悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > しにたいです

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.184070 しにたいです
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/26 12:55:05
何もやる気になりません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887229
ドキドキさん(女性/31歳)
2015/01/30 09:02:26
吐いてしまうのは辛いね。

お腹痛くなっちゃうと苦しいね。

お腹痛くなっちゃうのは、赤ちゃんが励ましてくれてるからだよ。

お腹の中の赤ちゃんは、声が出せないから、ママ頑張ってって

言ってくれてるんだよ。

頑張ってるちょこさん、私のことも心配してくれてありがとう。

ちょこさんが元気でいてくれて、安心してます。

悩みはこれからも尽きないかもしれないけど、

お互い、ちょっとずつ進んでいこうね。

一人じゃないから大丈夫。

ちょこさんには、お姉さんや赤ちゃんがいるんだもの。

心配してくれる人や応援してくれる人はたくさんいるんだもの。

自分のために生きることも大事だけど、誰かのために生きるって

素晴らしいことだと思います。

私も病んでる時は、うすしおポテチしか食べられなかったりしたけど

今は普通にご飯食べることができてます。

吐いちゃっても食べようとしてるちょこさんはエライよ。

早くちょこさんがご飯おいしく食べられますように。

祈ってます。


投稿情報 内容
NO.887182
eさん(男性/30歳)
2015/01/29 19:28:51
>私が今から不安に考えてることを乗り越えてきた人達の話を聞いて、
>後ろ向いて歩くんじゃなくて、前を向いて歩いていきたいです。

そうだね。
自分にとっては初めての経験でも、前人未到な事ではなく
誰かは経験しているだろうからね。
その為に、そんな人と出会い相談を出来る環境を作っておこうね。

レスに書いた事を、少しずつでいいから
探して実行してみてね!





>毎日 子供にごめんね しか思えてないから
>ありがとう と思えるように、なろうと思います。

辛い時や事ばかりではないから
ポジティブに、前向きにね!

それと、妊娠中や出産前後の特有な「うつ」もある様だから
あまりに辛いなら、一人で抱え込まずに
医師にも相談してね!

思い詰めて、自分を責めないでね。
少しずつでいいから、無理をしないで動こうね。


ここに書いたらレスがあった様に
現実の世界でも、理解者や支援者も巡り会えるから。
一人ではないからね。

投稿情報 内容
NO.887180
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/29 18:05:50
ドキドキさん、ありがとうございます。
今からどんな生活になるかわかりません
子供の教育とか、一人でしっかりできるか。

ここ毎日、食べたら吐くを繰り返してます。
頭の瘡蓋を剥いだり爪噛んだり 体を傷付けたり、調べてみたら自傷行為でした。
良い大人なのに辞めらません。
食べたら吐くのも、妊婦には良くないみたいです
吐いた後は お腹が苦しいです。子供も苦しいんだろうなぁとおもって
明日はやめようと思ってもやめられません。

ドキドキさん、辛いことたくさんある中で、私なんかを励ましてくれてありがとうございます。
ドキドキさんの悩みや不安がいつか ふわっと大きな幸せになることを願ってます。

投稿情報 内容
NO.887179
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/29 17:51:46
eさん 私が今から不安に考えてることを乗り越えてきた人達の話を聞いて、
後ろ向いて歩くんじゃなくて、前を向いて歩いていきたいです。

毎日 子供にごめんね しか思えてないから
ありがとう と思えるように、なろうと思います。

投稿情報 内容
NO.887152
ドキドキさん(女性/31歳)
2015/01/29 09:02:39
<でも、子供は私のとこにきて幸せに思えないでしょう。

そんなことありませんよ。

私は職場で色んな親子を見ていますが、家庭環境がどうであれ、

子どもはみんな幸せそうです。

たとえシングルマザーでも、家事や育児ができずに親や友人、行政に

頼りっきりでも、やはり「ママ」が一番だし、

存在してくれるだけでいいんです。

これからまずは産もうと思えるならそれだけでもちょこさんは

頑張ってる。だから今は休息してていいんです。

お姉さんも早く妊娠できるといいですね。

私も妊娠したいですが、こればかりはわかりません。

たしかに生理がくるたびに落ち込みます。

でも私には、支えてくれる旦那がいるので生きています。

ちょこさんは、お腹の赤ちゃんが支えてくれますよ。

大きいお腹なでなでしながら、「ありがとう」って言ってみてくださいね。

まず、ちょこさんが生きていてくれてうれしいです。

赤ちゃんのために生きている、それだけで赤ちゃんの役に立ち、

子どもを産んで欲しいと願うお姉さんをはじめ、周りの人の力にも

なっていますよ。

動けるようになった時、一歩が踏み出せないなら、半歩でもいいんです。

人には人のペースがあります。

あと3ヶ月後にママになったちょこさん、本当に本当に

赤ちゃんと幸せな気持ちになれてますように・・・!




