悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 将来の夢について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.183820 将来の夢について
まりさん(女性/16歳)
2015/01/12 20:29:41
私は今、高校2年です。
私には声優になりたいという夢があります。
小さいころからアニメや漫画が好きで、演技にも興味があります。なので声優になりたいと思いました。
でも、なりたいと思っているだけでオーディションに応募したりだとか現実的には何もしていません。
親にも声優になりたいということを今まで言ったことがありません。
夢を言って、もし叶わなかったら嫌だという思いからいまだに言えずにいます。
また、私は地方に住んでいます。
でも、上京して養成所や専門学校に通ったりするというのは声優になれなかったときが怖くてできません。
なので声優を目指すなら、地元の大学に行きながら頑張るということになると思います。
でも、私と同じくらいの年で声優を目指してすでにレッスンしたりしている人がいるなか、まだ何もしていない私は声優になれないんじゃないかという思いが最近強くなってきてしまいました。
私は夢だけかかげて、何もせずに、失敗したときの逃げ道しか考えていない
でもどこがでやればできるんだと考えてる自分が本当に嫌です。
私はどうしたら良いんでしょうか?
大学生になってから、声優を目指しても夢は叶うんでしょうか?
長くなってしまって、聞きたいことがよく分からなくなってしまって申し訳ないです。
自分でも何がなんだか分からなくなってしまい
こんな私に何かアドバイスがあったら、お願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886720
まりさん(女性/16歳)
2015/01/22 18:20:29
返事が遅くなってしまってすいません。
みなさんありがとうございます!
夢に向かって今できることをしっかりやっていきたいと思います!

投稿情報 内容
NO.886208
miyuさん(女性/15歳)
2015/01/15 15:39:08
初めまして。中学生です。私も声優か、漫画家を目指してました。アニメ、漫画が好きだからです。なぜ過去形になってしまうかというと、親に反対されました。もちろん賛成してくれるとは思いませんでしたが…笑

声優や、漫画家の専門学校に行くための費用は自己負担で、デビューしたとしても、売れなかったら誰もつかってくれない可能性もあるあらです。
『成功している人は、数人で、そう世の中は簡単じゃないんだよ。結婚しなくても生活できる仕事に就きなさい。』と言われました。

でも、諦めるのは悔しいと思います。
頑張ってください!

投稿情報 内容
NO.886174
ミクさん(女性/24歳)
2015/01/14 23:23:37
声優は年齢に限りがないので何歳になっても目指せます。
でもアイドル声優になりたいのであればすぐ上京をおすすめしますが…
なれなかった後の為に今のうちに資格などをたくさん取っておいた方がいいです。
資格は持っていて損しません。
例えば、大学で保育免許や教員免許などを取得しながら養成所へ通うなどはいかがでしょうか。
地方の養成所や専門学校はあまりおすすめしません。
本当になりたいのなら今からでもお金を貯めて1人で上京する位の覚悟をしてください。
地方住みだから…という事は理由になりません。
なりたいならそれなりに今できる事を考えてください。
(あくまでも私の意見です。参考程度にお願いします。)

投稿情報 内容
NO.886018
あきさん(男性/32歳)
2015/01/12 22:49:44
社会人になてからでもかないますよ。
また学校に通いながら夜間とか
週末とかに集中的に養成所に通ったり
する事も可能ですが、
声優1本で食べていくにはかなり
難しいのが現実で、他にもタレント
活動や歌手活動、劇団に所属したりと
声優以外の活動もするので、
大学まで通える学力とかあるのならば
進学はしておいた方が良いですよ。
それからでも声優の勉強は可能ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.