悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼の異常な行動について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183956 彼の異常な行動について
みーさんさん(女性/31歳)
2015/01/20 02:23:12

去年結婚相談所である男性と知り合いました。プロフィールなど見た時は普通の男性で最初はメールのやりとりだけをしていました。

3ヶ月程メールのやりとりのみをしていたのですが、その彼が急に自分は少し前まで精神病院で入院していた。
重いうつ病がある、仕事も辞めているけど仕事は後から探す今は君が働いているからすぐにでも結婚は出来る、今年中にでも結婚して自分と同居している母と三人で暮らしてほしいと、急に言われました。


うつ病や仕事に関しては色々理由があるのだろうとあまり深くは話を聞かなかったのですが、さすがに現状急に結婚と言われても会った事もない上まだお互いよく知らないのでいきなりそれは出来ないと言いました。


すると彼の様子が豹変して結婚相談所に登録してるのに結婚できないっていうのはおかしい、騙しのか、メールだってしたのに、自分の事を好きだからメールをしているんだろう、お互いの事はメールで十分知っていると執拗な程同じようなメールを1日20通くらい送られるようになりました。

段々怖くなってメールには返信しないでおいたのですが、今月彼が私の勤めている整体のお店にお客としてやってきました。


お店の名前はおかしなメールが来る前にしていたメールで教えていたので、そこからお店のHPやブログなどで場所はすぐに調べる事が出来るのですが態々私を指名してきたので逃げる事も出来ず彼からどうしてメールを返信しないのか問い詰められました。


その時は何とか仕事が忙しい事、たくさんメールを送られても返信できない事だけを告げて帰って貰ったのですがそれから何度もお客として彼が店に現れる様になりました。


彼がお店に来るときは、私に話しかける事もなく何もせずただ店内にいるだけなので何かをされた事はありません。

またお店が自宅のすぐ近くな為か、店と家のすぐ近くにある公園に朝からずっと居るのを何度か見かけています。


現状、私に会いたいとかどうして結婚できないのか等の内容のメールを送ってくる事とお客としてお店に来ているだけなので、何かされたり暴力的な事を言われたりした事はないのですが自意識過剰だと言われればそうなのかもしれませんが彼の行動がどうしても異常に見えてしまい怖く感じてしまいます。


また私はメールのやり取りだけでお付き合いをしている訳ではないと認識しているのですが、男性からするとメールのやり取りをしている時点でお付き合いしている事になるのでしょうか?

彼にメールやお店に来ることを止めて貰う良い方法はあるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886731
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/22 21:23:30

一番、手っ取り早いやり方はヤクザのようなヤクザじゃない腕っぷしの強い男に追っ払って貰うことです。

耳が餃子になっているような男がベスト。

彼の自宅(これがミソ)に行って貰い、今度俺の女にまとわり付いたら、俺がただじゃ済まねーぞ!?
(屮°□°)屮

コラ ヽ(*`Д´)ノ
分かったか!?

と訴えて貰う(笑)

ビビリの男にはよーく効きます(笑)


たかが腕力 されど腕力


顔が怖そーな餃子耳男がベストです。


そんな 男、みんな怖い…

(^O^)



投稿情報 内容
NO.886644
もこさん(女性/22歳)
2015/01/22 00:10:12

気になりましたのでコメントさせてもらいます。
まず、常識的に考えてただメールをしているだけではお付き合いしてる事には
なりませんのでご安心ください。男女年齢問わず当たり前です。

はっきり言ってしまうとその方は本当に精神異常者ですので
他の方も言ってらっしゃる通り警察に相談してください。
すぐには動いてくれませんしとりあえず話を聞く程度だと思いますが
彼の異常行動はしっかり細かく伝えてください。

ヒステリックになる可能性も否めませんが
はっきりと「付き合っているつもりもないし
結婚できる人ではないので今後連絡はしてこないでください」
と言っておいてもいいかと思います。

そして、家族や特に親しい友人が居れば念のため
今の状況を伝えておいた方が良いかと思われます。

投稿情報 内容
NO.886617
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/01/21 16:34:08
貴女のスレをお伺いして、客視してお答えします。

まずその対策として、
その事の事実の詳細を結婚相談所にご報告なさること。
(その方をお断りする意図でもって)

次に、警察にとりあえず相談しておくこと。
具体的報告に留めて(既成事実を伝えて予備線を張っておく)
ストーカー的要素も感じられますし危険。

次にメンタル事情ですが、無職で精神的病がある上、貴女のサイフをあてに結婚しょうとは、本末転倒。

あまりに短絡的で、結婚相手としては相応しくない。人格的にも欠く。
それが現実(結婚といえども、経済的要素は重大なイディオムでもあるし、まずは病を治癒させてから/そんな甘いものではない)。

総括すれば、お断りなさることですね。
そのことで、貴女に弊害が及ぶようであれば、再度、警察に被害届を出すこと。

彼の意図するような感情的恐喝に屈しないように。。。

貴女もそのような方は、信頼できないのではないですかな?。
それが答え。

まだまだ、「肝胆相照」な関係に至っていないにも関わらず、結婚とはあまりに性急過ぎますからね。危険でもある。

それと、お断りして逆ギレるようであれば、男性としての資質に欠く。
そこで明白ともなる(相手の人格も知れる)。

とにかくもバックドアに向けて逃げ道を確保なさること。

世の中にはもっと、貴女に相応しい男性はいるものだよ。。。結婚って人生を左右する大切なページェントだよ?。慎重にね。

投稿情報 内容
NO.886581
みーさんさん(女性/31歳)
2015/01/20 21:55:07

まぁこさん

そうなんですよね、何かされた訳ではないので店は我慢するしかなくて。
結婚相談所に相談したのですが、既に彼は私と結婚するからと退会した様なので向こうからはどうする事も出来ないと言われました。

大手の結婚相談所だったのですが、無料会員というのがあったらしくて身分や仕事などの本人確認は相談所ではしていなかったみたいです。
そうですよね、他に何か精神的な病気もある気がします。


masaさん

私も彼とは結婚は無理だと思っています。最初からお金目当てじゃないのか疑ってしまいました。
そうですね、今度ははっきりと嫌だと言ってみます。信用のある知人に中に入ってもらうですか…あまり周りを巻き込みたくなかったのですが、最終手段として考えてみます。

かあくんさん

警察ですか、そこまで考えてはいなかったのですがこれ以上酷くなる前に相談してみようかと思います。



投稿情報 内容
NO.886574
かあくんさん(男性/48歳)
2015/01/20 19:45:22


相談という形で警察に話を聞いてもらったらどうですか?







投稿情報 内容
NO.886568
masaさん(男性/34歳)
2015/01/20 18:49:16
彼は、かなり自己中心的ですね。結婚を考える相手には不向きかと思います
第一病気だからといって、相手の収入をたよることがそもそもダメです。
嫌なものは嫌とはっきり言った方がいいですよ。また誰か、信用のある知人に中に入ってもらうのも一考です。

投稿情報 内容
NO.886537
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/20 09:49:12
何かをされたわけでは無いのなら、メールはともかく、店に来ないようにするのは、難しいかも…結婚相談所に相談しましたか?それと…相手の方はうつ病だけてはなく、他に何か精神的な病気を持っているのではないでしょうか?そもそも会ったこともない内から結婚だの同居だの、怪しいし、気持ち悪いよ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.