悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 将来のこと、子供のこと

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.183877 将来のこと、子供のこと
りなさん(女性/25歳)
2015/01/15 15:07:49
夫は趣味が多くて浪費が激しいです。
多趣味で物知りな彼が好きで尊敬しているので
今後も協力したいし一緒に楽しみたいと思っています。

でも、残念な夫(ドラマ)を見て不安になってきました。
子育てで忙しく、将来の事を考えて経済的にも不安が出てきた妻と
子育てに関しては不器用で、自分の趣味も大切にしたい夫のすれ違いが
激しい喧嘩も交えて描かれていました。
子供ができるとあんな感じなのでしょうか?

うちは少しずつ貯金していますが
夫に我慢してもらったらもっと削れます。
まだ妊娠の予定はありませんが
やはり今のうちにできるだけ貯金しておいた方が良いのでしょうか?

多趣味な旦那様を持つ奥様はどんな工夫をされていますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886229
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/01/15 19:44:04
難しい問題ですが、「適度」がよかろうかと存知ます。

子供が出来れば家計に影饗してまいります。
郵便局の「学資保険」や「共済」などを利用されるのもよいかと存知ます。

子供が出来れば、必ず学費は必要です。
義務教育まではたいしたことはございませんが、高校ともなればそれなりに負担が及びます(まして私学ならば尚更)。また、大学ともなればかなりの学費ともなります。その為の備えとして。。。

旦那の趣味ですが、内容は存知ませんが、「自分がまかなえる範疇」なら咎めることもないと思います。
また、奥様と一緒に楽しめる趣味なら、「人生の相乗」ともなるしね。

まあ、浮気やギャンブルに走るよりもマシと思うべきか?(オンナや賭博は、一番金がかかる概念でもある)。

また、趣味にも色々あって、家族にポジティブに反映することもございます。

例えば、クルマ好きなら、故障しても自前でメンテナンスするだろうし、D
IYなら、お家の修繕なんかも業者に依存しなくて済みますからね。役に立つ趣味もある。
骨董などの収集にしても、それは財産ともなるし、いき過ぎは問題でもあるが、無難なところで自制があればよいのではないでしょうか?。

その辺のバランスはよくお考えになり、コントロールなさるように。

因に私は、DIYが趣味でしたので物置き小屋、デッキ、犬小屋、棚、家の修復、簡単な電気工事etc。。。自作しては、妻には歓んでもらってました(と、思う?/汗)。

ま、何事も「ほどほど」ということですね。。。

投稿情報 内容
NO.886212
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/15 16:26:15
難しい問題ですよね…でも、貯金は子供を作るにしても作らないにしても貯金はしといた方がいいでしょう。後ご主人様の趣味、あまり縛っちゃ後々大きな反動が出るので程々に…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.