悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 光が見えない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.184015 光が見えない
ASさん(女性/24歳)
2015/01/22 23:57:53
人生に光がみえません。

家族構成は父(64)、母(54)、長兄(39)、次兄(26)、私。
長兄は父の連れ子です。

父は男尊女卑が激しく、私は女というだけで虐げられてきました。
男兄弟には甘く、長兄は虚言癖、妄想癖のある異常精神者。あげく妹の私に手を出そうとする最低野郎。
その為、私は中学から親戚宅・友人宅を転々と過ごしました。

母は生まれつき身体が弱くて働けず専業主婦。経済力がないだけで、自慢の母です。

次兄は本来善人なのですが、父・長兄が立ち直れないぐらいのことをしてしまい折れてしまいました。その為、ニートで母親に八つ当たりで暴力をふるうまで落ちました。

私は、16歳から自力で生きています。
運良く正職の仕事にも恵まれ、国立の大学も出ました。いわゆる勤労学生という感じです。

その間父、長兄のせいで家を差し押さえられ何百万も肩代わりしました。それでも家を取られました。父と長兄は働いていると嘘をつき、好きなものを買い込み多額の借金をしていた為です。

憎しみはあっても母のためにと、何百万単位で家に仕送りをしました。
その後も、住まいの手配、車の用意をするなど母、次兄のために可能な限り尽力しました。立て直してくれると信じて。

私は家庭を持ち、旦那と娘と3人で幸せな生活をしています。
そんなところに私の両親、兄達がまた私をあてにしてきました。

なんかもう・・・疲れました。家族ってなんなんでしょうか。
私はどこまで背負わなければいけないのでしょうか?
幸せなはずなのに焦燥感、絶望感、喪失感と複雑です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.886778
Rさん(男性/35歳)
2015/01/23 11:54:58
もう既に、ご自身の守る家庭がありますからね
兄弟や親といえど、線を引いてはどうでしょう。

兄弟といえど、保証人でなければ
借金の支払い義務などありませんし、あてにしてきても強い意志で断りましょう。

今まで、沢山支え普通じゃないくらい
助けてあげた訳ですからね。
逆に、催促しても良いくらいだと思いますよ。

お金に関わる法的な事は、一度専門家に相談する手もあるとは思いますが
先ずは、断りましょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.