悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職について

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.183996 転職について
いぬさん(女性/26歳)
2015/01/22 11:55:02
転職について迷っています。
今役所の臨時職員をしています。
毎年一回の更新で、いようと思えば何年でも居れます(前任の方は8年いました)。仕事は、経理の事務補助で、やりがいもありますし、自分に合っていると思います。
しかし手取りは、10万ちょっとです。役所なので正社員になれる道はなく、それならいっそ正社員で転職したいと考えていました。
私は独身でこれから結婚もしたいし、結婚しても仕事は続けていく働きかたをしたいと考えています(結婚相手は現時点ではいません)。
しかし、私の県は田舎で男尊女卑の傾向が根強いと感じます(全国に支社のある会社でしたら、あまり感じない会社もあると思いますが、そういう会社は事務は正社員ではなく、契約社員かパートです)。
事務職で正社員になりたいのですが、女性が結婚後も働ける待遇では私の県では少ないです、しかし私は一人っ子の為、県外に出ても、いずれ戻ってこなければならないので、できれば今の県で就職したいです。
そのため、カウンター販売職や、営業などの会社の面接を進めていますが、やはり私は事務が向いているのでは、と感じ、躊躇しています。
今の臨時職員を辞めるにしても、跡継ぎもありますし、簡単にはやめられない状況です、しかし4月〜3月までの契約なので、今の時期に辞めなければまた一年後に見送りになります。
出来れば仕事を辞めて空白の期間があって、仕事を見つけてもいいか、と考えていましたが、
私の母や、会社の上司には期間を空けてはいけないと言われます。それなら今の仕事でもう一年頑張って探したほうがいいと言われました。
一番納得の出来る進路を見つけたいです。よければアドバイスをお願い致します。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886864
いぬさん(女性/26歳)
2015/01/24 21:07:22
自由人さん
ありがとうございます。
今がチャンスって言っていただけて、悩んでばかりはいけないと思いました。
変わりたいです。もっとステップアップしたいです。
仕事は生活の為もありますが、やはり自分の成長ややりがいにも重点をおきたいです。
自分がやりたいと思う仕事に就けるように、めげずに探します。

投稿情報 内容
NO.886812
自由人さん(男性/29歳)
2015/01/23 19:58:46
君は何のために働くの?

親や上司がいうことが全ての人に当てはまるとは限らない
今の仕事を一年頑張って探すって結局現業維持で逃げている様に思う。


仕事とか収入とか重要だけど、仮に好きでもない仕事を1年我慢して奴隷の様に働き、日々に追われ気力を奪われ探すことが疎かになり、そしてまた1年が過ぎる。
歳取って振り返った時『あの頃は若かったのよ』なんて言い訳じみた大人に君はなりたいの?

今悩んでいるってことは君の心が『このままじゃダメだ、私は変わりたい』って悲鳴を上げたんだよ。
つまりはチャンス到来

だから思うように生きてみればいい、周りが反対する方を自分が進みたいって思うのなら思うがままに壁にぶち当たればいいさ。
答えは自分の中にしかない

『 Every wall will be a door 』 〜 あらゆる壁が扉になる 〜






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.