悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 処女をあげた…後悔…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.183990 処女をあげた…後悔…
ショウ子さん(女性/26歳)
2015/01/22 01:22:20
初恋でした。
初めて出会った時、いい感じの人だなぁと思いました。

私はかなりの奥手で、男性と話をするのも緊張するほどで、
それまで男性とほとんど話したことがありませんでした。

メルアドを聞かれ、初めて男の人と他愛もないメールをし合って、
「付き合っている人はいるの?」「どういう人が好み?」とか、何気なく探られたり、
「ショウ子ちゃんに見合った男になりたいなぁ…」とか言われたり…

初めてデートにも誘われました。
満員電車でそっとガードしてくれたり…

20歳、少し遅めの初恋。
ちょっとしたことも、すべてのことにドキドキしました。

初キス、初Hもその人でした。
でも、初めてはこの人と!って、自分で決心したとは言い切れません…
当時、初キス、初Hについて、それほど深く考えていなかった、
それほど重みを感じていなかったように思います。

付き合って1ヶ月ちょっと。少し早いのでは?とも思いましたが、
自分が知らないだけで、みんなこんなものなのかもしれない。
そう思いました。
大事なのは「みんな」ではなく、「自分がどう感じるか」なのに…

言葉で表現するなら、結局、流れに身を任せて…ということになります。

この恋の結末は、DV、二股に終わりました。


今、婚約者がいます。
ふとしたきっかけで、婚約者が話してくれました。
「こんな年して恥ずかしいけど、実はショウ子が初めてなんだ」と。
こんなに誇らしく嬉しいことはありませんでした。

彼は、年齢的にも私が初めてではないと考えたのでしょう、
私の過去については、あえて「聞かない」と言われました。
当然ですね、「初めて」以外、聞きたくないですよね。
何とも言えない、いたたまれない気持ちになりました。

私も「あなたが初めてだよ」と言いたかった…
彼が私の最初で最後の人だったら…

後悔と罪悪感が消えません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886879
オウさん(男性/39歳)
2015/01/25 00:38:03

そういう後悔と罪悪感ってね。

彼の誕生日に、初めての『手作りケーキ』をプレゼントしようとした時に“きれいなケーキ”にしようとしたのにうまくできなくてちょっと汚い(…と思える)ケーキを贈る事になってしまった時の後悔と同じなんですよね。
中学生か高校生か、或いは大学生の時かによくあるようなその後悔と実は同じものだったりするんですよ。

出来上がったケーキは見た目おいしくないかもしれないし、実際味もおいしくないかもしれない。
はっきりいって失敗作、それを贈るしかなかった自分。
失敗しちゃった。せっかくの誕生日においしいケーキを贈ってあげられなかった...
“あ〜あの時あせってしまわずもっとちゃんと時間見ておけば良かった…”とか“あ〜あの時かき回し過ぎたなあ”とか
“あ〜あの時気になってもオーブンの蓋を開けなきゃよかった…”とか
いくら後悔してももう時間を過去に戻せません。

自分がちゃんとしなかった事、うまく作れなかった自分やそのいわゆる失敗作を相手に贈るしかなかったそんな自分に落胆し失望して後悔してそんな自分を責めてしまう罪悪感もあったりします。

でも、“そんなもの”だけであなたの彼に対する愛が決まるわけじゃないんです。
それであなたの彼に対する『愛』が決まるわけじゃないですよね。

違いますか?

あなたの愛情表現は『その時だけ』で決まるものではありません。
そうですよね?
愛って『その瞬間だけ』で決まるものでもなければ『それだけ』で決まるものではないんですよね。

あなたの愛情表現はまだ“始まった”ばかり。 ちがいますか?
それに人間、誰だって失敗しない人間なんておらず失敗する事だってありますよね。人間なんだから。

“手作りのおいしいケーキを食べさせてあげたい”というその愛情がもしも『本物』ならば、『その時だけで(それだけで)決まるものではない』という事が判るはず。

最初は不味いケーキだったものが少しづつ美味しくきれいになっていって最後はお店で売ってるものと違わないくらい、或いはそれより勝るかのような美味しいケーキを作れるようになったとしたら…その変化のプロセスさえ、そしてそれに至るまで重ねた失敗の数さえも“深い愛情”となるものです。

逆に言えば『最初は上手く作れた』けど、それ以後は手を抜いたり気持ちが入ってなかったりしたら…その愛の価値は大した物じゃないですよね、誰だってそれくらい判るものです。
いくら“最初”は良かったとしてもね。

そうじゃありませんか?

