悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 女優さんか歯科医師

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.184116 女優さんか歯科医師
さくらさん(女性/19歳)
2015/01/28 23:10:55

私は、春から関東圏の大学の歯学部に進学することになっています。

しかし最近、私の選択は正しかったのかと疑問に思うようになりました。
私は昔から女優さんになりたいと思っていて、歯科医師の資格を取ってから女優さんのお仕事をしたいな、と考えていました。
もちろんそんな簡単にいく世界ではないことは分かっているのですがが、でもやっぱり女優さんになりたいです。

でも歯学部は6年間ありその後研修医として勉強するので、女優さんのお仕事ができるようになるのは20代後半になると思います。
そんな歳から女優さんになるなんてありえませんよね。
でも、親に歯学部への道を応援してもらった以上はちゃんと資格を取りたいと思っています。お母さんも、私が芸能界に興味があるのはたぶん気づいていて、資格取れれば後は自分の好きな様にしなさい。と言ってくれています。
女優さんになったら、親には頼らずちゃんと1人で食べていける様にならなくてはならない、という覚悟はあります。
しかし、女優さんになりたいのだったらこのぐらいの歳からスタートしなくてはいけないと私は思います。
また、私はCMに出演したいので、若くないとチャンスがどんどん減ってしまうと思っています。
なので、大学生のうちから芸能活動をしたいなと考えているのですが、両立は難しいと思いますか?
また、歯科医師兼女優という人が現れたら皆さんはどういう風な印象を持ちますか?
女優をするにあたって、歯科医師の資格は不利だと思いますか?
歯科医師の仕事だけしとけよ、と思いますか?
皆さんの意見が聞きたいです。
少しでもいいので、この文章を読んで感じたことやアドバイスなど、よろしくお願いします。
長文読んでいただきありがとうございました

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887160
さくらさん(女性/19歳)
2015/01/29 11:37:28
オウさん、ありがとうございます。
勇気を出して相談してよかったです。
自分にあるチャンスや道を最大限に生かす
この言葉を胸に、私なりに答えを出していきたいです。
そして人生楽しみます。

親身になって答えてくださり、本当にありがとうございました


投稿情報 内容
NO.887127
オウさん(男性/39歳)
2015/01/29 00:01:47
なにを選択するのもあなたの人生だしあなたの自由にしたらいいと思う。

ただ、女優志望の女って腐るほどいる。 
あなたより美人であなたより演技力があってあなたより個性のありあなたより味のある人はた〜くさんいる。
それこそ歌がうまくて今歌手やってるヤツも、今いいルックスを持っていてグラビアアイドルやモデルをやってるヤツも今劇団にいて演技を磨いている子もそのみんながいつかは女優になりたいなんて思ってたりする。
でも“歯科医師”の女優も“歯科医師免許”を持ってる女優も“まだ”いない。
歌って踊れる歯医者さんなんてそれこそまだ有名な人はいない。

どこでも同じだろうけれど結局は競争の世界。
“なにで目立ち”“なにで他の子と差別化”を図り“なにで目や心に留めてもらうか”の世界でもあったりする。 例えばミス日本なんかに応募する人はそれが目的ではなくそれを手に入れる事で『私は他の子と違う』『他の子よりここが違うここがスゴい』というそのプライオリティを得る為に、そしてそうする事で次のステップへの足がかりに...つまり女優やモデルといったスポットライトのあたる場所へ出て有名になろうとしてる。

あなたはあなたに与えられているものわざわざ捨てる必要はなく、むしろ捨ててしまうと損をするかもしれず、今あなたが持っているチャンスや道を今最大限に生かす事が実は...そこへ向かう一番近道かもしれないよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.