悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事上の付き合い方について

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.184139 仕事上の付き合い方について
Mさんさん(女性/26歳)
2015/01/30 10:37:13
仲介ポジションにて、八方塞がりな状態なので質問します。
何を言っても、屁理屈をこね、自分の都合の悪い事はシャットアウト、機嫌の悪い時は無視、連絡一切なしで人を頼る、自分より立場の低い人に理不尽な叱責、意味不明な領収の請求をしたりする人と限りなく上手く付き合うのによい案はありますか?

その人が絡むと全く仕事になりません。
部下もどんどんやめていきます。
上司は知っていて処置はしません。

似たような経験のある方、是非、知恵をかしてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887718
Mさん(女性/26歳)
2015/02/04 02:12:11
自由人さん
ご意見ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

結局、代表の処置としては包囲網を作って行動を制限するようなプレッシャーをかける作戦にでました。
結局のところ何も変わっていないのですが、対策を施す必要がある悪質なレベルである事を理解してもらえているようです。
自由人さんの言う通り、割り切って付き合うしかなさそうですね。

そして、今の大学生世代の思考が分からないというご意見ですが、私自身もゆとり教育に片足つかった世代なので、人に興味がないとか自分主体での物の考え方をする自覚があります。それまでは協調性や絶対的な順位争い、マニュアル的な義務教育でしたが、途中から、個々に見合った頑張りレベルや、順位より個性が大事といったなまぬるい教育方針になり、私は幼少期、一芸に秀でたタイプだったので違和感なく馴染みましたが、いざ社会に出ようとすると、協調性や順位争いが大事。個性が必要な面はほとんどありません。完全なゆとり世代はその感覚すら分からないとおもいます。
個性を大事にしてきた私ですら、絶対評価の時代の方が良かったと思っています。
教育現場に居たこともあるので、ある程度の基準で評価しているという事も分かった上で、この教育はどうなんだろうと思った事もあります。
モラルやマナーを教えてくれる人もいなかったように感じます。ですから、私は社会に出てからというもの周囲から白い目で見られているきがしてなりません。

ただ、この記事に書いたような周囲にも非常識と言われている人を反面教師にやってはいけない事を判断しています。

投稿情報 内容
NO.887327
自由人さん(男性/29歳)
2015/01/31 00:07:29
似たような経験ではないですが…
今の18〜20代前半の大学生世代がすごい

ネットとか色々便利になった世の中で様々な情報が行き交うのに人に対して全く関心がない…たとえ相手がお客様や先輩だとしても
自分さえよければそれでいいのか…って嘆きたくなる。

自分が嫌なことを平気で人にして、自分が同じことをされたら異常なくらいに怒り出す。

モラルの欠如、正直今の世代が分からない。

上がバカなら君が強くなり上の立場になればいい
権限や権力を駆使すればいい

下がバカなら嫌われる覚悟で丁寧に指導するしかない…
どんどんぶつかって、そのうち相手の方が折れて辞めちゃうのでは?

今自分は仕事だけの関係だと割り切ってる。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.