悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不倫‥

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.184088 不倫‥
匿名さん(女性/30歳)
2015/01/27 12:05:47
働けない夫に代わり、無我夢中で働いていました。
職場に来るお客さんに気に入られ‥私も、そのお客さんがいるからがんばれていました。

笑顔でたわいない会話をするだけで癒されていたのです。

ある日、そのお客さんから連絡先が書いてある紙をもらいました。

たわいないメールのやりとり‥そこで満足していればよかったのに、夫との不仲を相談している内に一線を越えました。

たった一回の過ち‥

本当に何故、断たなかったか‥

お互い惹かれあって、結婚の約束もして

会っている時間は幸せでした。

だけど、3ヶ月もすると‥虚しく感じるようになりました。

「私、何してるんだろう‥」って。

彼を試しました。
「生理がこない」と。

彼は「生んで一緒に育てよう」と言ってくれたのですが、その頃私の体調が悪い時に会社の飲み会に行っていた事、ストレスからくる病気で入院中、来てベッドでしようとした事、「お前みたいなバツ付、垂れ胸のオバサン貰ってやるんだから感謝しろ」などの言葉‥

一気に冷めてしまいました。

妊娠してないことを話す前に私から
「もう会わない。さようなら」
と言ったら、拒んでいつものようにたわいないメールをしてきたり、寄りを戻したい、生んでくれと言ってきたのに
「実は妊娠していなかった。」事だけを謝ろうと電話したら
開口一番「最初から金目的だったんでしょ?」と言われました。
彼との結婚を夢見ていた時期もあっただけにショックで‥

妊娠してないことを話す事もできないまま、
「さようなら」とメールしました。

「お前がその気持ちなら分かった。さようなら」という返事。

彼に、結婚する気などなかったと思いました。

また、平凡な生活に戻るだけ。

自分が馬鹿だった‥恥ずかしくて虚しくて悔しくてどうにかなりそうです。

自業自得ですが、彼にとって私は都合のいい女だったのですよね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887052
ミランさん(男性/43歳)
2015/01/27 20:06:47
>彼にとって私は都合のいい女だったのですよね?

貴女に取っても彼は都合が良かったから付き合った訳です

悩みや愚痴を聞いてもらったり、sexで気持ち良くしてもらったりと、メリットがあった訳ですから、共に都合が良かったという事です

女性は都合が悪くなると男から得ていたメリットを忘れ、自分だけが男に良い思いをさせていたと思い込むので、【私は都合の良い女にされたんだ】と被害者意識でいっぱいになるんでしょう

一時、夢を見て楽しんだ…という事で良いのではないでしょうか?

ご主人を裏切り不貞を犯した身である事を忘れずに…


投稿情報 内容
NO.887034
優しい時間さん(男性/56歳)
2015/01/27 16:07:31
「お前みたいなバツ付、垂れ胸のオバサン貰ってやるんだから感謝しろ」などの言葉‥

     ↑

このような愚辱に満ちた言葉をはく男性は、劣等感に苛まれた稚拙御仁である。

貴女の寂寥感につけ込んだ、軽佻浮薄なる男。
だから、そのような男など重要視しないこと。
そんな男に翻弄され、自らを抑圧することもない。
「そんな男のことなど、キッパリ忘れること」。

「カラダ目的」で貴女につめより、自己中心的欲求を満たそうとしてきたような男に心病むこともない。
誇示された優しさの裏には、必ず「嘘」がある。それは、逆に「冷たい人」でもあるのです。
そのような人に騙された時、人は本当の不幸を実感します。

「本当の愛」には、恩にきせるというような観念はない。
そのような嘘の愛には、本当の歓びなどない。

貴女がなぜ、その彼に騙されたか?。。。それは貴女の心が満たされていなかったから。。。
「私のこの寂しさを解ってほしい」という貴女の不満が、貴女から冷静さを失ってしまったから。それが、相手に対して本当に理解する力に障害を与えたのです。偽装された優しさからは、不安や済疑心は消えません。

