悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 不妊治療について

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.184091 不妊治療について
けんさん(男性/25歳)
2015/01/27 16:33:09
無知ですみません。
教えてください。
できれば女性目線の意見を聞かせて頂きたいです。

私には現在32歳の彼女がいました。
それまで1年半付き合っていて仲は凄く良かったと思います。
彼女の同級生は結婚、出産していく中...
独身ということに焦りを感じ始めたそうです。
また、歳が上がるにつれて出産のリスクも上がりますよね。

私自身は今年から専門学校に通うので経済的に難しく結婚するのは現実的ではありませんでした。
そのため私と別れて他の人と結婚すると言い出したのです。
その結婚相手というのは私と彼女が付き合ってる時から頻繁に口説かれていたそうです。
結果、その男に彼女を取られた形です(笑)
彼女はその男のことを恋愛的には好きではないみたいですが...

話長くなってしまいましたが、不妊について調べたのですが、35歳を超えるとリスクが高くなると...
女性にとっては子供のためなら好きでない人と結婚、出産しても構わないと考えますか?
また、後に後悔しないと思いますか?

彼女の意見を尊重して別れました。
お互いにとってもこれが一番いいと思いました。
半年経ってるのでもう吹っ切れてますが、気になったので聞いてみました。
お願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887093
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/28 13:05:41
…しょうがないよ。女には賞味期限があるから。綺麗事じゃなく、実際ホントの事だもん。

投稿情報 内容
NO.887090
FACEさん(男性/35歳)
2015/01/28 07:35:00
>彼女の意見を尊重して別れました。
>お互いにとってもこれが一番いいと思いました。

自分も同じ様な経験をしたから、男だけど書きました。
その決断が出来たなら立派だと思うよ。


>私自身は今年から専門学校に通うので経済的に難しく結婚するのは現実的ではありませんでした。

双方に理由がある訳で、どうしようもない障害があった訳でしかたがないよね。
男は、成果とか結果を出しある程度の自信をつけてからしか、結婚には移行出来ないからね。 将来を考えての選択をしていると思うから、ここから学べばいいし次の出会いもあるよ。




>女性にとっては子供のためなら好きでない人と結婚、出産しても構わないと考えますか?
>その結婚相手というのは私と彼女が付き合ってる時から頻繁に口説かれていたそうです。

↑上記の事が事実なら、人それぞれだと思うし
単純に、妊娠だけの理由じゃないのかもしれないね。
自分の場合は、裏で別な男と天秤にかけられてた。 見合いもしていたらしい。
そんな卑怯にも思える事をする人もいるんだよ。
そんな人には、それ相応の報いもあるかもしれないけどね…
恨む事も無く、身を引いたならそれでいい。

自分に、相手を引きつけておく魅力もなかったという事かもしれないと、自分は悟った。

年上と付き合うという事は、そんな事も付き纏う。
学校でも、その先の職場でも出会いはあると思うし
今回の件で成長させ、次に活かそう。

その年齢なら、20代前半の女性とも付き合えるだろうしね!

投稿情報 内容
NO.887041
匿名さん(女性/45歳)
2015/01/27 17:44:20
彼氏がいつまでも煮えきらず、自分が30超えたら焦りますよ。タイムリミットがありますから。

心底惚れていなくとも、「この人とだったら穏やかな人生を歩んでいけそう」と思える人ならお互い歩みよって結婚生活をおくれます。

もし私が元カノの親なら、『結婚する覚悟もないくせに、何故結婚適齢期の娘と中途半端につきあった?』と殴り付けてやります。

投稿情報 内容
NO.887039
フリフリさとさん(女性/55歳)
2015/01/27 17:23:49
人それぞれとしか言いようがないですね。

ただ、母親になりたいから、こどもを授かりたい。
男はその為の道具(乱暴な言い方ですね)と思う女。
好きでない人のこどもは産みたくないって女。
答えはひとつではないと思います。

お互いの意見を尊重して別れたのは良い事だと思います。
どちらかが無理をして続けてゆく関係は
いずれ破綻すると思うんです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.