悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 妹が美人すぎて

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.183804 妹が美人すぎて
はなさん(女性/19歳)
2015/01/11 17:45:07
すごくコンプレックスを感じてしまいます。

感じても仕方のないことだとわかっているし、妹はとてもいい子です。

ただ、周りの母や親戚の態度の差などをみると時々たまらなくなります。

コンプレックスって、どうやってごまかすというか、乗り越えたらいいのでしょう?
気にしないのが一番だとわかってはいるのですが、なかなかうまくいきません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886013
はなさん(女性/19歳)
2015/01/12 21:41:45
みなさん、回答をありがとうございます。

綺麗という定義に概念はない。
という言葉、とても心にささりました。
私の中で綺麗というのは、無意識に妹のような顔、だと思ってしまっていた気がします。


えこひいきはする方が悪く、される方は悪くない。
そうですね。
当たり前のことですが、心からスッポリと抜けていました。

現実をちゃんと受け入れて、私は私。としっかりと自分の意思で考えていきたいとおもいます。
なにか夢中になれることなど見つけて、自分で考えて歩んでいこうと思います。

投稿情報 内容
NO.885972
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/01/12 01:39:09
オヤジはよく、女性を「花」に例えます。

「らん」や「バラ」のようなエレガントな方もおられれば、また「スミレ」や「コスモス」のような可憐な方もおられます。

人それぞれ。。。貴女は貴女のオリジナリティーを大切になさってください。

綺麗という概念に定義はございません。

感性によるところが大きい。

一度、花屋に行ってごらんなさい。

決してバラやらんだけに目移りするものでもない。

小さな鉢に植えられた「クロッカス」だって素敵だよ。。。

ちなみに私は「白いシクラメン」や「アカシヤ」が好きです(のようなイメージの女性に焦がれてた)。

貴女も自分に自信を持ってくださいね。

投稿情報 内容
NO.885969
満月さん(女性/61歳)
2015/01/12 00:36:42
花にも色々な種類があります。

百合もあれば薔薇もありますし、マーガレットやチューリップもあります。
人の目を引く花もありますが、どの花が好きかはひとそれぞれでしょう。
ちなみに私は、コスモスが好きです。

あなたの妹さんが美人だとしても
自分で気付いていないだけで、あなたにはあなたの魅力があると思います。

コンプレックスなど感じる必要は無いと思いますが、
そう思ってしまうのなら、何かあなたが夢中になれるものを見つければ
そんなことは、どうでもよくなるのではないでしょうか。

それでも外見が気になるのなら、センスを磨いて自分に自信を持てるように努力しましょう。

自分に自信が持てれば、逆に妹さんのことを自慢したくなると思いますよ。
性格の良いという妹さんのことを嫌いにならないためにも、
自分を磨いて、自分のことも好きになってくださいね。




投稿情報 内容
NO.885966
フリフリさとさん(女性/55歳)
2015/01/11 22:23:43
似た様な経験あります。
ただ私の場合、同居していたお婆ちゃんから可愛がられていて
それを不快に思った母と弟から憎悪の様な感情をぶつけられたという
状況ですが。

私が頼んだ訳でもないのに、お婆ちゃんが母に「さとを迎えに行く様に」
と無理強いしたとして母から口汚く罵られた時は
正直、切なかったです。

えこひいきはする方が悪いのであって、頼んだのでなければ
される方は悪くない。
そんな事も分からないの? と。

あなたにはそういう風にはなって欲しくはないです。

投稿情報 内容
NO.885964
ダビデさん(男性/35歳)
2015/01/11 20:32:06
現実をうけいれたらいいと思う。あなたも妹のように扱われたいんだねー。
でも 現実は違うでしょ。あなたはあなたです。他の何者にも変えることはできません。
そのうち あなたを愛してくれる男性に出会えますよ。
それで いいじゃないですか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.