悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元彼の呪縛から解放されたい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183948 元彼の呪縛から解放されたい
meiさん(女性/26歳)
2015/01/19 13:37:07
すぐキレて物に当たる元彼。人様の店の物を壊す事もありました。

「お前といるだけでムカつく」
「俺がこんな風になったのはお前のせい」
最後は「別の人と結婚する」と言って振られました。

それでも忘れられず、体の関係を続けました。
元彼の家に行き、「遅い」「まずい」と言われながらご飯を作り、
婚約者とのノロケ話を聞き、写真を見せられ、セックスして、一人で帰る生活…
このままではダメだと思い、会うのを辞めました。

それでもバカな私は、元彼が見ている前提でmixiを更新し続けました。
料理を頑張ったり、女子力を磨いたりしている事を書き、元彼の足跡をチェック。
みんながmixiを使わなくなってからは、私一人がmixiを更新するのも不自然と思い、
わざわざTwitterと連携させて更新し続けました。
元彼との最後の繋がりを切りたくなかった。
元彼は結構な頻度で足跡を残していました。たまに返信が来る事もありました。

そんな時に今の彼氏がデートに誘ってくれました。
真面目で優しい彼。男の人でもこんなに優しい人がいるんだ…と知りました。

彼との日々が楽し過ぎてTwitterに投稿しました。
もちろん自動的にmixiにもアップされます。
正直に言います。その時もまだ元彼を意識していました。
今彼との楽しい思い出をアップした後、元彼の足跡を確認していました。

今彼はもともと友達だったので、元彼との写真や、元彼が書いた紹介文も見ています。
そして、周りのほとんどがmixiを使わなくなった今、何度もログインする私。
私が元彼をまだ意識してmixiをチェックしている事に
今彼は感づいていると思います。

今彼と出会って、なぜあんなひどい男と付き合ったんだろうと思うようになりました。
好きという気持ちはとっくに無くなりましたが、怒り、後悔、悔しさが残っています。

今彼と幸せになるためにもと思い、SNSの更新は辞めました。
それでもまだ、たまに元彼のログイン状況を見てしまいます。
今彼に申し訳ないです。こんな自分が嫌になります。

元彼を友達解除しようとも考えましたが、
別れて3年以上経った今、解除することで、
元彼に「まだ意識している」と思われるのは悔しいです。
何も考えてなければ、わざわざ解除することもないですから…

mixi自体を退会することも考えました。
だけど今彼が何か感づいて、変に心配させるのも申し訳なくて…

どうすれば良いでしょうか?

こんな事を考えている時点で、まだ元彼にこだわっているという事はわかっています。
自分で自分を呪縛している事もわかっています。
今彼の優しさに触れるたび、申し訳なさでいっぱいになります。
だけど、もう本当に終わりにしたいのです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886591
あきさん(女性/99歳)
2015/01/21 00:32:28
彼氏と別れて他の夢中になれる人探した方がいいと思います
彼氏が本当に好きなら元カレで苦しくなる事はないと思います

同じ様な経験あるけど私は新しい彼氏が出来ても元カレとも続いていて
でもいつの間にか彼氏に夢中になっていて次第に元カレの存在は消えて
今となると何であんな奴に苦しくなって何がそんなに好きだったんだろう
とか思ったりします。

もう26なんだから先の未来を見つつ現実をみた方がいいよ

投稿情報 内容
NO.886566
ナインさん(男性/99歳)
2015/01/20 17:59:56
正直、きみが「男」として魅力を感じているのは未だ元彼だろう。でなければ、今のように過剰に意識などしない。求める愛情も憎悪も「愛憎」というように表裏一体で実際には同じところから引き出す感情だ。悔しいのは、そういうオスに敗北を与える気持ちより、振り向かせたい気持ちからということ。

つまり、ワガママ、横暴、自己本位というオスの姿は、単純に“攻撃性”や“強さ”という「オスの魅力」としてメスは捉えるので、理性解釈よりも身体(感情)で反応するような女は、いつまでたってもそういう元彼のような横暴な男に惹かれることになる。見た目はおそらく違うだろうが、内面的にようは生粋のドM女がきみなわけだ。

