悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > パソコン、インターネットについて

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.183899 パソコン、インターネットについて
アンサンブルさん(男性/40歳)
2015/01/16 15:00:10
家族四人で一軒家に住んでます。
結論からいいますと、インターネットを自宅に入れたい…のです。
嫁も自分もスマホで、なんとなくの用語などわかりますが、細かく詳しくわかりません。… 自宅に電話回線がなく、某携帯屋さんのポケットWi-Fiとウィルスに犯されてるであろうVistaがあります。 Vistaはインターネット状況ではありません。
用途としては、子供2人には親の前のiPhone4をあたえ、LINEをしたり、ゲームをしたり、娘がブログを更新するときは、嫁のデザリングを付けてもらい少しやる程度です。
前々からインターネット引く話はしてましたが、先日、某携帯屋さんのキャンペーンでスマートTVやらで、無料でスティックプレゼントというのがあり、自宅に届き、設定しましたが、回線だけが上手くいかず、問い合わせたところ、ポケットWi-Fiでは無理と回答が…。 fonルータとやらがあるそうで置くだけでインターネットが出来るなどと書いてありますが、それでいけるのでしょうか?
スピード等は特に問いません。 また、置くだけのものでも、回線、固定電話など必ずいるのでしょうか? 無知ですみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886302
CBRさん(男性/35歳)
2015/01/16 17:33:02
リカバリは、取扱説明書を見ると方法が書かれていると思いますので、自分で出来ると思います。
取扱説明書が手元になければ、パソコンのメーカーのサポートサイトで検索すると閲覧出来ると思いますよ。

因みに、ネットに接続出来ていればアップデートも
無料で出来ます。
Microsoftの、無償のセキュリティソフトがあるので
それをMicrosoftのサイトからダウンロードしてインストールしておけば安心だと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.886295
アンサンブルさん(男性/40歳)
2015/01/16 16:47:27
ありがとうございます。
ちなみにリカバリとはどこでお願いしたらよいですか?価格はいくら程かかるもんなんですかね?

投稿情報 内容
NO.886292
CBRさん(男性/35歳)
2015/01/16 15:35:52
>置くだけのものでも、回線、固定電話など必ずいるのでしょうか?

置くだけという物はありません。
FONルータも、ルータだけなのでその先のネット回線がなければ繋がりません。

固定電話回線が無くても、屋内に電話の線さえあれば加入権が無くても
ADSLのタイプ2の、契約が出来ると思います。
これは、ネット回線だけの契約です。

あとは、ケーブルTVや光回線を契約すると手もあります。
工事が必要だと思いますが、設定等は業者の方が行ってくれると思いますよ。

価格COMの、プロバイダ比較で検索すると良いと思います。





ただ、既に携帯電話やポケットWi-Fi等を契約しているなら
不必要なのでは…?
通信費がかさむと思いますよ。

VISTAのパソコンは、ウィルス感染しているなら
リカバリをして、購入時の状態にしてから使い始めてください。
ウィルスも消えます。
その後に、アップデートをすれば問題ないと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.