投稿情報 内容
NO.887109
eさん(男性/30歳)
2015/01/28 18:53:48
急ぐとか焦らなくても、歩みを止めずにいて
正しく進めば、応援・援助してくれる人は現れると思います。

自分には、子供はいませんが
兄弟や身近に子供がいますから、世話をする事もあります。

ハイハイしてた子供が、歩き出したり
確りしゃべる様になったり、笑わしてくれたり
子供は大変ではあるけど、充実であるとか癒しも与えてくれたりしますよ。
成長は嬉しいしね。

世の中、悪い事も続かない
悪い方へ向かわない様に注意して進めば良いと思います。

その為に、人と話しをしたり
時には支え支えられ生きていく様にすれば良いのだと思います。

今は、身近にそんな仲間や相談相手を見つける事を始めらた良いと思います。

投稿情報 内容
NO.887107
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/28 17:58:58
eさん、そうですよね。
現実から逃げてたらいけませんよね。
私の運命なんですよね。
子供の将来を考えてあげないと。

投稿情報 内容
NO.887106
ちょこさんさん(女性/23歳)
2015/01/28 17:55:27
ドキドキさん、辛いですよね。
やっと心の状態も良くなってきたのに、悩みって尽きないもんなんでしょうか。
ドキドキさんは、お仕事もがんばってますね。
無理しないでください。
ドキドキさんのように、私の姉ちゃんも悩んでます。子供出来ないから。
だからちょこは産んでほしいとも思うとも言われました。
でも、堕ろすのが可哀想と思うのは違うよ とも言われてました。
今 こんなこと考えたらいけないのに、こう言われたこと思い出してしまいます。
ドキドキさんのお気持ちも考えてみたことあります。
本当にすきな人との子供が出来ないのは辛いです。
生理がくる度 またかぁ と落ち込むんだろうなぁと。
私もそう思う時ありました。 それでも子供が出来ました
私は幸せに思わないといけないんでしょう。
でも、子供は私のとこにきて幸せに思えないでしょう。
ドキドキさんや、うちの姉ちゃん達のとこへ行ったほうが幸せでしょう。
私を羨ましいと感じる人 たくさんいる。
でも私は、子供に申し訳ない気持ちしかありません。
悩んでる皆さんに申し訳ない、幸せに思えてないです。

今日も生きました。
子供の為に 生きました。

投稿情報 内容
NO.887098
ドキドキさん(女性/31歳)
2015/01/28 13:31:29
ちょこさん、私も悩みがたくさんありますよ。

同じような悩みもたくさん見られます。

私の場合は、うつ病(今は一応寛解してますが)、それをやっと乗り越えて

結婚しましたが、今、子どもができなくて悩んでます。

仕事が子どもと関わる仕事なので、仕事もツライです。

まだ結婚して間もないので、周りから見たら、そんなに悩む必要もない

って思われるんですが、

旦那さんの年齢もあり、治療を受けるべきか、すごく悩みます。

でも実際妊娠したら、ちゃんと育てられるのか、こんな私が母親で

子どもが本当に幸せになれるのかって悩むと思います。

どんな問題も、悩んでる本人からしたら、乗り越えられるか不安になります。

私は、ちょこさんが羨ましいですよ。

妊娠7ヶ月ではお腹も大きくなってますよね。

ちょこさんは考えられない、動けないかもしれないけど、

ちょっと気持ちを変えるだけで、「幸せ」になれるんですよ。

でも、今は無理に何も考える必要もありませんし、動く必要もないです。

沈むだけ沈んだら、必ず浮かんできますから。

きっと誰かが助けてくれますから。

私も死にたくなったりもしてきましたけど、今はやっと動けます。

顔も知らない私ができたんですから、ちょこさんも大丈夫。

ここで会った(?)のも何かの縁です。

ちょこさんが元気になるのを、無事に赤ちゃんが生まれることを

祈っています。

まずは生きてくださいね。お願いです。



投稿情報 内容
NO.887064
eさん(男性/30歳)
2015/01/27 22:32:35
>妊娠したくても、出来なくて不妊治療してる人もいる
>そんなことも解ってます。
>子供が欲しくても育てられない人もいる

そこに気付いたら、そのもう一歩先に気が付けばいいよ。
それが自分の運命だと。
望んでも出来ない人がいる中、子供を授かったのなら
その子を立派に育てるのが運命で、役割だと。



>自分の親が離婚して自分が寂しい思いしてきたから、自分の子供にはあったかい幸せな家庭で幸せに暮らしてほしい 私もあったかい家庭がほしかった

それに付いては、準備不足だったか順序を誤ったかもしれないね。
でも、自分が体験してなかったから、どうするのがベストか分からない事もあったと思う。
ご両親も苦労したり、得られなかった事もあり得ると思う。

