悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > とても嫌です

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.184154 とても嫌です
愛さん(女性/12歳)
2015/01/30 23:53:43
私のクラスにいる女子の事なのです。
その子は何でも思った事をキツい言い方で言ってきます。
悪気は無いのかもしれませんが…
本題ですが
私は2歳上の兄と双子の弟の3人兄弟なのですが
親が漫画好きというのもあって、ジャンプやサンデー、マガジンなどの少年誌を読んでいます。
もちろんですけど、ちゃおなどは読んだ事はないです。
それで、その子に色々言われて…
私がジャンプに連載してる好きな漫画の事をクラスの男子と話していたら
「えー!愛ちゃん、そんなのが好きなの〜?」などと言われました。
それが初めてだったので、軽く「うん、そうなんだよ」位で流しましたが
やはり漫画の趣味が合わなかったり、学校に持っていけるグッズ(文房具やキーホルダーなど)の事で何か言われたり、嫌がらせっぽい事が多々ありました。
でも今日、たまたま廊下で弟と会って話したいことがあったので話していたら
その子が来ていきなり「○○君(弟の名前)ってスゴくかっこいいから見た目と名前が合っているけど、それに比べて愛ちゃんは…可愛げが無いのにそんな可愛い名前とか…○○君もこんなお姉さんいやでしょww」と言われてショックでした。確かに自分に愛という名前は合っていないかもしれませんが、生まれた時親が私の為に付けてくれた名前です。それをバカにされて悲しいし悔しいです。その場で弟が「そんな事いうなんておかしいだろ」と注意してくれましたが、弟などがいない時そういう事を言われたら何て返せばいいのでしょうか??今日は家で泣いてしまいました。今まで弟や兄がいて嫌だと思った事はありませんでしたが弟と兄がいたことを悔やんで強く当たってしまって今とても後悔しています。
こんな事が続いたら私も弟もストレスがたまってしまいます。
回答お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887415
愛さん(女性/12歳)
2015/01/31 22:50:38
2人の方、回答ありがとうございます。
どう言い返していいかわかりませんでしたが、人の事言えないじゃんみたいな風に今度何か言われたら言ってみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.887329
自由人さん(男性/29歳)
2015/01/31 00:20:40
愛 すごくいいな名前じゃん。
自分で自分の名前を否定したらダメだよ。
名前は存在の証明です。

そもそもその女のは人のことが言えるのかい?って思うよ。
同じ様に自分が否定されたら悲しいと思うし、ショックだよ。

目には目をって感じで一度言い返してみては?

例 
・嫌な女子『○○ちゃん今日の服装ダサーい』って言われたら
・あなた『○○さんも人のこと言えないよね、髪型が変だよ』みたいな

まぁほんとにその子って幼稚な言動にとれるよ…
相手が怒るようならそれで絶交

人の痛みがわからない奴にははっきりと思い知らせればいい。
何を言われようがあなたに関係ないじゃんって言っちゃえ。

投稿情報 内容
NO.887326
紅蓮さん(男性/22歳)
2015/01/31 00:07:00
言い返せばいい。

素直に、生きればいい。

嫌なら嫌でいい。

ため込むことじゃない。

本当の友なら喧嘩の1つや2つの衝突なんて当たり前だよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.