悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 将来について…

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.183799 将来について…
ミオさん(女性/13歳)
2015/01/11 00:35:44
私の将来の夢は声優です
それで声優になる為にはほとんどの方が養成所や専門学校へ通いますよね?
その事なんですが、私は群馬県の太田市という所に住んでいます。
市内には声優関係の学校はありません。市外にはありますが田舎なので電車もバスも通っていません。なので自宅から通うのは無理があると思うので
上京しようと思っています。親には大学に必要なお金は出すけれど声優になるためのお金は出さないと言われました。
万が一声優になれなかった時の為、短大で保育免許を取ろうと思っています。
そこで思うのですが短大へ通いながらバイトして養成所へ通うって無理ですかね?
それなら大学は勉強に専念し1度就職してから養成所へ通う方がいいですかね?
なれるわけがないとか思われるかもしれませんが
本気で考えていますし声優の仕事だけで食べていくような覚悟はできています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.885931
あきさん(男性/32歳)
2015/01/11 00:52:29
友人に声優さんもいるけれど、
声優だけで食べていけるような
事は実際には無いに等しいですよ。
他の仕事もこなしたりしている
人もたくさんいます。
売れる人はほんの少しなので、
声優を目指すのはいいけれど、
将来大学までいけるようならば、
進学した方が良い。
高校、大学へ通いながら、
養成所行く人もいるので、
それでも大丈夫。
地元に劇団とか演劇している
とこがあるなら参加して
演技の勉強をするのも良いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.