悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 大学を中退したい。

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.184119 大学を中退したい。
みずきさん(女性/19歳)
2015/01/29 01:13:32
私は、皆大学に行ってるし就職有利だし給料も高くなるしとそんな理由で大学を目指しました。そんな理由なので考えてもその時の一時的なやりたいことのように思えて中々決めることが出来ませんでした。当時好きなことといったら韓国語でした。独学はしていました。ですが、韓国は好きだけど韓国語なんて勉強したところで就職には役立たないと考えていたのでこれからも独学をしようと思っていました。結局ここなら親になったとしても役立つし就職も有利になりそうと栄養系の大学を目指して結果現役で合格することが出来ました。ですが、入ってからというものかなり専門的な授業が多くとても苦労しました。何度も嫌気が指しましたが、予備校に行かせてもらってやっと合格した大学だったので親に申し訳ないとそのまま通っていました。ですが、2度ほど韓国に行く機会があり、そこで韓国人の方の優しさや文化などに触れて以前の気持ちがまた戻ってきました。私の大学は卒業しても栄養士や管理栄養士として働く人がほとんどでそうでなくても必ずその方面への就職になってしまいます。私は韓国語と英語を身に付けて観光地などで働きたいです。日本と韓国の架け橋になるような仕事をしたいと本気で思っています。韓国語だけでは弱いと思うので英語も勉強します。そのため、中退をして1年間お金を貯めてまた大学か専門学校に入ろうと考えています。ですが、親に申し訳ないという気持ちが強いのです。お金は一生かかっても絶対に返します。今さら何を言ってるんだと言われても仕方がないです。でもいつもやりたいことをせずに後悔ばかりしてきたので若いうちに挑戦したいんです。将来栄養士として働く気もない私のために高い授業料をまた3年分出してもらうことも申し訳ないし、辞めると言っても申し訳ないし、とやはりこのまま渋々通い続けたほうがいいのか好きなことをするために中退してまた大学か専門学校へ行くのか、私としては中退したいですけど、様々なことを考えてしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.889493
みっちゃんさん(男性/55歳)
2015/02/20 19:34:54
私も韓国語を勉強?しています。しゃべるよりも 今日も会計補佐の人にE-MAILうちました。 今 働いている場所のオーナーさんも韓国からの韓国人です。あなたよりも韓国色の強い世界で働いています。
日本人よりも韓国人の方が来前がいいし、、、、でも微妙なことろが違うんですね。


どこの大学に行ってらっしゃるかわかりませんが、、、、卒業だけはした方がよろしいかと思います。それほど焦らなくてもいいです。卒業しなさい〜!
今まで途中でやめていい事はなかったです。


投稿情報 内容
NO.887175
匿名さん(男性/20歳)
2015/01/29 17:23:03
また、出たぁ〜さん(男性/20歳)
その子 他で相談してるよ。
なんだか母親から精神的虐待を受けてるとかで。

投稿情報 内容
NO.887149
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/29 08:32:44

そこまで強い思い入れがあるのなら大学を卒業し資格を取得してからガイドの道へ進めば?

遅くないよ!?

単に今の勉強が、辛いだけ、面白くないので逃げ出したいのでは?

心に自問自答してみて下さい。

大学卒と資格を捨て高卒でガイド。


韓国語と英語を企業で通用するようなレベルまでは独学では無理でしょう…

たった4年の大学もマトモに卒業出来ないのだから。


本気なら英語がペラペラなソウル出身の韓国人を彼氏にするべき。


一番、早い。毎日話せばグングン上達します。


中卒で遊び始め、アメリカのベースキャンプ勤務の黒人と付き合っている六本木をホームにしている日本人女性は軍隊の汚い英語を流暢に話します(笑)


ただ韓国人の英語もかなり癖があり、覚えるのは韓国訛りの英語。


韓国内でしか英語のスキルは通用しない。


分かりやすく言うと…

青森県の青森にタレントとして来日したフィリピン女性が青森の日本人と結婚し4年で離婚し、友人を頼りに東京で新たに暮らし始め、夜のお店で働き始めら 青森弁が上手い面白い子がいるけど、何話してるか分からない(笑)


と人気者になるようなものです…

んだ、んだ(笑)

東京の幼稚園の子は、んだ。んだ。は分からない。


プラスにもマイナスにもなる。やはりマトモな企業には就職出来ない。


私の記憶の中で逃げ出して幸せになったのは100人に1人の確率位か…


何故だかわかりますか?

またちょっと壁にぶつかると乗り越えず、また逃げ出すからです。

貴方がそういう人間ではないと信じたい。

投稿情報 内容
NO.887146
また、出たぁ〜さん(男性/20歳)
2015/01/29 07:41:58
NO.887142
・はりせんぼんさん(女性/14歳)
2015/01/29 04:40:13


やりたい様にやりゃあいいでしょ。以上。

↑悩みの回答になっていないぞ。
。(31歳)っておばさんと一緒だな。 同じ匂いがするぜ。

お前、友達いないんだろう?
お前が悩みを相談をしろ!

投稿情報 内容
NO.887142
はりせんぼんさん(女性/14歳)
2015/01/29 04:40:13
やりたい様にやりゃあいいでしょ。以上。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.