悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事人

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.184136 仕事人
まりおさん(女性/26歳)
2015/01/30 02:03:59
食品の製造会社に勤めて3年経ちます。人手が足りず朝早くから夜遅くまでやってます。ボーナスなどはありません。男社会で職人の世界なので厳しく怒鳴られる毎日で仕事に自信が持てません。肉体的にも精神的にも限界です。最近は社長が怖くて動悸がしたり胃が痛くなります。でも厳しい時もあるけど色々社員にしてくれます。ちなみ以前は別の会社になり6年いましたが不眠から鬱になり退職した過去がかります。
今の会社では正社員で続ける気はありません。近々結婚するので寿退職、若しくは同じ会社のままパートになろうかとも思ってます。転職探しもしたいです。でも親は今の会社で正社員で続けろと言うので親との関係も悪くなってます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887224
自由人さん(男性/29歳)
2015/01/30 02:55:30
親を安心させたい気持ちは大いにわかりますがあなたは親のために生きてるんじゃない!!
自分のために生きているんだ。

勝手にすいません、すごく似ているので共感しました。
自分事なんですが…

僕も以前は半ブラック企業に勤めており、毎朝5時過ぎに家を出て深夜まで帰れず、怒鳴られるばかりの日々
今も少しそうですが僕は言いたいことをあまり言えず周りに気を遣う性格らしく、我慢我慢で体に毒が溜まってました。
朝家のドアを開けるのが嫌で嫌で仕方なく、ここを出たらまた怒られるばかりで出たらまた怒られるばかりで帰るのは真夜中…ボロボロでした。

ひどい時はアルバイトやパートさんには休憩があるのに社員の僕は休むことも許されず、13時間休憩なしなんてこともありました。
生きるのが辛くて、日曜日は定休だったですが夕方から本気で憂鬱で仕方なかったんです。

それでも怒鳴られる日々は続き
自動販売機に嫉妬した自分がいました(笑)
『お前は(自販機)いいよね、突っ立ってるだけでお金がもらえるし、人に感謝されるんだもんな…』って、いっそロボットなら感情なんてないからすごく楽なんだろうってのも思いました…が…僕は人間だ!!心が叫びました。
だから俺は自分の人生を変えることを選んだ。

調度3・11の地震があった年でした。何もかもリセットしようってね。

今現在はフリーターではあるのですが、辛かった日々のおかげもあり苦にも感じず、毎日12時間近く生き生きと自由に働いてます。

今年の夏にはもう一度新しい道で社員を目指そうともしてます。

だって
俺たちは苦しむために生まれてきたんじゃない!!
俺たちは自由に楽しむために生まれてきたんだ。



自分のどーでもいいエピソードを長々とすいません。
まりおさん頑張ってください。
おなたなら強く変われます。応援してます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.