悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 上京について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.184121 上京について
ちょすさん(女性/20歳)
2015/01/29 08:52:54
高卒、地元の企業で経理の仕事をしています。
今の生活や仕事に不満はないのですが、
自立と親離れの為に上京を考えています。

引越し、上京資金は除いて、
家賃6万円のところに住むと仮定した場合
東京で一人暮らしをするのには
一ヶ月にどのくらいのお金が必要になるのでしょうか?

今は実家に住んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887174
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/01/29 17:01:45
精神的な自立&親離れは出来ていますか?自立や親離れは、上京せずとも可能ではありませんか?


独り暮らしをするのが自立&親離れと思っているなら、それは違うと思います。


実家に住んでいても、家賃や光熱費としてある程度の金額を親に渡し、炊事・洗濯をはじめ自分の身の回りの家事は全て自分でやりましょう。もちろん、食材の買い出しもゴミ出しも、自分の分は自分でやるんです。


親は「なにを他人行儀な」とかなんとか言うかもしれません。でも、それが出来なければ、独り暮らしも出来ないと思います。

投稿情報 内容
NO.887158
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/29 10:54:15

一番の問題は仕事が無いと賃貸住宅に入居出来ない。


住所が無いと就職出来ない。


卵が先か鶏が先か…


住み込み、寮がある工場かパチンコ屋になる可能性が大。


高卒の地方出身者で住所が無い人間をマトモな会社は雇用しません。


かなり貯金があり敷金、礼金、不動産屋の手数料を払い、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ガスコンロ、照明器具、寝具一式、など揃えるお金も貯め、就職に時間がかかったらキャバクラや居酒屋、ファーストフードでアルバイトして生き残る覚悟がないと沈みますよ…


6万円でワンルーム。

葛飾区、江戸川区、足立区 の東の下町か西なら西武線・東武線の都下になるでしょう…

電気・ガス・水道・年金・国民健康保険等、払う為には最低15万円は入るかと。


でも39円のもやしを食べ、化粧品も100円ショップになる…


楽しくないと思いますよ!?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.