悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 文鳥の飼い方

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.184109 文鳥の飼い方
ゆきえさん(女性/30歳)
2015/01/28 19:48:17
文鳥を飼ってみたいと思うのですが、文鳥って家族全員にもなつくのでしょうか?

手乗り文鳥にするためにどうやって育てるのでしょうか?

文鳥は落ち込んだ時に励ましてくれるって本当ですか?

文鳥は気が強いみたいなのですが、大人しい子を探す場合はどうすればいいのでしょうか?

羽が生えかわる時に、気性が荒くなると聞きましたが、噛まれると凄く痛いんでしょうか?

文鳥は初心者でも飼いやすいでしょうか?

教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889316
なみさん(女性/49歳)
2015/02/17 16:04:11
過去に文鳥2羽を飼育していました。

手乗りにするとよくなつきますが、勝気で相性が合わない同士だとかごにいれてもけんかばかりしています。

できれば、一羽だけで飼育をして愛情をその1羽だけに注いでみてください。

呼ぶと飛んできたり肩に寝たりしますよ。

基本的にメスはおとなしいかもしれません。

投稿情報 内容
NO.887206
朴念仁さん(男性/28歳)
2015/01/29 23:25:31
私も以前、文鳥を飼っていました。
雛の時から育てたので、とても懐いていました。
落ち込んだ時に励ましてくれるかは分かりませんが、優しい子でした。
手に乗るようにしたいのなら、手に乗せてエサをあげると良いですよ。
慣れると自分から乗ってきます。
飼い易いかは、ペットショップ等で相談してみてはいかがでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.