でも、それば過去でどうする事も出来ないし、振り返り過ぎては前が見えない。

前を向こう。
今から得られる事を得て、今から出来る事を探そう。
まだ、何とでもなると思うよ。

孤立を避け、悲観しない様に。

重複するけど、過去の経験を活かそう。
そして、法的な事も含めていろんな手続きとか
出産の準備や、その後の知識や準備を確りする為にも
身近な人や、そんな人がいなければ「公助」として、行政のサービスを受けよう。

専門的な知識のある人や、経験をしてきた人に話を聞こう。
相談窓口を探してね。

子育てには休日はないし、待ったもないしね。
誰だって援助も必要だから。

自分を責めすぎちゃいけない。
そこから得られる物はないよね。

道を誤らず、正しく賢明な道を選択をしよう。
その為に、孤立せずいこう。



投稿情報 内容
NO.887048
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/27 19:44:37
私は最低な人間です。
そんなことも解ってます。
生きたくても生きれない人もいる
そんな罪も無い人たちが亡くなって、何で私が生きているのか 私が殺されればいいのにって、昔から思ってます。

妊娠したくても、出来なくて不妊治療してる人もいる
そんなことも解ってます。
子供が欲しくても育てられない人もいる

投稿情報 内容
NO.887046
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/27 19:06:11
ちいさん、ありがとうございます。
ちいさんは、現実と向き合ってがむしゃらにがんばっているんですね。
私は、子供が出来たら本当に幸せにしたいと思って、出来てもいい むしろ欲しいと思ってました。
本当に好きな人だったので。
一人で育てるとも思ってました。
結婚しなくても、一人で幸せにしたいと思ってました。
でも間違ってます。私は全て間違ってます。
自分の親が離婚して自分が寂しい思いしてきたから、自分の子供にはあったかい幸せな家庭で幸せに暮らしてほしい 私もあったかい家庭がほしかった
そんなこと昔から解ってたのに、妊娠に気付いて 一人で絶対この子を幸せにしないとと思いました。周りに 母親がしっかりしないと子供に辛い思いさせるかもしれない、産まないことも子供の為だよ と言われたり、色々言われても、堕ろすなんて出来なかった。
でも、冷静になった今 周りの言うことの意味がよく解ってきました。
私自身、寂しいのに 父親が居ない 普通の家庭じゃないことを比べて悲しくてくじけてるのに、
母親として、子供を愛して幸せにしてあげれるのか
自分のことも自分で出来ない人間が、子供を育てられるのか
不安です。


投稿情報 内容
NO.887043
ちいさん(女性/26歳)
2015/01/27 18:27:08
こんにちは、ちょこさん。
体調は、どうですか?

少しちょこさん気になったのですが、ちょこさんの心境はみんなには伝わりました。
私も、みんなも心配しています。
しかし、情報が少な過ぎてコメントしようがありません。
今の、生活とか詳しく教えてもらえたら、みんなもっと親身になって話をしてもらえますよ!


私も、シングルです。
妊娠した時に、彼には奥さんがいる事がわかりました。
安定期に入っていました。

子育ては、楽しいですよ!そして、大変です。
体力も時間もかかります。

産む直前、産んだ後、すぐ働きました。2ヶ月から保育園で仕事終わって、迎えに行くのが、楽しみです。
私は、母子手当もらってません。
微々たる貯金と今から頑張って働きます。
何にも買ってません。いろいろ貰えてるから。
だから、産んでからもお金そんなにかかってません。
赤ちゃんは、医療費とさ予防摂取とかタダだし。
本当にシングルなら国からお金がでます。
でも、楽しく過ごしてますよ〜。

貴方が1番辛い。と思っている事、どうしてそうなったのか。
よくわかりません。


投稿情報 内容
NO.887042
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/27 17:47:29
eさん そうですかぁ。
同じように、苦しんでる人の力になりたいと思いますよね。
eさんの苦しみも少しでも和らげばいいなぁと思ってます。

投稿情報 内容
NO.887038
eさん(男性/30歳)
2015/01/27 16:38:53
自分にも、悩みというか苦しもありますが
今は、解決こそしていませんが
何とか前向きなっています。

Q&A的に、自分に回答が出来る様な事があれば
回答しようかと思った感じです。


投稿情報 内容
NO.887031
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/27 15:14:34
ドキドキさん、ありがとうございます。
今妊娠7ヶ月です。
毎日しんどいです。
顔も知らない私なんかのために、励ましの言葉をありがとうございます。

ドキドキさんは、何か悩みがあるから、このサイトに来てるんですか?

