悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 昼休み

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.183808 昼休み
ビタミンパーティーさん(女性/14歳)
2015/01/12 00:55:33
私は友達が少ないです。クラスに居るとは、友達が居ます。ですが、昼休みになるとぼっちです。それは4月からで〈他のクラスの部活が同じ仲のいい2人の友達のところにいく〉という方法で解決されてました。でも、その2人はペアで大会に出ることになっています。 私は2人にぼっちになってしまうと、相談しました。そうしたら、一緒に練習に来ていいと、言ってくれました。ですが次の日2人で先に練習に行ってしまい、後から行ったら邪魔になると考え、私は一人で階段の踊り場でウロウロしていました。周りにぼちって思われたくなくて、足音が聞こえたら人を探しているフリをして走って逃げました。教室は男子しかいない。他のクラスにも友達は居るけどグループができていて入りづらい。特に忙しい係でもない。大会が終わるまで私は練習に付いていっても、いいのか?それか、一人で過ごす方法を教えてください。
【こんな長文を読んでくれてありがとうございました。こんなことを相談して甘えてすいません。】





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886905
ひーたんさん(女性/12歳)
2015/01/25 15:06:41
自分が楽しいって思うことをすればいいと思う
一人でできること 意外とあるよ

投稿情報 内容
NO.886004
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/01/12 16:20:24
勉強したり本読んだり、最初は苦痛ですが、慣れれば一人のほうがよくなりますよ。
学校が人生のすべてじゃありません。
学生のときの友達が一生の友達になるとは限りません。
学校以外での活動をしたり、習い事をすれば充実しますよ。ビクビクする必要はありません。一人でも別にいいやっていう心を持てればいいんです。

投稿情報 内容
NO.885985
あさん(女性/23歳)
2015/01/12 10:09:31
練習にいくか、一人で過ごすかは
昼休みですし、自由です。

練習に来て良いと言われているから、行っても良いと思います。
ただ、練習に行くのであれば、
頑張る気持ちも持ってはいかがでしょうか?

練習に行ったり、行かなかったりだと、
練習する気があるのか、ないのかと、思われる可能性は
ありそうですか?

ありそうなら、
行くと決めた場合、一生懸命した方が良いと思います。

一人で過ごすなら、
勉強してみたり、寝たりしたらどうですか?

私も昼休みは一人の時がありました。
確かに、
当時は、自分の昼休みの過ごし方に対して
少し切なく感じていた様な気がします。

仲が良い子が、
別のクラスの子の所に行くので、一人になったんです。

友達がいない訳ではないのですが、
ふとした時に、自分は一人だと感じる状況は
多々ありました。

でも、別に一人が悪い訳ではありませんし、

今では、
毎日友達に会うのはいいやと感じるくらいです。
会ったら会ったで楽しいとは思いますが。

10代は10代での苦労がありますよね…。

堂々としていたら良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.