悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 世間体が気になる

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.184147 世間体が気になる
なつさん(女性/15歳)
2015/01/30 19:45:44
私は、人の目・世間体がすごく気になって本当の気持ちを出せません。
いつからかは分かりません。
まず、他人が何かしてるのを見たときに「あり得ない」と思ったことを、自分はしたくないです。
例えば、公共の場でカップルがいちゃつくこと。しかしこれをアリだと思う気持ちもあります。また、クラスメートの男子に帰りに「バイバイ」や「じゃあね」という挨拶をされて、本当だったら明るく返したいと思ってます。でも、誰か(女子)に見られると嫌だなと思って、会釈するだけになってしまいます。
表情も乏しいです。これは自分の顔が嫌いなのもありすが、自分が「今」していることを他人を見る視点で見ると、何やってんの?と思って、すぐに真顔に戻ります。

私と同じような人、いませんか?
また、改善に向けてなにかアドバイスがある方がいたらよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887286
自由人さん(男性/29歳)
2015/01/30 21:47:25
誰だって気になりますよ
そして誰だって二面性はあり『あれ?俺何してんだろう…』なんてこと今でもあります。

けどこれも自分なんだって今は思える。

苦しいけれど鏡に向かって自問自答もありかも(はたから見たら変な奴に思うから一人の時にね。)
・自分のここが嫌い=じゃあなんで嫌いなんだろう…でもこれも自分、このままの自分も受け止めていこう!!
なんて簡単にはいかないけど

チャンスなってどこにでも転がってるよ。

でもまずはやっぱり『あいさつ』からじゃないかな
人間って第一印象から入るし
元気に明るく(毎日はうまくできまいかもしれないけど)「おはよう」って男子も女子もみんなにすればいい
【あれ、この子こんなに明るいこだっけ?】周りの印象も変わり、周り気にせず自然に笑える日が来るんじゃないかな
元気にあいさつすればきっと誰かが君に必ず答えてくれる。

大丈夫だよ。

投稿情報 内容
NO.887277
なつさん(女性/15歳)
2015/01/30 21:18:15
そうですよね。気にしなくていいですよね。他の人のことも気にしないように努めます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.887270
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/30 20:09:06
普通が一番だよ。世間体を気にしたって、自分になんのメリットがあるの?それと挨拶や、さよならとかちゃんと返事しないと大人になったとき君が困るよ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.