投稿情報 内容
NO.887030
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/27 15:11:35
eさん
詳しくいろんな情報を教えてくださってありがとうございます。
目を伏せてばっかりで 何も進みませんよね。

こんな見知らぬネット上にいるだけの人間に、いろいろ考えてくださってありがとうございます。
eさんは、なぜこのサイトに来てるんですか?
悩みがあるんですか?

投稿情報 内容
NO.887019
ドキドキさん(女性/31歳)
2015/01/27 08:58:49
具合が悪いのでないならよかった!!

でも心が疲れてるのかもしれないですね。

あんまり先のことばかり考えてはダメですよ。

今日、ご飯を食べて生きてるだけで十分です。

今お腹の赤ちゃんが何ヶ月かわかりませんが、

動けるようになったら市町村などに相談にいってみましょう。

子どもも一人で育てるのではありません。

保育園や行政、まわりの人をうまく巻き込んで育てればいいんです。

頑張って・・・ではなく、踏ん張ってくださいね。

応援してますから!

投稿情報 内容
NO.887015
eさん(男性/30歳)
2015/01/27 07:37:40
身近な人に相談できないとか、相手にされないなら…

先ずはネットや、住んでいる地域の広報誌等を見て
住んでいる地域の、シングルマザーの相談窓口や…
妊娠や出産や育児相談窓口を探してみてください。

女性は、子供を産む事が出来るとは思いますが
簡単ではなく、不安も付きまとうと思いますしね
その不安やストレスが、お腹の中の子に不安を与えるかもしれない。

未婚で産み育てるにしても、相手の男性が父親には変わりなく
認知の問題もあるでしょうから、その辺も専門的な知識のある人に相談してみましょう。
同じ様な、シングルマザーの境遇の人もいる筈なので
そんな人が集まる様な所で、悩みを話し合うとか経験談を聞くと良いと思います。

妊娠中や、出産や育児中は
働いていても休暇があるくらいですからね。
働いていない事に負い目など感じず、自分の身体の事を考えておきましょう。

負の連鎖を避けたり、悪循環を断つために
こんな時ほど孤立を避け、行政のサービスも利用しましょう。

産む事を決意したなら、それが最初の一歩になると思いますよ。

でも、どうしても苦しく死すら考えるなら
中絶も一つの案ですよ。

そう言った部分も含めて、相談窓口を探して話を聞いてもらいましょう。
もちろん、ここでも問題ない事は書き込めば良いと思います。
聞いてくれる人も沢山いると思います。

投稿情報 内容
NO.886977
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/26 19:26:36
eさん、未婚で産むのでしっかりしないといけないのに、何も変わらない 何もできない
何もしたくないから
朝が来て昼になって夜が来て、また朝がくるのが 辛いだけです。
何しても気が晴れない
相談しても、あたしのことなんか構ってられない
みんな、友達、家族がいる。あたしなんかに構ってられないです

子供に申し訳ない
一緒に死んでしまいたい
子供はもしかしたら、幸せな明るい未来があるかもしれないから
産んであげたいけど、
産んでごめんねと 毎日思ってます

投稿情報 内容
NO.886976
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/26 19:22:01
ドキドキさん、体調は悪くないです。ただもう何もかも嫌です。何とかしないと、何か自分から行動しないと 何も変わらないのに、何もできない
何かするにしても なにか不安や心配 がついてくる
何もできない。
未婚だから、子供見るのはあたししかいないのに、仕事いきたいけど行く気になれない
人に会いたくない

投稿情報 内容
NO.886971
eさん(男性/30歳)
2015/01/26 17:23:11
>私には誰もいないし、子供がお腹にいるのも幸せに思えてないです

誰も居ないとはどう言った事かな?
相談できる人がいない?
頼れる人がない?

妊娠しているのですね?
夫か彼氏だか、その相手はどうしました?

望まない妊娠だったのでしょうか…

身体の事は医師に
金銭面の事は、行政の相談窓口に行ってみるのも良いですよ。

話せる内容を、出来れば具体的にしていけば
一人で抱え込まなくてもいいと思います。
解決や、光が見えるようにしていきましょう。


投稿情報 内容
NO.886959
ドキドキさん(女性/31歳)
2015/01/26 15:35:33
具合が悪いのですか?

お腹の赤ちゃんもママを心配しているかもしれませんよ。

何もしなくていいですから、生きていてください。

それだけで赤ちゃんの役にたっているのですから。

投稿情報 内容
NO.886958
ちょこさん(女性/23歳)
2015/01/26 15:01:13
私には誰もいないし、子供がお腹にいるのも幸せに思えてないです
仕事も休んでるし
何かしないと何も変わらないのに何もできない

投稿情報 内容
NO.886956
eさん(男性/30歳)
2015/01/26 13:56:45
その原因は何ですか?
それを打ち明けて相談し、解決に向かえるといいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.