『時間』というの流れの中で生きている私たちにとっては、『点』ではなく『線』でこそ伝わるものが愛であり、その『点』の大きさ見事さで比べるのではなく『線』で描かれている愛の方がもちろん価値と重みと深みそして輝きや意味を持つものなんです。

でもその事をまだ判っていない人や気づいてない人は『その時』だけに“つい”こだわっちゃいます。
その時のその時点での『出来映え』だけにこだわっちゃう。

もしもその“うまく作れなかったケーキ”を贈られた人が『なんだコレ...こんな失敗作よく持ってきやがったな…こんなの意味ない!』などと思う男がいたとしたら...まあ薄っぺらい男ですよね(笑)
いくら失敗作であれ、自分の為にガンバって気持ちを込めて手作りしてくれていたという現実、その時間があった証拠が渡されたそのケーキ自体にあるのに(笑)。

もちろん“愛”というものがどんなものかまだ判ってない人、その善し悪しや価値が何で決まるのかそれらがまだ判っておらず気づいてもない人、或いはあくまで表面的なものにしか価値を見いだせない本物の価値を判らない人ならそう言うかもしれません。

だからこそ...愛にただ恋してるだけで、まだ愛の味を味わった事もなく何が良くて何が悪いかを知らない、その価値が何たるかを理解出来ていない“童貞君”や“夢見る処女”は『処女か非処女か』や『自分が初めてかそうじゃないか』という『その時のケーキの出来映え』だけにこだわっちゃったりするわけです。


あなたの最初のケーキは“失敗作”だったかもしれません。
ですがあなたの愛情表現はまだ『今始まった』ばかり。

そうですよね?

これからどういう時間を重ねていくか…これからどういう『線』を描いていくか…
それこそが“あなたの愛をどう表現していくか”になるものです。

今あなたにあるその後悔や罪悪感は『最初はまあ残念だったね〜』という…
その程度のものだよ。 気にしなさんな。



投稿情報 内容
NO.886738
麻衣さん(女性/20歳)
2015/01/22 22:18:11
「自分がどうしたいか」
結果はどうであれ、そこに気付けた主さんがいるんですから十分得るものがあった恋愛をされていたんですね(^ ^)

辛い思いを体験した主さんだからこ、今度は今のお相手の気持ちに寄り添えるはず。

投稿情報 内容
NO.886724
ようさん(女性/52歳)
2015/01/22 19:49:32
後悔しなくても大丈夫ですよ。

彼を愛し続けてあげてください。

どうぞお幸せに♪

投稿情報 内容
NO.886688
キモオタさん(男性/20歳)
2015/01/22 13:48:20
この板の常連はビッチには厳しいが主みたいな純な女には優しーなw

>公開と罪悪感が消えません
くだらねえ
よっぽどの美人じゃねえ限り今どき処女になんて何の価値もねーよ
だから気にすんなや。

投稿情報 内容
NO.886668
猫又さん(女性/33歳)
2015/01/22 10:11:35

経験があるから分かることがある。逆にないから分かることもある。

どちらもその人の身につけたものです。

子どもが生まれ大きくなり、そして恋をしたとき、どんな見守り方ができるのか。どんな言葉をかけられるのか。すべてあなたが、今までの経験から学んだことだけです。

そう考えれば、どんな経験にも価値があるわけです。
「初めて同士がよかった」「初めてが至高」という価値観を変えるだけです。

お幸せに。

投稿情報 内容
NO.886666
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/22 09:51:36
言って良いと思うよ?『私も実は貴方が初めてだった』と。心の中で貴方と出逢うための試練だったと…きっと幸せになれますよ(^^)

投稿情報 内容
NO.886661
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/22 08:21:42

彼が童貞で…

こんなに誇らしく嬉しい
(*^_^*)ことはありません。


で あるか…


ベストカップルだと感じました。末永くお幸せに♪


ある意味、何も知らないのは幸せですヽ(´▽`)/

恋愛には必ず終わりがあります。


でも家族愛は死ぬまで永遠です。確かな家族愛を二人で、そしてお子さんも含めて築いて下さい♪

最後に一つだけ。

もし貴方達夫婦をを苦しめる事が起きるとすれば互いに40歳過ぎての…


『狂い咲きサンダーロード』


互いに異性に対する免疫が無いから感染すると狂い咲く。狂気の世界。


気をつけて下さい。

ママ友に嫌がらず魔女を加えましょう…

貴方の為です。


一回の失敗で男なんて悟れませんから…




投稿情報 内容
NO.886654
克気さん(男性/40歳)
2015/01/22 04:16:21
どーも克気です後悔って事は彼の事が 好きじゃ無いのかなぁ。ついつい流されてとかそんな感じ。でも 一時の感情で 悪い気起こさないでねy自分を嫌いに、ならない様に・まだまだ人生 これからだよ克気より

