悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 籍、同棲、結婚A

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.184138 籍、同棲、結婚A
まりおさん(女性/26歳)
2015/01/30 02:39:24
婚約者とは籍を入れて早く同棲もしたいと
思ってます。婚約者の親も賛成です。
今年婚約者の親族に不幸があったので秋以降を予定してます。
私の親は式の少し前に同棲、式の前後に入籍と言ってます。
私は私の人生なので思い入れのある日に籍を入れたいし私は実家暮らしで何もできないので慣れる意味も込めて余裕を持って同棲したいと思ってます。アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887232
☆さなえ☆さん(女性/23歳)
2015/01/30 10:17:59
(結納金には人身売買的な意味もあります。父曰く娘には結納金を払う価値がないということかと。)

ちょっと異常よねwww

時代遅れのオッサンって、見ているこっちが恥ずかしくなるw

今どき不景気だから、結納なしの結婚の方が多いんじゃないの?

相手に合わせるって事ができない協調性の無い親を持つと大変ね。

ってかね、結婚式なんてしなくていいじゃん。

貴女の父親が揉める原因になるって、分かり切ってるんだし。


投稿情報 内容
NO.887228
颯天さん(男性/41歳)
2015/01/30 08:22:27

結納金は人身売買?

凄い捉え方だな…

ちょっと前までは結納金で箪笥を買ったりして、新居に持っていったり、高級時計を新郎に返したりしましたよ!?

取り敢えず、最初は両家は上手くはいかないと思います。


御両親にしてみれば相手の都合ばかりだから。

だから御両親が納得出来ないのは当たり前でしょう…


結納が無くても嫁に貰う立場の新郎と新郎の御両親は事情説明と挨拶に伺い、正式に結婚の申し入れをするべきでしょう…

それをして御両親が納得しなくなってしまったのなら…


御両親の考えは相手はお金も無く、親族も呼べない?少ないのでこちらが呼べない?一族に前科者がいるからでしょ?

一族が、新郎がどんな職業か分かりませんが納得してないのでしょ?

大切に育てた娘を嫁に出す訳ですから、娘の将来を心配して当たり前だと思います。


そのあたりの御両親の気持ちを汲んであげないと御両親が可哀想ですね…

直ぐに一緒に暮らしたい気持ちも理解できますし26歳の成人なんですから貴方が決める権利もあります。


ただ結婚を反対している訳では無さそうなので、御両親の心のケアを優先してもバチは当たりませんよ!?


ここまで育てて下さった御両親ですから。


また恋愛感情は2年をピークに4年目位から下降を辿ります。

脳科学者も言ってますが永遠の愛などないのです。


変わりに互いを尊敬し、慈しむ家族愛に変わります。これは死ぬまで永遠に続きます。互いに身体の一部になっていきます。子を含めてね♪


家族愛が育たないと…
お金で揉めたりすると直ぐに壊れてしまう。人間の業を見るから。


また途中で互いに尊敬できなくなったり、信頼を失ったり、愛情を注ぐことが出来なくなると家族愛は育たず、このサイトで配偶者の愚痴を言い始めます(笑)


強い絆で結ばれているのなら結婚は逃げないし何時でも出来る。

秋まで二人で両家御両親の感情の地ならしをして、皆に祝福される式を挙げるのが結果、幸せへの近道のような気がします。


彼の協力は欠かせません。


夫婦最初の共同作業はもうすでに始まっています。


結婚式のケーキカットじゃない。


出来ないなら…

ママゴトだ。

と 私は感じます。



投稿情報 内容
NO.887225
自由人さん(男性/29歳)
2015/01/30 03:12:55
結婚まではさすがにわからないんですが…
結婚って誰のためにするんですか?

親や世間体のためですか?
だったら僕は独身上等です。

でも幸せになってもらいたいと思ってます。

最初から何でもできる人間なんて一人もいません。
悩んで悔やんでつまずいて…

なんで人間が転ぶか知ってますか?

それは強くなるためです。
いろんなとこあっちこっちぶつけて傷ついてボロボロになりかけて
体中アザだらけでしょう。
でも乗り越えた先には必ず希望があると信じてます。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.