悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 前向きに

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.183982 前向きに
ゆきさん(女性/16歳)
2015/01/21 21:51:04
私は高校に通っています。資格取得に重きを置いた学校で、第一志望に学力が足りなかった私が、適当に選んで入学しました。入学当時は学年でも頭のいい方だったのですが、高校からの専門科目に全くついていけず、自己満足かも知れませんが、努力しても上手くいかず、とても苦しいです。今はとても大切な検定を控えているのですが、100点中10点も取れないし、みんなが出来ているのに、自分だけ出来ないため質問するのも怖いです。取らなくてはいけない検定、だから前向きに取り組みたいです。
どんなときでも前向きになれるコツってありますか?!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886650
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/01/22 01:41:48
自信ですかね。

勝算が微妙な時は力と自信の向上を目的に多少努力する事もあります。

基本的には人間のできる事なら『ちょっと頑張れば出来る』とタカを括って前進します。

検定試験とかなら『合格者の中で最低点でも合格できる』『今回ダメでも次回がある、どうせ合格すれば同じだし落ちるなら次回に向けて要領良く落ちる』と言った具合に都合良く考えてますね。

私の父が言ってましたが『試験は全て合格させる事を前提に作られている。正しい方法で標準以上の時間を投資するだけで充分』…らしいです。


投稿情報 内容
NO.886640
あきさん(男性/32歳)
2015/01/21 23:33:54
ちなみにどのような検定くらいかは、
分からないと答えようが無いけれど、
こればかりは、出来る人が代わりにと
いうわけには行かないので、
ゆきさんの頑張りに期待しかないけれど、
間違えたところはくよくよしても
過去は戻せないから、切り替えて
再度復習でしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.