悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 男友達への誕生日プレゼントのことで…

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.184002 男友達への誕生日プレゼントのことで…
おさかなさん(女性/20歳)
2015/01/22 13:29:16

最近になって遊ぶようになった友達です。
この間ふと会話の流れで「そういえば誕生日いつだっけ?」と聞いたら、その時から半月ほど過ぎちゃってました。
少し遅れてしまったのですが何かプレゼントをあげたいと思い、悩んだ末にiTunesカードはどうだろうと考えているのですが…その人は、ゲームをよくするので。

形に残るものよりは使ってしまえるものがいいかなと思った結果なのですが、皆さん、どう思いますか?あまり自分でゲームに課金をしない人でもあれば使ってくれるでしょうか?ゲームではなくても、音楽とか…
意見が聞きたいです><ちなみにその彼は私より4歳ほど年上です。
金額は5000円くらいが無難かなと、思っているのですが…
その人とはLINEでネタ系のスタンプとか送り合う様な感じです。

アドバイスというか、もらってどうなのかお聞きしたいです。お願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886741
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/01/22 23:11:15

わたしは値段の分かるプレゼントはは美しくないと思っています。

だから一緒に出かけて「それ」がいいから買ってもらうのは好きではありません。お店で売られていれば、お金は自分で工面します。欲しいのは祝福であり、記念品に重きは置きません。誕生日にもらっていちばん嬉しかったのは肉筆の手紙です。字が下手でやんなっちゃうと書いてあって、わたしはでもその気持ちが嬉しかったです。

ところであなたは金券をあげようというのですね。知り合って間もない友だち相手に5,000円が高いかどうかはあなたの育った環境や収入によるのでしょうが、わたしとわたしの身の回りでは、“高すぎる”と判断されます。

もらって困るものはあげないべきです。あなたのお誕生日には彼はもらったのと同額かそれ以上のお返しを考えると思います。その為には、金券ははっきり金額が分かるので予算を立てやすいです。彼にとっても5,000円は難なく出せる金額でしょうか? それよりも明らかに安いプレゼントだとしたら、傷つくのはあなたではないでしょうか?

金券にするのならもっと安くていいと思うし、できることなら値段の分からないものがいいと思います。どのみちもう過ぎてしまっているのですから、もらえるだけで喜んでくれると思いますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.