よって、極論、そういう女はレイプされて感じるような女であるし、優しい男と一緒に長くいれば飽きてしまい、結局、危険な男と二股なり不倫関係を持つようなタイプということになる。

ただし、勿論、それでは「人間的」には幸福になれん。人間にはルールがあるし、道徳もあり、その基盤があって社会のなかで幸福という状態に近づける。だからこそパートナーになる相手には理性的な側面を求めなければならんし、自分自身も理性的に相手を選ぶ必然性がうまれてくる。

また、平凡で変化のない関係・環境は、気持ちの抑揚が起こらないため必ず『飽き』が生じるが、その変化のない様子こそが「平穏」という一番の幸福であることを、実体験から学ぶ必要がある。それをよくよく理解しなければ、かなりの高確立で、そういった人間は刺激を求めて飛び立とうとするからな。

最終的に言えることは、きみは今こそ「平穏」か「刺激」かを選ぶ、学びの過程にいる。しかし、そうやって自分の内面性もよく分からず「悔しいから」という“ひとまとめの言葉”で、元彼の存在に今尚執着している様子は、前述したように将来刺激を求める可能性があるものだ。

なので、今の彼を大切にしたい&平穏が幸福だと理解できるのであれば、自分が元彼という人間を選んで交際したことを本気で反省しろ。結婚詐欺師も詐欺師だけが悪いわけでなく、観る目もなく相手を選んで惚れ込んだ被害者も悪いからな。

「理性」とは、節制や抑制と同義だ。アル中患者と同じで、本気で今後の幸福を得たいのであれば酒屋の前で立ち止まって酒を眺めるな。「わざわざ解除することもなく」ではなく、断ちたいのであれば断つ行いをしろ。

投稿情報 内容
NO.886483
満月さん(女性/61歳)
2015/01/19 15:26:33
過去に囚われて、「今」を大切にしないと
今の彼を失ってしまうかもしれませんよ。

元彼との過去もあっての、今のあなたの価値観があるのですよ。
元彼がいたから、今の彼の価値に気付いたともいえると思います。
元彼は、悪い見本をあなたに見せてくれたのです。
過去を後悔する必要はありません。

出会いが逆じゃなくて良かったですね。

生きている以上、過去のない人なんていません。
でも、あなたが生きているのは「今」で「過去」でも「未来」でもありません。
「今」を大切に生きてこそ、その延長線上の「未来」に幸せがあるのだと思います。

御自分の中で、過去は過去と割り切るために、元彼との接点があるものは
全て解除してしまった方が良いと思います。
彼に聞かれたとしても、一点の曇りもなく「あなたを大切にしたいから」
と言えるように…。

今の彼を大切にして幸せになって下さいね。^^

投稿情報 内容
NO.886478
iさん(男性/31歳)
2015/01/19 15:04:10
強烈な経験だから、強く印象に残り一生消える事の無い記憶となると思うけど
決別して新たな道を歩みだしたなら、後ろを振り向くのは止めましょう。

記憶は、思い出す事で定着していくので
思い出す事も控えましょう。
思い掛けたら、今の彼との事を考えたり
今後の理想や希望を思い描きましょう、
そして、その為の努力をしましょう。

ボウっとする時間をなくしましょう。
間違っても、ネットなどに費やす時間は持たない様に…
そんな事をして何のメリットがあります?

究極のMで、支配されたり貶されて性的興奮を得る性癖でもあるの?

そうでなければ、今すぐにSNSのアカウントを削除しましょう。
Twitterも削除。

出来れば、メールアドレスも電話番号も新しくする。
それくらいの決意は必要だよ。
でなきゃ、今の彼に対する裏切りにも似た行為を侵し続ける事になると思っちゃうね。


投稿情報 内容
NO.886475
meiさん(女性/26歳)
2015/01/19 14:37:33
長文ですみません。
本気で悩んでいます…
お返事頂けるとありがたいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.