本当の優しさには、「それ」は存在しません。
そこには本当の「安堵」がある。
愛は与えるもの。利己心からは生まれない。

その彼は、貴女の弱身につけ込んだ、愛とはほど遠い臆病で傲慢な人なのです。
逆を言えば、貴女のその弱いこころが、その男を呼び寄せてしまったということでもあるのですね。
本当の自立心を持てる者なら、相手を断ち切ることにエネルギーを投じます。

後悔もございましょうが、自責感もあり良心も咎めましょうが、それよりも
「忘れること」です。
そのような男のことは。。。

貴女が「悔しい、憎い、自分が哀れ」と感じている内は、貴女は本当の優しさは育ちません。優しさは自立の中からしか生まれないものだから。
過去に執着よりも、新たな自分に愛着しましょうね。

今の貴女の心理的依存心からは、しあわせは近づいて来ません。
葛藤している内は、貴女は救われない。
素直に過去(その男のこと)を斷罪し、生まれ変わること。

そこにこそ貴女のこころの解放がある。

だって、下らん男のことに翻弄されていてもしょうがないじゃない。

寂しい自分を救ってほしいと依存せずに、「愛される自分」に転化してください。
そうすれば、貴女は変われます。
そう自立心を持つことで、貴女は二度とそのような誘惑に騙されることも少なくなります。

今一度、「ご自分を見つめ直し」、目先の功なり名とげる欲望よりも『陰徳なる人』になること。
貴女のこころを穏やかに導びきたいのなら、つまらぬ恋の挫折などにこだわることもなく、失敗を徳として生きるエネルギーに還元なさることです。
それは不倫がどうとかの問題でもなく、貴女自身が自立心を持つことで、未来が拓ける自信に結びついているものなのだから。。。(弱い自分からの脱却)

そのような貴女なれば、夫と再起なさるのもいいし、未来を見据えて別の方に遠視なされても自由だと思えるから。

しあわせは自分が掴むものだからね。。。

本当の「優しさ(強い心)」を見つけ出してください。
見返りを求めなくても生きていける、強い自尊心と自立心。。。そして利他愛。。。そこに本当のこころの満足がある。そこでもし、愛し合っても、そこには嘘はないと信じますので。。。

挫けてはならないよ。。。元気出して!。

PS:それと「平凡な日々に戻る」か否かは『貴女しだい』だからね。

投稿情報 内容
NO.887032
オウさん(男性/39歳)
2015/01/27 15:21:33
それは本来そこで出す必要のない不必要な答えをわざわざ自分で引っ張り出しちゃったからだよね。
つまりあなたが相手にとって都合のいい女だった(=相手が悪い自分は利用された)という事でもなくて、わざわざ自分でそういう答えに持ってっちゃったっていえるかもだな。

例えばだけど…
どんなに愛し合ってる二人であれ、相手のやる事成す事その発言や行動逐一全てについて”それはなんでだ?なぜそこでそうした?なぜそこでそう言った?”とその理由をとことん追求したりすると、どんなに愛し合っていて相手を尊重しあって上手くいってる関係であれ、その関係の中にも必ず自分に都合のいいようにしてる部分や相手をつい軽んじてしまっていたり相手の好意に甘えている部分が一つや二つ、或いは少なからずそして間違いなくあるのと同じ。 
なぜなら自分も相手も人間だし『完璧な生き物』じゃないんだから。

そりゃそうだよな、相手も人間だし自分も人間、つい相手の好意に甘えてしまう(=相手を軽く扱ってしまう)事くらいある。その時の本当のホンネや事実を言うと相手を傷つけてしまう事になるような事も普段の生活の中でも結構...というよりごくフツウにあったりする、お互いにね。

でも“いい関係を上手く保つ間柄=つまり愛し合ってる関係等”に多く見られるのは、例えばあまりに正直にそこにあるがままを表に出してしまう事で相手を傷つけないようにその事実を柔らかいものに包んで出したり、または出さないでいたり、とにかくそれで例えば相手を悲しませないようにそして相手を悪者にしないような“配慮”をしてたりする。

