悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 覚悟が足りない自分

心の悩み

投稿情報 内容
NO.183991 覚悟が足りない自分
ma.さん(男性/21歳)
2015/01/22 01:43:44
頑張ってる人にとっては下らないことだと思います。

去年大きな挫折をしてから、色々なことが上手くいきません。

また、ネットとリアルの対人関係の拗れで名前や経歴、家庭の話が流出し色々な噂を作ってしまいました。
僕にはネットの匿名の相手は分からないし、これまで人と深く関わりを持つことなどほとんど無かった為に、相手の事情も詳しい経歴も知る由がありません。
正直、誰がこの操作をしているのかや誰と話しているのかすら分からない感じで、名前や噂だけが流れることになってしまいました。

僕はこれまで特定の人や親しい友人以外には深入りせず、小さい頃からの知り合い以外それ程距離の近い関係や話したり遊ぶこともありませんでした。

しかし高校を卒業して3年、社会人になってからは何と無く今迄より周りの人達と自分の間に距離を感じるようになりました。
それは、自分との努力の差や経験値の違いでもあるし、己の未熟さもあると思います
ですがそれ以外に、何かが大きく開けてきた気がしています。
今まで何も考えずに捉えていたことが、段々楽しいと思えなくなったり、価値観や物事を今までのように受け取れないんだと思えてきました。

今こそ、自分の足元を確認すべき時だとは思うのですが、なかなか孤独に慣れないことが情けないです。
何か気を引き締める為のアドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886658
typeRさん(男性/37歳)
2015/01/22 07:42:00
幼い頃と、10代では違いがあったでしょ。
当然、10代と成人した20代はもっと違う。
30代やそれ以上でも何もかも変わっていくよ。
周りも変化するしね。

過去の経験から学び、それを活かす。
足りない物や知識があるなら、それを自力で得る。

人と上手にコミュニケーションをとり孤立化しない。

当たり前の事を、コツコツやって成果を出していく事で
自信が付く。 弱さに負けたり、ズルをするとダメだし
近道はないと思うよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.