悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 義母のことで旦那とケンカ

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184013 義母のことで旦那とケンカ
あいさん(女性/25歳)
2015/01/22 22:27:06
新婚2ヶ月。旦那の父は若くして亡くなっており、現在義母と同居してます。
結婚=同居の条件でした。義母がひとりになるし、将来面倒みてもらいたいと言われたためです。
覚悟したものの、旦那とケンカしてしまいました。私は日頃の不満が一気に爆発して、「義母の介護が待っている私の気持ちも考えて」「面倒みてもらうつもりだと今から思わないでほしい」「私だったら息子の嫁に世話してもらいたくない」「私は何のために同居してるの?義母の介護をするためだけに今から同居してるの?」と散々ひどいことを言ってしまいました。自分が信じられません。
旦那は「母さん一人だし自分が長男だから家を守りたいと思っている、そんなに嫌なら母さんの面倒みなくていい」と怒りました。
私は最低です。離婚されてもおかしくないですよね。自己嫌悪に陥って家を飛び出してきてしまいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886787
匿名さん(女性/37歳)
2015/01/23 13:08:12
今時自分の親の介護を嫁にさせようとしてるくせに、その嫁の味方すらできないダンナ。
いずれ嫁に世話になるってわかっているのに嫁に遠慮できない姑。

あなたにメリットないよ。子供ができる前に別れたほうがいい。

投稿情報 内容
NO.886761
もあさん(女性/26歳)
2015/01/23 05:39:42
私は、一緒に住んで欲しいと言われました。
ムリだといいました。
彼の家のローン払ってますが、私が後から現れて、お母さんに出てけとも言えないので、私と彼は別のとこに住んでいます。

家のローンと私と子供と3人で住む為に月々の支払いがいっぱいいっぱいだから、同居しよう。と言われました。

経済面を考えて、
同居は考える。と言いました。

けど、自分の親と子供が大きくなるまで住んで欲しい。

と伝えると、動揺してました。

ほらね。自分が嫌な事は人に押し付けないでよ。って言ったら、その後、同居の話をしなくなりました。

今は、経済的に余裕ないけど、3人で幸せです。

小さく幸せのが長く続く気がします。

若いうちから、ムリする事ないのよ!

出来る事だけやればいいのー

投稿情報 内容
NO.886746
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/22 23:51:46
互いの思いやりが足りないだけだよ。

投稿情報 内容
NO.886745
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/22 23:49:54

義母はまだ40代後半から50代前半位でしょ!?

まだまだ女盛り♪
エッチもする彼氏が出来てもおかしくない年齢です。


一緒に住むのは難しいと思いますよ!?

さぞかし大変でしょう…

心中、お察し申し上げます。


ただ貴方は同居が条件を確認し、結婚に踏み切った…


にも拘らず、同居2ヶ月で義母の事で旦那と大喧嘩とは如何なものかと。

結婚は、ままごとやゲームじゃない。

我慢がなさ過ぎ。

旦那も義母に付いている。


これまた失格。

義母は義母で我が子の幸せより自分を優先している。


これでは残念ですが…

上手くいく筈がない。


人生経験が豊富で分別のある親族が間に入って貰い、貴方達3人は人生のレクチャーを受けた方がいいと感じました。


このままでは別居しても新たな問題でまた喧嘩でしょうから。



投稿情報 内容
NO.886744
外国さん(男性/35歳)
2015/01/22 23:38:25
そのまま旦那に伝えなよ。
お互いに譲歩できる環境を作ればもう少しうまくいくんじゃね?
相手をさぐるような言い合いしてない?

自分で「ごめんなさい」したいならすればいいし。

旦那と一緒がいいんだろ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.