悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 親友とライブチケットのことで

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.183962 親友とライブチケットのことで
みきさん(女性/19歳)
2015/01/20 18:05:57
悩み相談です。長文になります。自分にも悪いところがあると思っています。

行きたいライブがあり、いっしょに行きたい人いるかなぁ、とSNSで言ったら親友が行きたいと言いました。
人気でチケットがとれにくいライブでもあり、他の友人たちにもお願いして申し込んでもらいました。
以前も友人たちには申し込みに協力してもらったので感謝しています。

ところが、以前のライブでは一つも取れなかったのにも関わらず、自分の名義含め申し込んだ同日の公演日が複数取れてしまいました。
私の親友からも当選したとの報告がありました。
落選した方が多く、行きたい方はたくさんいるので買い手は見つかります。
親友にそのことを伝えると、「もう取引する人決まった」とすぐ連絡がありました。
いつの間にかSNSで買いたい人を募集して、一番最初に連絡が来た方と取引することを決めたみたいです。
建て替えるお金が…とお互いに話していたので、まだ譲る人決めないでと言おうと思っていた矢先でした。

お金立て替えて現地でチケットとお金を交換するか、払込番号を教えるか(ただしコンビニ支払いの際に取引相手に名前が知られる)その話で親友と少し揉めてしまいました。
チケットが複数とれた場合は、責任を持って自分で欲しい人を探すか、申し込んで当選した友人と信用できる譲り手を探そうと思っていました。
すぐに取引相手を決めた親友にも困ったのですが、「自分の名義が当たったから自分で取引はする」と親友は言いました。
「お金は立て替えないといけないけど、現地交換が一番安心出来る。相手にはお釣り出ないようにしてくださいって伝えたらいいよ」と親友に言うと「てかそれするのは◯◯な」ときて。

他の友人たちに複数当選したことと、自分で探して、行きたい人に払込番号を教えても良いかを尋ねると皆大丈夫だよ!と言ってくれました。
親友の文面からは面倒くさがってるのと私に対してイラついてるのが感じ取れました。
取引のことでどうして親友とだけゴタゴタなってるんだろう…と思いました。
親友に「結構払込番号教えてる人いる。自分も他に当たったのはそうする。」と伝えると、「あー自分もそうしようかなぁ」ときました。
最後に「迷惑かけてごめん。」と謝り、親友も「いいよ。ほかの譲り手見つかるといいね」と返事がきて終わりました。

SNSを見ると親友は「ライブには興味ないけど、県外に遊びにいける!たくさんショッピングしよー」と言っていました。
私はこれを見て、興味ないのに行くの?と思いました。
興味持ってくれたから行くって言ってくれたんじゃないの?と。
行くとするなら、私が当たった前方で見れるチケット(1万以上)で行くことになると思います。

前にお互い別の人と、私が好きなアーティストのライブに行った事があります。親友にはその時のライブで歌うアルバムを貸しました。
ライブが終わって後日親友に会った際に「私も一緒に行った人も、知ってる曲少なくてぼーっとしてた。(または眠かった?)」と言われて嫌な気持ちになりました。
今度のライブも興味ないのに行くのか、興味ないライブに1万以上出して行くならほかの友達や彼氏と遊びに行ったほうがいいのでは…と思います。
実際に親友と行っても、興味ないみたいなのでお互い楽しめないかと…
ライブ終わったあとに、また似たようなことを言われると私も嫌です。
知らない人だとしても、本当に行きたい人はたくさんいるので、定価で譲りその人と行きたいです。

親友の発言や口調や態度がきつく、最近それに傷ついて嫌な思いを抱えていました。
元々私に対してきついところはありますが、困ったときはいつも助けてくれるし友達想いの優しい子です。
親友はズバッと私に対してイラついたりしたときは言いますが、私は親友に嫌なことを言われたりしても言えません。
ですが、今回の「興味ない」発言で親友と行っても楽しめない…と思いました。
親友にはチケット取りを協力してもらったのもあるで、余計言いづらいです。

私は親友に気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

まだ親友が、お金を立て替えて現地交換するのか、払込番号を教えて取引したのかは分かりません。
もし友人が先にお金を立て替えてくれていた場合は、申し訳ないので一緒に行きます。
そして迷惑かけたのは事実なので今後チケット取りのお願いは控えます。

長文を読んでいただきありがとうございました。アドバイスいただけると助かります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886571
匿名さん(女性/19歳)
2015/01/20 19:38:07
気になったのでコメントさせてもらいますね。

私もよくステージものを観に行ったりして
似た境遇なのですが…チケットの譲渡し方法はもう少しあります。
日にちがまだあるチケットでしたら振り込んでもらい郵送と言う手段もありま
す。
私は都内近辺在住なのでそれだと事前手渡しも可能なんですがね。
たぶん地方なのでしょうか?

また、一緒に行く子は同い年なのでしょうか?
正直この年齢になって匿名でもないSNSで「興味ない」と
言ってしまう辺り幼稚だなと思ってしまいました。
相手の傷付くような事を平気で言うのは果たして親友と呼べるのでしょうか?
私は疲れてしまうしこっちもイライラするので離れてしまうと思います。

せっかくの好きなアーティストのライブなんですし、
そのアーティストが好きで全力で楽しめる人と行きましょうよ。

とりあえず「興味ない」と堂々と言ってくれてるようですし
「興味ないって言ってたけど無理しなくていいよ?
チケット代も安くないし無理しないでいいよ?」
って言って相手に行かせないように誘導していいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.