悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 客観的にご意見をお聞かせ下さい

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.183939 客観的にご意見をお聞かせ下さい
よっちゃんさん(女性/47歳)
2015/01/19 00:08:40
2人きりのチーム+上司という編成で働いています。同僚は私の5年後輩の男性です。
上司が同僚に「XX(私)さんにいつまでも頼らず、XXさんがいなくてもその業務を滞りなくできるようになって」と頻繁に指示します。ここまでは業務の冗長化を進めたいのだろうと納得です。しかし、同じく同僚の頭の中にしかない業務のバックアップになろうと私が動くと上司に余計なことはしないよう注意されます。
定年までまだ間がありますし、全く退職の予定もないのですが、何故私の業務ばかり同僚に引継がせようとするのでしょう。
個人面談での私の評価はAだとフィードバックをいただいています。会社の役に立っていない訳ではないと思います。
が、やはり私は今の仕事から飛ばされそうになっているのでしょうか。
昨年、大規模なリストラのあった会社なので心配です。
客観的に見て、どう思われますでしょうか。
ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886517
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/01/19 23:13:50
女性で47歳。。。そうですね、もしかしたら「リストラ予備軍」かも知れませんね。。。

私の友人も男性50歳で「肩たたき」にあい、転職した者もいましたから。

貴女がたとえ優秀であったにせよ、企業側としては、やはり若い「後継者」がほしいものです。その為には今からでも遅くない。
そんなところではないでしょうか?。

人材は大切なものです。でも、経営者側からすれば、常に遠視しています。
だから現状において「役に立ってる」ことよりも、未来に照準を置くと考えます。
所詮、人材は、企業の「駒」でしかありませんからね。

その点は虚しいものです(冷徹なものです)。

私感では、貴女も「次」をお考えなさっておく方が無難と存知ます。

投稿情報 内容
NO.886443
オウさん(男性/39歳)
2015/01/19 05:12:07

そりゃはっきりとはわかりませんが、次回の候補にはあがっているのかもしれませんね。 年齢的にも。
もちろんリストラではなくただの移動の可能性ももちろんあると思いますけど。
でもだからといって出来る事も少ないとは思います。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.