悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > ステーキやジャンクフード好きな旦那の夕飯について。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184086 ステーキやジャンクフード好きな旦那の夕飯について。
ももさん(女性/26歳)
2015/01/27 10:20:43
牛肉やジャンクフードが好きな男性に質問です。

旦那様は、ジャンクフードが大好きです。特にマックが好きで、夜ご飯マックがいいとか言ったりします。

私がご飯つくって、美味しいものが奇跡的に作れたりすると、うまっ!とか美味しいって言ってれます。

けど、身体にいいように野菜を使った料理を作っても喜んだりしません。美味しい?って聞くと美味しいよ!って言ってます。

逆に、ステーキ。つまり肉を焼いただけの手のかからないものが1番テンションが上がります。肉が出たときのテンションはキラキラした目で、ご飯もおかわりします。美味しい?って聞かなくてもわかります。
最近は牛肉焼くだけ率が高いです。鶏肉はあんまり好きじゃないようなので、牛肉って言いますが、私は鶏肉のが安くて美味しいと思うので、ついつい鶏肉料理を作ってしまいます。なので、余計に牛肉だった時、嬉しいのかと。

そんな旦那の夕飯は、いつも何を作っていいのか悩んでしまいます。

貴方なら、奥さんが何を作ったら喜びますか?

1.好みの味。ステーキ!すき焼き。ローストビーフ
2.喜ぶもの。お好み焼き、焼きそば。
3.お昼に会社で会長に中華を奢ってもらうことがよくあり、また中華って言ってるのでなんとなく作れません。
4.困ったときは、ハンバーグです。

レパートリーが少ないので、買い物行っても悩んでしまいます。

誰か、参考になるメイン料理教えて下さい。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887976
ももさん(女性/26歳)
2015/02/07 10:08:27
ミランさん!白飯がはかどるオカズなるほど!
ありがとうございます!さっそく調べてみます!
ご飯作るにも、何を作っていいかからず…クックパッドとかで、調べるにも何て調べていいかわからず、毎日困っていました。助かります!


うふうふさん。
やっぱり、野菜も必要なんですね!
あんまり、料理が得意じゃなくて、いつも野菜買うと残りがしなしなで使えなくなってしまいます。
けど、健康には変えられないですね!
また、特別な日はステーキにします!そしたら、経済的にも助かります。

投稿情報 内容
NO.887092
うふうふさん(女性/32歳)
2015/01/28 09:25:01
旦那さんの好きなものいいでしょうが、

健康を考えたらやはり野菜を取り入れたほうがいいのでは?

そのことも伝えて、給料日とか記念日とか、毎月◯日と◯日は

旦那さんの好きなものでいいと思います。

確かに、喜んでくれるものや簡単に作れるものは楽だし、

見ていてこちらもうれしいですが、健康を考えるのも

妻として大事なことだと思いますよ。

病気になってからでは後悔しませんかね?

投稿情報 内容
NO.887047
ミランさん(男性/43歳)
2015/01/27 19:30:37
>身体にいいように野菜を使った料理を作っても喜んだりしません

女性はヘルシー料理が好きだけれども、大半の男性(特に20〜30代)はそういう料理は好みません

脂気があって味のしっかりしたものが好きです

簡単に言うと白飯がはかどるおかずですね

男性と女性では消費するカロリーが違うので、嗜好も異なりますよ






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.