悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私の友達は発達障害なのでしょうか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.184126 私の友達は発達障害なのでしょうか?
ミミさん(女性/29歳)
2015/01/29 16:33:26
私の友人に変わっている人がいます。

お茶する待ち合わせしても一ヶ所に決定したのにもう一ヶ所のところにしますと聞かれて、話を変えてしまいます。約束するのに40分もかかりました。

携帯電話で会話していても、話の途中で飼っているうさぎの世話を初めちゃったり、私が電話切るねと言わない限りずーとしゃべりっぱなし

メールのやりとりしていても好きな漫画はと聞いても返事が帰ってこない。

お茶で待ち合わせ場所に行くと40分以上またされるときがあるが、遅れた理由を話さない。

常に母親と行動している。

会話もおうむ返しや私ばっかり喋っていて自分からは話さない。

興味の幅が狭い、初対面の人に馴れ馴れしい。

自分では精神障害だと言っているのですが、私は勝手に二次障害で発達障害だと思っています。

見た目も年より幼く見えたり、つねに眼鏡が曇っていて歯も抜け落ちています。

これは発達障害なのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887386
無名さん(女性/99歳)
2015/01/31 17:53:46
友達付き合いを辞めたいのか、病気かどうか知りたいのか、どちらなのでしょうか。

付き合いを辞めたいのなら、発達障害かどうか知る必要はあるのでしょうか。

お友達ご自身は、精神の病気だと言っているんですよね?

精神障害だとわかっていてお付き合いされているのでしたら、貴方が気になっている点は、病気から来る物だと貴方もわかっているはずです。

それが発達障害も含めたご病気かどうか、それはお友達ご自身に聞かれてみたらどうでしょうか。

お付き合いを辞めたいのなら、離れれば良いのでは?

連絡の頻度を段々減らしていくなど。

精神的な病気を抱えた人との付き合いは、大変です。

しっかり理解してあげないと、貴方の心の負担が大きくなるだけです。

気に障る事があっても、病気なんだから仕方ないと思ってあげないといけない部分はありますよね。

それが大変なのです。

それはご家族でないとなかなか出来ないものです。

そういった病気のないお友達との友達付き合いをされた方がよろしいかと思います。





投稿情報 内容
NO.887211
ミミさん(女性/29歳)
2015/01/30 01:33:01
発達障害とかは関係ありません。ただ付き合って結構苦痛だったからです。お母さん同士が知り合いだったので、それから友達になりました。

投稿情報 内容
NO.887208
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/01/29 23:33:19

発達障害ならば割り切るのですか?

発達障害ならばそれを理由に縁切るのですか?


投稿情報 内容
NO.887197
ミミさん(女性/29歳)
2015/01/29 21:29:37
付き合いやめたいけど、どうしたらいいのかわかりません。

投稿情報 内容
NO.887187
無名さん(女性/99歳)
2015/01/29 19:58:30
医者ではないので病気に関してはわかりませんが、それを知ってどうするのですか?
「友達」なのですよね?
嫌な部分がそこまで目に付くのなら、お付き合いするのを辞められた方が良いのでは。
本当に「友達」なのですか?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.