悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 新しい仕事が不安でしかたがない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.183890 新しい仕事が不安でしかたがない
まおさん(女性/28歳)
2015/01/16 00:50:02
はじめまして。うまく文章をまとめられるかわかりませんが相談させて下さい。

私は人前に出ると緊張して頭が真っ白になり言葉がちゃんと喋れなくなります。いつも異常に緊張していて常に不安です。昔はそんなことなかったんですが年々症状がひどくなってきました。被害妄想が激しく、職場の人々がみんな私を嫌っていると思い込み転職をかなり繰り返してしまいました。

集中力には自信があったのに、だんだん集中出来なくなり、仕事を教えてもらっても理解出来ず物忘れも激しくなり、働くことがこわくなりました。

毎日無気力で、映画や読書が趣味でしたがそれさえできず休みの日はただただ寝て過ごしていました。不安感がひどくて毎日悲しくて消えてしまいたかったです。

ある日電車に乗れなくなり、欠席や遅刻が増えて、結局また仕事を辞めてしまいました。

一人暮らしで貯金もないためすぐに新しい仕事を派遣で探したんですが職場見学の段階で不安で震えが止まらなく息苦しくなって辞退。

その次に決まった仕事は1日で辞めてしまいました。

働かなきゃ!と焦るんですが、いざ働こうとすると怖くてたまらない…不安で不安で眠れなくて心臓ばくばくします。いつも今度こそは!と気合いを入れるんですが、面接したあとでやっぱり怖くなり自分で辞退したりしています。いい加減嫌になるんですが前へ進めません…。

お金なかったんですが、もうどうしていいのかわからず心療内科に予約を入れました。予約がいっぱいで来週しか空きがないそうなので来週に行ってきますが、その前にまた新しい仕事が決まりました。この仕事の職場見学でも震えて吐き気がひどく逃げ出したかったです。

来週の月曜からで今から不安でこわくてつらいです…。でももうお金もないのでこれを逃せば本当にどうしようもなくなります。

この恐怖を乗り越えないと…

不安すぎて丸2日寝ていません。眠れないです…。本当にこわいです。

長々とすみません。背中を押してください。

自分が甘えてることもだらけていることもわかっているので、厳しい言葉は今は受け止める自信がないので言わないで下さい。すみません…。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886313
朴念仁さん(男性/28歳)
2015/01/16 22:17:38
ご家族やご友人がいらっしゃるのなら、相談されてみてはいかがでしょうか。一番良くないのは、一人で抱え込む事です。生活されるのがどうしても困難な状況でしたら、生活保護を受ける手もあります。思い詰めずに周りに助けを求めて下さい。

投稿情報 内容
NO.886268
(´・Д・)」さん(男性/26歳)
2015/01/16 01:42:23
そんなになってまで働かなくていい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.