悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死にたいです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.184011 死にたいです
tyarikoさん(女性/19歳)
2015/01/22 21:21:46
私は今短大生で、医療系の学校に通っています。
かなり!勉強がしんどいです。こんな学校を選んだ事を後悔しています。
話を変えますが、死にたい理由は、定期テストで追試を2個もとってしまったためです。次、追試を落としてしまうと留年になってしまいます。親に入学金だけでも莫大な費用を払っていただいてるので必死で勉強したのに結果、追試。自分のアホさに腹が立ちます。追試を落としてしまうと即、留年決定です。
また、話が変わりますが。私は高校の頃から何度も死にたい死にたいと考えていました。しかし、両親にたくさんお金をかけて育てて貰っています。
なので、簡単に死ぬ事はしたくありません。が、今の現状では担任からも両親からもプレッシャーをかけられて相談できる人がいません。友達には、相談しましたが、皆もしんどい思いをされてると思うのでなるべく言いたくないので、この場を借りて打ち明けさせて貰いました。
死にたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886933
tyarikoさん(女性/19歳)
2015/01/25 22:48:38
なるほど、です。 私の勘違いで失礼しました💦

くじ運とかはどうにも出来ないですもんね(笑)
ティッシュより良いもの当てられるように何度も頑張って下さいね!

私の今年の運勢を占って貰いました。
結果、今年なにごとも死ぬ気で頑張れば来年、どんな厄があってもその頑張り次第で乗り越えられる。そうです。今はすごくしんどいですが頑張って生き抜きたいと思います。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.886858
ももさん(女性/26歳)
2015/01/24 18:27:23
楽しくないよ〜。普通かな。
私にだって、自信ないことありますよ!
それは、くじ運です。
ただ、神社の運試しは大吉なんですよ!

デパートや、コンビニ、電気屋、等々

くじ引き、ガラガラするやつとか。

必ず、ティッシュです。かボールペン

だから、くじする度に旦那にやりたくない!旦那さんやって!!!

ってお願いするんですが、やってみなよ!って必ず私にやらせるんです。

結局、私が毎回、1等当たる気がしてやるんですが。

いつも、旦那に安定のティッシュだね!って笑われます。

以前友達と旅行に行き、大きい会場で1等と最下位を最後に発表で、私が最後まで呼ばれなかったんです!

ヤバイ!ーヤバイ!私、絶対1等だよ!
やる前から1等当たる気がして他んだよね〜!って騒いでたら、最下位でした。

海外にありそうな着色料の飴でした。上がぐるぐるなってるやつ。

友達は、笑い過ぎて立ち上がれなくなってました!

やっぱり!なんとなくやる前からももは最下位だと思ってた!とまで言われました。

結局、何がいいたいかと言うと、私はくじ運悪いけど、別の人は運が良くて!

毎回、ティッシュじゃなくて、いつかは必ず1等がきて、つぎはティッシュでまた1等当たる。それが人生です!

お互い頑張って生きてこうぜ!








投稿情報 内容
NO.886849
tyarikoさん(女性/19歳)
2015/01/24 15:30:49
ももさん、私はあなたみたいな人に初めて出会いました。ネット上なので出会うって言うかわからないですけど(笑)
そういった考え方できるなんてかっこいいと思いました。
失敗とともに人からのプレッシャーに何度も痛めつけられて来ました。死ぬことよりも明日生きて行くことの方がしんどく辛かったです。

でも、ももさんみたいな生き方を知って、想像なので違っていたら申し訳ないですが、
ももさんは人生を楽しく生きているんだ。と思いました。
自分もそんな考え方で頑張って生きて行ってみたいなと思いました。
何か自分の強みを見つけるのももう一つの手だなと思いました。

ありがとうございます。明日から頑張って行きたいと思います。

投稿情報 内容
NO.886776
ももさん(女性/26歳)
2015/01/23 10:56:44
死んだらダメです!!!

私は、次は何か変わるかもしれないって!信じてます。
私はよく、何回も何回も失敗します。

私は、仕事何回も何回も転職してます!
次は、長く続くかもしれないって思うので!
友達みんなに、あんたよく次から次へとよく受かるね!って言われます。
突然辞めて、その日のうちに仕事探して面接行って、1〜2週間後には次の仕事してます。
私、面接はめちゃくちゃ得意なんです!
けど、そんな事は自慢にならないんですよ。

恋人も、何十人って男性と付き合いました!
モテませんよ?私は、肉食なんです!けど、2週間くらいで振られたりした事も結構あるしwその1週間後には次の人と付き合ってました!
その時も、次は長く付き合えるかもって思って!
今の旦那は、メル友で、出会って2週間で結婚しました。
長く続いてるし、仲良しです。どうにかなりました!


結婚してからも、料理が下手過ぎて…
旦那にこれは何??と黒く焦げたドロドロした謎の物体や、肉じゃがの肉もじゃがいも入ってないもの作ったり、鶏肉は中が生で焼き加減が甘かったり!

毎回、次は頑張るね!って!旦那は、うん。頑張って。

何回も何回も失敗しましたが、最近やっと まともな料理が出せるようになりました!
以前は、美味しい??って聞かなきゃ美味しいって言ってくれなかったのに!
口に入れた瞬間、うまっ!!って言ってくれます!

私のモットーは、1万回駄目で、ヘトヘトになっても1万1回目は何か変わるかもしれない〜!です!


自分が出来るって信じないと、出来ないし、中途半端なんじゃない?
受かりそうで、受からない?って感じ??

私は、全くかすってもなくても挑戦します!
そして、必ず失敗しますが、毎回出来るぞ!ってムダな自信があります。

旦那に、なんでそんな自信マンマンなの??って聞かれます。
きっと、そーゆう性格なのかな?

諦める事は、いつでも出来るから!
あと、1回挑戦してみたらどうですか?
もしかしたら、何か変わるかもしれないですよ?

投稿情報 内容
NO.886754
tyarikoさん(女性/19歳)
2015/01/23 00:36:47
林念仁さん、アドバイスありがとうございます!そうですよね、自分がなぜこの道を進もうと決めたのかもう一度思い返したいと思います!!まずそこからですね。

投稿情報 内容
NO.886753
tyarikoさん(女性/19歳)
2015/01/23 00:31:27
えんまさん、アドバイスありがとうございます!しかし、親にこんなことを言ってしまって大丈夫でしょうか?怖いです…

投稿情報 内容
NO.886752
朴念仁さん(男性/28歳)
2015/01/23 00:27:27
社会に出たら、辛い事なんて幾らでもあります。
それらを経験し、それを乗り越える術を身に着けていかなければなりません。
貴女は、医療を学び何がしたいですか?
私の友人に医者をしている人がいますが、医者になっても日々勉強の毎日だと言っていました。
「医療は日々進歩しているから学ぶ事は無くならない」と疲れた様子で愚痴を零しに来ます。
でも、「辛いけどそれで患者さんが救えるから頑張れるんだよ」と最後は笑います。
貴女は何故医療を学ぼうと思ったんですか。もう一度目指した理由を思い出して下さい。担任の先生やご両親からの期待に応える為だけでは無いはずです。

投稿情報 内容
NO.886732
えんまさん(女性/28歳)
2015/01/22 21:31:55
その投稿の文面を紙にでも書いてお父さんお母さんが目につくような
場所にそっと置いておきなさい 話はそれから どんなことでも勉強も仕事も
大変しんどいのはあるよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.