悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 彼との結婚

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.183937 彼との結婚
マークさん(女性/24歳)
2015/01/18 22:26:33
わたし24歳、彼31歳。
お互い結婚したいと思いながら、付き合って3年半。
彼は8年続けた会社を辞めて、彼一人で起業して約1年半。
貯金する余裕は無く、とにかく今はすべて自分の会社の資金にするしかないようです。
なので、私は彼と結婚するためにも給料が少ないながらコツコツと少しでも貯めています。
彼が会社のためにお金を貯めれない事は分かっているけれど、月に1万でも5000円でも良いから貯めれないのかと聞いたら
「全部会社のために使わなければやっていけない。もし貯金が必要なら俺との結婚はしない方が良い」と言われてしまいました。
正直ショックでした。返す言葉がなくて涙が出ました。
彼は不器用で口下手でプライドが高くて
でも一途で…
なんだかとっても切なくて、彼を信じている私はなんなんだろうと思って虚しくなりました。
将来のために少しでも貯金してくれて贅沢はしなくても結婚して幸せに暮らしている人達が羨ましいです。
私もそういう風になりたい。
彼の事が大好きなのに。
私はどうすれば良いのですか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886766
ティさん(女性/26歳)
2015/01/23 06:57:16
私も同じ事言われた事ある!!
なんとなく、美容師さんに相談したら…結婚はムリかなって。結婚考えて、付き合ってくれない人とは時間のムダだ。
いい男は、次々と結婚してしまうよ!と言われました。

別れて、別の人と結婚しました!

今の旦那と知り合った時期くらいに、
元彼は、仕事が上手くいき、借金もなくなり生活が楽になったそうです。
どうしても、話したい事があると言われ、ベンツに乗ってきました。
俺は、成功した!今なら、お前とよりを戻せる!と言いました。
私は、ふーんって言いました。

それ以降、連絡しませんでした。

今、思い出しても…
今の旦那と出会えて良かったと思います。
私の場合は、あの時は支えていきたい願望があったので頑張ってる彼を応援したかっただけで、ベンツを乗り回す事が=結婚には結びつかなかったな。
だから、何処が好きなの?って聞かれたら答えられない。

今の旦那は、いっぱい好きなとこもあるし、尊敬もしてる。

本当に、彼が好きで尊敬していますか?

私のように支えてあげたいなんて、ただのエゴですよー!


投稿情報 内容
NO.886467
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/19 12:11:03
焦らす、少し様子を見てみたら?その間の貴女のお金は貴女の為に貯金を。その間彼が、どう仕事を鰻登りにしていってるか、もし結婚してもお互いささえあって生きていけるか、見極めましょう。ただ、仕事で『金を貸してくれ、保証人になってくれ』と一言でも言ってきたら…黙って、去っていきましょう。

投稿情報 内容
NO.886439
匿名さん(女性/37歳)
2015/01/19 01:48:30
〉将来のために少しでも貯金してくれて贅沢はしなくても結婚して幸せに暮らしている人達が羨ましいです。
私もそういう風になりたい。

こう思いつつその上で彼と結婚したいなら、事業の経営が安定するまであなたが稼いでくるしかない。


彼はまだ起業して2年、仕事でいっぱいいっぱいだよ。そんな男に結婚急かしたって逆効果。「こいつは俺を支えてくれるのか?」と不安にさせるだけ。

投稿情報 内容
NO.886430
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/19 00:21:13

彼を愛しているなら別れてあげなさい。

彼の足を引っ張るだけ。
貴方にふさわしい男性とお付き合いするべき。

二人でコツコツお金を貯めて、少しづつ貯まっていく預金を見ながら幸せを感じれる彼を。


根幹的なお金に対する価値観が違うのです。



お金は稼ぐもの。

お金は貯めるもの。


どちらも間違っていません。


でも水と油なんです。


しかし結果はどちらもお金は貯まります。


決定的な違いは前者はハイリスク、ハイリターン
後者はローリスク、ローリターン。


貴方は彼を支えられない。


足を引っ張るだけです。

私はそう感じました。


私が彼なら…

別れます。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.