にするという私の考えなんて、何年経っても変わらないだろ。とバッサリでした。また、仮に結婚したら、絶対に周りからは良いようには言われないし、2人もきっと何か言われるよと。思い話をしましたが、そんなやってもないことの結論がどうしてそんなにハッキリ言えるのか分からないし、ましてや他人がどう言おうと、俺たちには関係ないだろ。と…

私は周りの人との関係を大事にしたいし、周りがあってこそ良い環境が築けると思います。しかし、彼は、そんなことをいうやつとは付き合う気はないと。
女の世界を考えると、とっても怖い。と正直に話をしましたが、やはり男の人には分かりにくいのでしょうか。。

投稿情報 内容
NO.885958
LONさん(男性/35歳)
2015/01/11 17:00:01
>私が必死に追いかけて…相手はすごく私からしたら余裕があって羨ましい部分でもあります(u_u)だからこそ私の気持ちも少しは分かってほしくて伝えたのですが

相手の男性は、離婚を経験し子供育てている父親でもあるので、余裕と言うよりも冷静であるとか冷めている部分もあり得るのかも…

それが、余裕にみえていたのでは…?

貴女の気持は伝わり理解もしているかもしれませんよ。
でも、現実的な事があるでしょうからね…
順序を経る事なく、いきなり妻と母親になり
言ってみれば、他人の子供を実子の様に育てるのは
仕事で園児と接するのとは違うでしょうし
困難もあり得ると…

それも、相手の男性は理解し現実を見ていて
意見の食い違いで衝突が起きていたのでは。


中絶に関しては、また話しは別だと思うので
不安な部分を、相手の男性や医師に伝えておきましょう。
その時の相手の男性の言動で人間性も分かるでしょう。


今回の、男性に対する様な気持ちは
また、別な男性にも感じる事は出来ますよ。

人が変われば、全く同じではないと思いますが
相思相愛であるとか、今までとは違うもっと温かいものもあり得ると思いますよ。



投稿情報 内容
NO.885949
にゃんにゃんにゃんにゃんさん(女性/25歳)
2015/01/11 09:50:36
LONさんありがとうございます。

そうかもしれません…嬉しいくらいにこんな深い?愛を貰ったり自分もすごく将来を意識したのが初めてなのかもしれません…
だからこそ余計に離れられない…のかもしれないです(._.)

私が必死に追いかけて…相手はすごく私からしたら余裕があって羨ましい部分でもあります(u_u)だからこそ私の気持ちも少しは分かってほしくて伝えたのですが(´・_・`)

そこは男なのか…結論を求められ。女は…私に限るのかもしれませんが、結論よりも分かってほしい、理解してほしい、その思いをぶつけすぎてしまいがちです。そこで毎回ケンカになってしまい…涙
結局お互いなんのプラスにもならないで終わるオチです。。はぁ

少し距離を置くことも必要ですよね…
すでに中絶するという不安に狩られている私ですが、彼は何も気がついてないようです涙

投稿情報 内容
NO.885943
LONさん(男性/35歳)
2015/01/11 07:17:03
年齢からすると、その男性が初めて本気で愛したとか
結婚等を本気で意識した男性だったのでは?

取り敢えず、中絶をしたら心身共に負担があるでしょうし
貴女にも、相手の意識等にも変化が生まれるかもしれません。

ある程度の期間は、冷却期間をとりましょう。

自分を責めすぎたり、負い目を感じる事をし過ぎてはダメですよ。

真面目だから、一途になるとか
情が移り、その男性を愛しているのは
純粋な気持ちなのは理解できますよ。


投稿情報 内容
NO.885904
にゃんにゃんにゃんにゃんさん(女性/25歳)
2015/01/10 16:30:43
LONさんありがとうございます。

本当にそんな相手がいいのだろうな…とか、相手に子どもがいなかったら産む選択をしていたのかなとか…自分が本当に最最低な人間だと感じます。それでも彼から離れたくない気持ちがあるのも正直な所です…自分が乗り越えられない限り、いつかは必ず離れなきゃいけないんだろうなとも思っています…もうどうしていいのか自分がわけ分かりません(._.)

投稿情報 内容
NO.885903
LONさん(男性/35歳)
2015/01/10 15:50:09
仕方ないよね。

人間、誰しも間違いをおかしたり悔いを残すのが人生かも。
でも、その経験を活かしてレベルアップしましょう。

子供を産み、その子を育てる事は出来るでしょう。
でも、母親違いの兄弟がいるとか、その男性と結婚すればその兄弟と一緒に暮らし
教育し育てるのは、並みな苦労じゃないでしょう。

今回は、中絶も間違いではないと思いますよ。


次に付き合う男性は、独身で子どももいない人にしてください。
その場の感情では無く、冷静に将来を考えの決断をしましょう。











Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.