悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚相手の選び方

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.183871 結婚相手の選び方
七色さん(女性/24歳)
2015/01/15 00:15:51
最近、付き合って1年ほどの彼氏(6歳年上)から結婚の話が出てくるようになり、
自分の中で迷いがでてきて、どうしたらいいか悩んでいます。

元々は、彼の一目惚れから始まったお付き合いでしたが、
今までお付き合いをした中でも初めて自分から本気でこの人にもっと
好かれたいと思い、彼好みになろうと努力した相手です。
でも、最近結婚の話を出され冷静に彼との結婚を考えた時に
本当にこのまま結婚してもいいのだろうかと不安に思いはじめました。
私は、周囲からも大人っぽい、考え方が古い、真面目
などと言われるほど典型的な真面目人間なので、
どうしても彼の子供っぽさや、モラルの低さが理解できないことが多々あります。
会社や外ではしっかりした"俺についてこい!"みたいなタイプなのですが
家に帰ると、仕事しんどかった。甘えさせて。といつも甘えん坊モード
最初は可愛らしいと思ってたのですが、たまに子供じゃないんだから!って
言いたくなる時があります。
少しの風邪や腹痛でも、苦しくて動けない。酷い時は、今にも死にそう!みたいな連絡を仕事中にしてきて、心配して早退して駆けつけたら、
ただの腹痛で家でDVD見てるなど
これでもかって位に大袈裟にアピールしてくるので、内心はいはい。またですか…と思ってる自分がいます。
最初は注意じゃないですが、もう甘えん坊直らないかな?とか声も
かけていたのですが、すぐに拗ねるために私も強く言わなくなりました。

周囲からは、できた彼氏に見えるらしく、何であんな素敵な彼氏との結婚で悩むの?
他人同士なんだから合わない所があるのは当然
結婚すれば慣れていくよ。と言われますが、
私からすれば、家では違うんだよ!って言いたくて仕方ありません。
こういった点が気になったままで結婚などしてもいいのでしょうか?
最近、結婚の話がでてからは好きとう気持ちも自信がなくなりはじめました。

私自身、両親が離婚して祖父母に引き取られ
両親には育てられていません。
なので、結婚に対して絶対に自分は離婚しない。幸せな家庭を作る。
という気持ちが強く、家庭に対する理想が高いため妥協が
できていないのもしれません。


私は彼とこのまま結婚してもいいのでしょうか?




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886400
トーマスさん(男性/38歳)
2015/01/18 17:24:19
あなたがどれだけ彼を人として尊敬出来るのか。
あなたがどれだけ彼から愛されていると感じられるのか。


2つの最大公約数が、あなたの許容範囲であるのなら
結婚を考えてもいいのではと思います。


外弁慶で甘えん坊で我がままなところがあったとしても、
物知りであるとか、力持ちであるとか、意外と優しいとか
それ以上にカバー出来る面を彼が持っているのなら、プラス査定で。

あなたが彼に愛されているという実感を持ち続けられているのなら
たとえあなたの方がそれ程でないのだとしても、A判定で。
愛されているというのは、恋愛のそれではなく人間として大事にされていると
感じられるかどうかという視点で考えて下さい。


但し、許容範囲を下回るのであれば、結婚はお勧めしません。


投稿情報 内容
NO.886192
七さん(男性/34歳)
2015/01/15 09:45:16
無理だと思う。

子どもできたらどうするの??
絶対拗ねるでしょ??
子どもに焼きもち焼くでしょ?
あなたにそれを背負える器量があるなら別だけど。

そもそも、30歳にもなってそんな糞みたいな理由で会社休むとか 仕事に対する姿勢が低すぎるんじゃない?
風邪?腹痛??なにそれ?バファリン飲めば仕事できるじゃん。
ってかあなたもそんなクダラナイ理由で早退したらダメでしょ?ホントに死にそうならあなたに電話するより救急車呼ぶから。
医者でもないあなたが行った所で治せないでしょ?

ちょっと嫌なことあって会社辞めるとか言い出したらどうするの?
自分が養おうって思える?

まだ24歳なら急ぐことないんじゃない?
女の最高値は27歳だよ

投稿情報 内容
NO.886190
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/15 08:28:09

一目惚れ

相手の学歴・職業関係無く相手の容姿、振る舞い、声、仕草などが複合して惚れること。

互いに一目惚れで結ばれれば一番こしたことはないのですが、そう簡単ではない。

容姿のスペックが互いに普通の場合、出会える確率は一回から二回あるか無いかでしょう…


貴方は相手に惚れられて、彼は生理的に嫌じなかったし、彼氏もいなかたのでお付き合いを始めた…


よくあるパターンです。

だから貴方は常に恋に冷静。客観的に捉えられる。


基本はプラス、マイナスがプラスならよしとするのが恋愛の基本です。

完璧な男などいない。
神だけです。(笑)

互いが互いの欠点を付き合いながら修整していくのです。


では 彼と結婚しなかったらもっと素晴らしい彼と出会える自身がありますか?


いつも彼の為にアプローチをスルーしていた?


惚れてないから悩むのです。貴方が彼を好んでいるのは思考で好んでいるからです。


心で惚れていれば、多分、そんなこと取るに足らないマイナスでしょう…


結論。

流れに身を任せれば?


押されて結婚するもよし。


煮え切れず、喧嘩が続き、別れるもまた人生。


一回、男に惚れて尽くして惚れる立場を体験するもよし。


全て貴方の人生です。


いいか悪いかなんで誰にも分かりません。はい。



投稿情報 内容
NO.886188
夢の旅人〜飛脚魂〜さん(男性/45歳)
2015/01/15 07:38:57
今の時代女の子は強くなりました

男の力など頼らずに生きて行けると言う事であります

結婚する女の子が少なくなった世の中でございます

裏を返すと男の子が頼りなくなった

男の子が女々しくなったと言えるのではないでしょうか?

日本男児が少なくなった世の中でございまする。

まあアンタの旦那さんになるかも知れない方はアンタに甘えている時が明日の活力になる為のエネルギーになると考えます

仕事!!仕事!!ばっかりではストレスが溜まり病気になってしまいます

アンタの旦那さんになるかも知れない方はアンタの側で甘えている時が幸せなのかも知れません…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.