悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 束縛?嫉妬?の強過ぎる彼

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183916 束縛?嫉妬?の強過ぎる彼
みみももさん(女性/22歳)
2015/01/17 13:06:07
こんにちは。
わたしには付き合って二ヶ月ほどの彼がいます。
が、はじめから遠距離です。

彼は私のことを心配してくれる優しい人なのですが、ちょっと度が過ぎてるのでは?と思ってしまいます。
どこ行く誰と行く何時に行く何時に帰る、学校から帰宅する家に着く鍵しめるすべて報告します。心配だから、事件に巻き込まれると大変だから、と彼は言いますが、私も子供でないのでちょっと監視されてる気分であまりいい気持ちではありません。

最初はそういうことをしない人でしたが、明らかに不機嫌だったりTwitterで病んでたりしてたのが気になり、話を聞いてみたら、心配だから、とのことでした。それ以来報告の必須化が始まりましたが、やめて欲しければやめると言われています。しかし、そうすればまた不機嫌になったりしてしまうのか、と思うとどうしたらいいか分かりません。

アドバイスというか、気の持ち方等何かあれば教えていただきたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886362
みみももさん(女性/22歳)
2015/01/18 00:08:29
みなさまご回答ありがとうございます。

付き合うまでの期間は2ヶ月ほどです。
短かったので、分かり合える前に付き合ってしまったのは大きいかと思います。

先程、1時間ほど話をしてお互い言いたいことなどを言い合いました。わたしも彼も受け入れるタイプなので喧嘩にはならず、お互い謝りながらとにかく言いたいことをすべて私は言えました。もちろんすぐに解決するとは思いませんが、今後前向きに二人で頑張っていけたらと思います。

おはなしきいてくださった方々、アドバイスしていただいた方々にはとても感謝をしております。忠告もしっかり頭に入れておき、今後の対応などしていけたらと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.886357
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/01/17 21:15:45
済疑心、依存心、嫉妬心。。。そのような方は、一般に「自分に自信のない方」が多いように思う。
そのような方は、自分の人生を背定的に捉えることが出来ない。

けれども、利己心は強く、要求がましい。

相手において、その相手から多くのものを求め過ぎて、その思いが適わないと憤懣に及ぶ。
自分の感情にそぐわないと、相手を敵視もする。
冷めたい奴、愛されていないと自暴自棄ともなる。。。

また、そのことで相手のこころが離反していったことにも、気ずくこともない。
つまり、無反省で否定的である。
その逆に自立心の強い方は、背定的で自己反省的でもある。そのような方は、社会においてもたくましい。企業においても優秀な人在ともなりうる。

それと、相手を信じるということは、まずは自分自身を信じる必要があります。
それが、相手への「安心」ともなる。

貴女の彼には少しそのような向きを感じました。

相手を束縛すれば、こころは窮屈にもなります。
また、自分自身もそのことにこだわり、苛まれることにもなる。

お互いに、いいことなんてないのですね。

「放牧した馬は必ず納屋に戻るものです」。
でも鎖に繋がれた犬は、放てば当分帰ってはこない。。。
それが生き物の本能とうものです。
「追えば逃げる、逃げれば追う」、そんな恋の矛盾に気づいてください。

人のこころを繋ぎとめる手段は、なにも束縛にあらず。
まずは「信頼」からしか成り立ちません。
信頼を裏切ることほど高いハードルはないのです。

誇りと謙虚さ。。。難しい概念ではあるが、それが大切。
傲慢は虚勢を張った、嘘の姿(弱い心)。

もっと自然に愛し合いましょうよ。

彼の意固地なこころを貴女の大きな愛で広げてあげてください。
彼をストーカーにしない為にも。。。

彼を更正させるためにも、色々とサジェスチョンなさってくださいね。

彼を失いたくなければ(貴女のこころが彼から離反する前に)。。。

投稿情報 内容
NO.886351
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/17 18:37:56

お幸せに♪

2ヶ月なんてあっという間だよ…


嫌じゃないなら問題ないじゃん。


疑ってるんじゃない。

確認してるだけだよ!?

御主人様がね…


Take it easy. (^-^)/~~



投稿情報 内容
NO.886350
PEYさん(男性/34歳)
2015/01/17 18:32:52
付き合う迄の期間はどれくらいです?

恋人として付き合い始めないと
分からない事もありますが
そんな付き合いが始まる前に、その人の素性・素行等を知る
友達付き合いの期間を多めにとって
人柄を見極める必要があるし、付き合い始めるにしても
就職後でも良かったかも…

今は、頭で考えているよりも
相手を知ることから始めましょう。

投稿情報 内容
NO.886347
みみももさん(女性/22歳)
2015/01/17 17:57:18
ご返信ありがとうございます。

わたしが地方、彼が関東の遠距離ですが、春からわたしが関東に就職が既に決まっているので、あと2ヶ月ばかりの遠距離になります。(彼と付き合う前から決まっていたので、彼のために関東就職したわけではありません)

その束縛が嫌かというと、正直そこまででもないのですが、やましいことがない分、疑われてるのかなとか信用されてないのかなとかちょっと不満を持ってしまいます。彼には信用していないわけではない、というふうには言われていますが、、、

先程信用されてないように思える、といった内容で伝えてみました。

この後の態度や対応をしっかり見極めていきたいですが、彼のことを考え方や人柄等尊敬できるところも多く、別れるということはあまり考えていません。どうにもならなければそれも考えなければとは思いますが。

遠距離であるうちはやはり難しいのでしょうか、あと2ヶ月耐えるしかないのでしょうか。

投稿情報 内容
NO.886345
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/17 17:17:46

今朝のテレビ朝日で26歳女性を殺害したストーカーの元カレを逮捕前に単独インタビューした放送があり、その時の元カレの顔が甦ってきました…

すみません。m(__)m

遠距離で付き合い始めて2ヶ月。


正直、本当の彼氏と言えるのでしょうか?


言葉で交際の約束をしてもそれは言葉だけの彼氏と彼女。


にも拘らず、激しい束縛と検証、報告を求めるのは愛ではなく、所有物としての支配欲であり、粘着気質の人間に見られる最たる特徴です。


関わると…

とても危険な気質のタイプです。


肝に命じてお付き合いして下さいね…



投稿情報 内容
NO.886343
PEYさん(男性/34歳)
2015/01/17 15:27:08
他人の意志や尊厳を尊重できず
所有物の様に考えているのかもね。

自分に自信が無く、相手も信じきる事が出来ない人物。

本当は
付き合い始める前に、どんな人間性かを知る方がいい。
この様なタイプは、別れる時も豹変してしまうかもしれないし
ストーカーになり兼ねないから気をつけるんだよ。

止めて欲しいなら止めるといっているなら
取り敢えず、止めてと自分の強い意志を伝えよう。
それで、相手の態度をみると人柄が分かるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.