例えば旦那は仕事の都合で女性のいるクラブなんかに行き、そこの女性にまた来てねと電話番号をこっそり渡されていても…旦那はあえてそれらの事は言わなかったりするのと同じ。

また奥さんの方も“人間だしそういう事(事実を言わない事や言いにくい事)もある”と自分も相手も人間であるゆえに起こしちゃうそれらの事を理解を示し許しもし…『自分に対して悪い事はしない』という事を“信じる事”で、そこをあえて聞かず、深く追求せず(確かめず)、事実をあからさまにしなかったりする。 
事実をあからさまにする事はそれが『相手を悪者にしてしまう』事でもあり、そうしない事が『相手をわざわざ悪者にしない』為の『配慮』だからね。

そんな風に相手が自分へした『配慮』を悪意に取らずそのまま自分へしてくている“配慮だ”と受け取る事や、そしてその相手の配慮を軽んじる事なくちゃんと重んじる事がそこにある『実際の真実』よりも重んじられる事で実は『いい関係』というのが守られていたりする。
そしてそれは『相手は決して自分を傷つける事はない』と信じられるその根拠にもなる。 

そこでもしも“アンタどこ行ってたのよ!”と奥さんが旦那に詰め寄りそこにある真実を白日のもとに晒すような事をすれば奥さんはそのせいで気分を害さんきゃいけなくなるだろうし、その結果当然仕事の為にそして未来の為に良かれと思っていた旦那さんは奥さんにとって悪者になるしかないし、そしてその奥さんは旦那さんにとって『仕事での付き合いさえ悪く言う口うるさくて心狭い不遜な妻』になってしまう。 なんにもいい事にはならないよね…
悪い部分を探そうとしてるんだから悪い事しか出てこなかったりする。当然だわな。

つまり仲の良さを上手く保てる関係って『お互いを悪者にはしない』その配慮ってのがちゃんとなされてる事で『仲の良さが保たれてる』ものだったりするんよな。
むしろ『そこにあった実際の真実がどうか』よりも『相手を信じる』事や『相手を悪者にしない』事が優先されているから、だから『仲がいい』...とも言えるわけ。

それもあってか...聖書かなんかでも『試すな。しんじなさい』『信じた者は救われる』って書かれるんだよね。

でもあなたはどうやらそうじゃなかったよね…
わざわざ引っ張り出す必要のないもの追求する必要ないものまでもう無理矢理ひっぱり出しちゃってるよね…それもウソついてまでね…そして思ってもない事を言ってたりするし。
そりゃその時は“そうしないと安心できない”からだろうとは思うしそこは少しは同情するけどね…

例え始まりが“道ならぬ恋”であれ、それを貫き通せばそれは真実にもなるもの。
なのでなんでもかんでも不倫が悪いというものでもない。

あなたの場合は自分が自分でわざわざ悪い方へ進ませちゃった、わざわざ相手の悪い部分を自分で引き出しちゃったって部分もあると思うよ〜

投稿情報 内容
NO.887027
パーソンズさん(男性/37歳)
2015/01/27 12:51:53
>自業自得ですが、彼にとって私は都合のいい女だったのですよね?

そうでしょうね…
性的な目的で近づき、上手く利用された。
まぁ、それを許したとか、一度だけの関係ではなく数ヶ月は関係を続けたのですよね。
貴女が被害者ではなく、第三者から見るとどっちもどっちと思えます。

どんな理由にせよ、夫がいる身で他の男に一定以上の親密度をもつとか…
必要以上の話しをするのも良くなかった。

反省したと思うし、今後に生かして夫婦の為に頑張ってください。


困っている人に、親切を装って近づき
今回の様な事をする人物や、詐欺や何かの勧誘をする人物もいますからね。

相手の素行や人間性を知らない内は身も心も簡単に許さないように…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.