悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 自立する自信がない

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.183829 自立する自信がない
涙さん(女性/30歳)
2015/01/13 03:40:20
私は父母が過保護、過干渉で自分に自信が持てず、自立できません。

会社に就職しても、ちょっとうっとうしがられたり、無視されたりすると過敏に反応して自分を攻め、すぐ辞めてしまいます。どうしたら気にしなくなりますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886072
涙さん(女性/30歳)
2015/01/13 19:05:44
KISSさん長々相談に乗っていただきありがとうございます。

私は音楽メチャクチャ好きなのでいい情報ありがとうございます。

ロックは私も大好きです。ビートルズ ストーンズエアロスミス ボンジョビからレディオヘッド オアシス キッスとか好きです
クラシックはビバルディ ショパン チャイコフスキー などが好きです。

少しずつ自立していけるようにがんばります。

ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.886067
kissさん(男性/35歳)
2015/01/13 18:08:33
自分は、ロックかクラシックが好きです。

音楽が好きなら、音楽が聴けるバーやカフェを探したり
フェスの様なイベントや、コンサートへ行くのも良いですよ。
SNSで、オフ会や一緒にコンサートへ行ける仲間を探すのも良いと思いますよ。

これも一気に結果や成果を求めず
少しずつです。

投稿情報 内容
NO.886062
涙さん(女性/30歳)
2015/01/13 16:49:14
KISSさん真剣に答えて頂きありがとうございます。

そうですね。一回で諦めてたら出会いがなくなりますよね。

私は失敗を恐れていました。一回ふられたらダメなんじゃないかと落ち込みました。

失敗しながら成功をつかみたいと思います。

私も音楽大好きで、洋楽演歌 邦楽 民謡 ロックンロール ロック ジャズ ソウル R&B テクノ メタル 何でも聴くのですが、話が合わない人が多くて、KISSさんは音楽なに聴くのですか?

投稿情報 内容
NO.886060
kissさん(男性/35歳)
2015/01/13 16:06:19
出会いは、何処にあるかは分かりません。

なので、いつも何処でも笑顔を心がけたり
話しの切っ掛けにもなり得る、挨拶を心がけましょう。
ハッキリと明瞭な声で挨拶です。

それが全ての切り替えや切っ掛けの始まりです。



職業訓練に通っているなら
その場で実行してみてください。
会話をしていけば、仲良くなれる可能性もあります。

あとは、趣味を持ちましょう。
その趣味を活かし、切っ掛けにもしましょう。

自分は、音楽が好きだったりスポーツが好きだったりします。
なので、ライブやスポーツの観戦や、スポーツや音楽のバー等で
会話をして仲良くなる事もあります。

収入が得られる様になったら、スポーツジムなどに通うのも良いかもしれませんよ。

趣味に関する事なら、イベントもあるでしょうし
そんな場なら、比較的簡単に会話ができ仲良くなる切っ掛けがあるかもしれません。
要は、事なく外へ出て活動的にしていく事で、友達が出来ると思いますよ。

少しずつの変化です。
結果や成果を急ぎ過ぎず、チョットの事で諦めない様に…


投稿情報 内容
NO.886055
涙さん(女性/30歳)
2015/01/13 13:24:12
KISSさん励ましていただきありがとうございます。
すぐに変わることはできませんが、少しずつ頑張りたいと思います。

私も友達1人もいないので少しは友達欲しいのですが友達ってどうやったら作れるものなのですか?
友達や仲間ってどういう所に行ったら出来るのですか?

投稿情報 内容
NO.886054
kissさん(男性/35歳)
2015/01/13 13:09:20
急な変化と、一度の挑戦での成果を望んではダメですよ。

一定の成果が出るまで、諦める事なく続ける努力が必要です。
失敗を恐れたり、自分はダメだと思い込んだら終わりです。
自分で、自分ののびしろをダメにします。

まず、一緒に頑張ったり語る事が出来る仲間を見つけましょう。
収入が得られる様になり、自身がついたら一人暮らしも良いかも。
その部屋に、仲間を招いたりすれば楽しさも増えるでしょう。

投稿情報 内容
NO.886052
涙さん(女性/30歳)
2015/01/13 12:27:49
みなさん深く心配して頂きありがとうございます。
私は親が過保護、過干渉だったので、親のせいにもしちゃいけないと思いますが、今は就職すべく職業訓練に通っています。けど勇気をもって友達欲しくて声かけたのですが、ダメでした。

急に1人暮らしをするには怖いのでこんな私でも強くなれますか?

投稿情報 内容
NO.886049
kissさん(男性/35歳)
2015/01/13 10:23:39
今までの環境下を考えると、急な変化は難しいかもしれません。

友達を作るとか、恋人を探すとか徐々に変わっていきましょう。
自分を違う環境下におけば、必ず変化します。

職業も、いろいろあります。
会社務めだけを視野に入れず、いろいろ挑戦しましょう。

職業訓練や、学校等にも通うのもいいかもしれません。


孤立したら、負い目を感じるとか自信を無くすので
社会から、孤立しないように心掛けてください。

仲間を探しましょう。
家よりも、外にいる時間や仲間といる時間を増やす事から始めてください。


投稿情報 内容
NO.886044
あきさん(男性/32歳)
2015/01/13 07:15:19
その歳になってもご両親からの
厚い援助で暮らせていますか?
過保護というけれど、経済的には
親のおかげで大丈夫だとか?
それだとなかなか親離れも、
自信がないとの気持ちになって
動けない事もありますよ。
今はまだ経済的に問題ないなら、
深く考えずにそのままで良いのでは?
生活に困る時がくれば、どうしても
自分で行動しなければ食べて行けないので、
気にしてる間もなく動きますよ。
自立できないと思うのなら、
多少の不安はあっても一人暮らしを
する行動を起こすのも手ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.