悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫婦喧嘩

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.184158 夫婦喧嘩
ちょこさん(女性/30歳)
2015/01/31 09:52:59
昨日旦那と些細なことでケンカになり激しい言い合いになりました。
もう離婚でもいいとか、子供は可愛いけど私のことは好きか分からないとまで言われました。
なのに次の日にはごめんと謝られ、昨日のことを聞いたら離婚しないとか、私のことも好きだとのこと。
一日で離婚したい気持ちが変わるものでしょうか?
イライラしてつい言ったとのこと。
普段は真面目で育児も積極的な優しい旦那さんなので、離婚はしたくないです。
だからそう言われてショックでモヤモヤします。
家族で仲良くしたいと言ってくれましたが…
私は今後どうしたらいいのでしょうか?
私にも悪いところはたくさんあるので直していきたいです。
その場の感情で離婚とか好きじゃないとかケンカの時に言ったりしますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.887974
もののさん(女性/26歳)
2015/02/07 09:58:46
私もあります。
家事を半分やってもらいたくて。
本当に旦那も、子供も大好きなのに。
旦那が、家事いっぱいやってるじゃん!
って言われて、本当悲しくなって。
別れる!子供よろしく!もう知らない!出て行く!
って出て行って5分で家に戻りました。
子供も旦那も捨てる気なんて、これっぽっちもありませんでした。
カッとなって、気がついた時には外にいました。

投稿情報 内容
NO.887393
ちょこさん(女性/30歳)
2015/01/31 18:57:04
無名さんへ
ありがとうございます。
普段真面目な人なので確かにストレスたまりやすいかもしれません。
うまく発散させてあげられるようにして、私も気持ちを切り替えます。
お陰さまで気持ちが明るくなりました

投稿情報 内容
NO.887389
無名さん(女性/99歳)
2015/01/31 18:31:37
(もう解決されてたらすみません。)

夫婦喧嘩は犬も食わぬ、です。

お互いの気持ちのタイミングが悪かったのでしょうかね。

気持ちを切り替えないと、心が疲れるだけですよ。

何度もあるようなら今後の事も心配になるかもしれませんが、謝ってくれたのなら旦那様もきっと反省しているのではないですか?

普段真面目な人などは、人が気付かない内に人よりストレスが溜まっていたりしますから、普段からうまく発散させてあげると良いかもしれませんよね。

夫婦は好きかどうかだけで生涯を共にするものではないと思うので、貴方と旦那様にしかわからない絆もあるでしょう。

激しい「言い合い」になったという事は、貴方も反省する点があるかもしれないですし、言われた事がショックで気になる気持ちはわかりますが、喧嘩両成敗だと思って、今後は同じ事で喧嘩をしないようにお互いが気を付けていかれたらと思います。

投稿情報 内容
NO.887362
☆さなえ☆さん(女性/23歳)
2015/01/31 13:05:42
一日で離婚したい気持ちが変わるものでしょうか?

貴女馬鹿じゃないの?w

売り言葉に買い言葉ってのもあるし、貴女があまりにも鬱陶し過ぎたから、つい暴言が出たんでしょ。

私は今後どうしたらいいのでしょうか?

激しい言いあいになるような事態は避ける事ね。

頭使いなさい。

離婚したくないなら、良き妻になれるように努力しなさいね。

その場の感情で離婚とか好きじゃないとかケンカの時に言ったりしますか?

で、何をくだらない事ばかり考えてるの。

そんな事あるに決まってるでしょ。


投稿情報 内容
NO.887357
ちょこさん(女性/30歳)
2015/01/31 10:38:06
バリバリさん まぁこさん
お返事ありがとうございます。
旦那にはあまり軽々しく離婚とか言わないでほしいとお願いしてみます。
喧嘩は次の日まで持ち込まないのがいいんですね。もう気にしないことにします。
ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.887356
まぁこさん(女性/34歳)
2015/01/31 10:33:03
喧嘩は次の日まで持ち込まないのが、上手くいく秘訣でもあるのですよ。良い旦那さまではないですか♪

投稿情報 内容
NO.887355
バリバリさん(男性/56歳)
2015/01/31 10:31:27
もしかしたら、旦那さんは「ことば」を大事にしない人ではありませんか。
旦那さんと、あなたの普段の会話はどうでしょうか。人によって、「ことば」の重要レベルが違いますので、其の辺の差ではないでしょうか。変な例ですが、職場でも「仕事やめてやる」と言いながら全然やめない人もいれば
一言「仕事やめます」と言っただけでスッパリやめる人もいます。少し、注意して会話してみればどうでしょうか。何か気がついたら、自分がどう感じるか相手に伝えたらどうでしょうか。「人生を左右することば」は、大事にしましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.