投稿情報 内容
NO.886653
謎の土星人さん(男性/45歳)
2015/01/22 04:13:11
ショウ子さん・皆さん、はじめまして。

え〜っと、ショウ子さん。貴女が自分を恥じる必要は全くありません。何故なら、過去の失敗があるから今の貴女があるのです。過去の失敗があるから、今は『いい人』を見つけられたんです。過去の失敗があるから、彼との時間を大切に出来るんです。

過去の失敗がなければ、彼の良さは本当の意味では理解出来てなかったかも知れません。

彼が過去の経緯を無理に聞かないのは、貴女が話す事でよけい辛いだろうと思っての事ではないですか?もしそうなら、彼は貴女が話さなくても貴女の過去を受け入れているんですよ。彼から見ても、過去の失敗も含めて『ショウ子さん』なんです。だから彼が大好きな人物を否定してはいけません。それは絶対にいけない事です。立場が逆ならどうですか?

当たり前ですが、彼にも過去はあります。性的な事ははじめてでも、それ以外の色々な辛い事や悔しい事もあった事でしょう。これからの人生にも色々な事はあると思います。しっかり支えてあげて下さい。

それでも彼に申し訳ない気持ちが消えないのなら、その分これからの二人の人生を実りある豊かな人生にする事を優先して下さい。貴女は貴女です。それ以上でもそれ以下でもありません。その事実がいくら辛くても、それを受け入れて生きて行く事が愛情を育む事に繋がるはずです。これからの人生は、その経験が良い方に活かせますよ!

御幸せに。

投稿情報 内容
NO.886652
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/01/22 02:57:13
貴女のご投稿をお読みして胸が苦しくなった。。。

その切なき胸襟に触れた時、オンナとしての挫折感に胸が痛かった。

でもね、彼は『今のその貴女』だからこそ愛も深いと思うよ。
本当の愛はね、過去なんかに脅かされるようなもんじゃないんだよ。
だから、最初じゃなくても、なんら悔やむこともない。


人生には自分を壊してしまう要因に2つがある。
ひとつは異性関係の挫折。。。もうひとつは、嫌悪感や憤懣、妬みなどの心の問題。。。

そのような中からは、決してよい結果は生まれない。
ならば、どう生きるか?ですが。。。
挫折感や嫌悪感をコンプライアンスして立ち上がることで、生きる意味も変わってきます。
そこで捻くれ、罪悪感に苛まれ、そのコンプレックスから抜け出せないままでいれば、貴女は不幸になる。。。

過去がどうであれ、未来に遠視すること(既往不咎に生きること)。
今ある事実に真摯に取り組むこと。

婚約者の彼を真正面から愛してあげること。
貴女が幸せになりたいなら、彼の愛に答えたいなら、そのハードルを超えるしかないのです。

真実の道は険しい。でもね。。。その道にしか「救い」もないのですね。
貴女の今の悔やみや挫折感を凌駕出来るものは、過去にこだわらず、今を生きることで払拭できるのです。いや、それしか道はございません。

これからの貴女の人生を、意味あるものにするかしないかは、すべて貴女の志しだいなのですね。
過去に貴女は裏切られ、屈辱を味わいました。
でも、「それ」が貴女の生きる起爆材となりうるのです。
後悔してはならない。「苦しみを通して、歓喜に至る」ということです。
おぞましい過去だけど、今の貴女はある意味、「幸運の切符」を手にされているのですね。あのことがあったから、今の優しい彼に巡り逢えたのです。

今、そう自覚なさる貴女なればこそ、目の前の彼と真摯に向かい会うことです。その人生を確かなものにするために。

失敗は悲劇ではない。それはその失敗の中にあるだけのもの。
その捉え方しだいで、貴女の未来に影響を与えてしまうのです。
挫折に翻弄されることなく、それをこころの肥しとなして、今の愛に忠誠を誓うこと。そこからは、何も持たない貴女よりも、もっと深い愛のエネルギーが湧き上がるものだよ。
狭窄の中で生きてはなりません。疎ましい過去の温床を越えて、広い草原に旅立ちましょうね。

そして今の彼の胸の中に飛び込むこと。
貴女のこころの救済は、そこにあるのだから。。。生き方を間違ってはならないよ。
「愛の達成のために、自分がすべきことに集中すれば、しあわせはおのずと向こうから貴女に近づいてくるものだから」。
それに辿り着けた時、貴女はきっと、素敵な笑顔になってると思うから。

過去に脅え、過去に生きるより、選んだ道でどう生きるかが、それが大切なんだからね。。。

大丈夫だから。。。目の前の愛を大切にするんだよ。
胡蝶蘭の花言葉のように「貴方を愛している」。そんな気持ちを大切に。
貴女は胡蝶蘭。。。その貴女を彼にプレゼントしてあげてください。

彼と素敵な家庭を築くんだよ。。。「おしあわせに。。。/笑顔」。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.